『湯島天神 梅まつり』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:83.2x136.2mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

EF200mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

『湯島天神 梅まつり』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2.8L II USMを新規書き込みEF200mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

湯島天神 梅まつり

2012/03/14 18:40(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:157件 花は桜木、 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

三河カープさん以外に今年のスレがこないですね。

使い易い良いレンズなのになあ。

湯島天神の梅まつりに行って来ました。 多少なりとも山の賑わいになれば。。。

書込番号:14288443

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF200mm F2.8L II USMのオーナーEF200mm F2.8L II USMの満足度5

2012/03/15 10:07(1年以上前)

綺麗だな〜。
コンパクトで使いやすそうだな〜。
黒いから目立たずに済みそうだな〜。
欲しいな〜w

EF70-200 F2.8L IS II を(かなり)無理して買ったので、この焦点域のレンズ沼にはさほど
脅威(w)を感じていないのですが、EF100 F2.8L マクロ IS とこの EF200 F2.8L II だけは
ふらふらと沼に足を踏み入れそうになりますw

マクロはもちろん、レンズの性格が違うから焦点域の重複は気になりません。
本レンズはやはりコンパクトさとカモフラージュカラーですね、惹かれるのはw
70-200 は気合いの入った撮影でないとなかなか出動させようという気になりません。
出動した時は私の稚拙な腕をカバーして有り余る結果を出してくれるので大満足ですが。

ハッと気付いたら、貯金が8万減って本レンズを手にしていた、なんて事になりそうです。
う〜む、恐ろしや恐ろしやw

書込番号:14291515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 予定は未定 

2012/03/15 15:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

冬が

終われば

春はもう

すぐそこですね。

ユータツズパパさんはじめまして。

僕もこのレンズは良いレンズだと思います(笑)

書込番号:14292514

ナイスクチコミ!2


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 EF200mm F2.8L II USMの満足度5

2012/03/15 20:18(1年以上前)

機種不明

ユータツズパパさん こんばんは

綺麗な写真ですね。
私は北海道在住のため春はまだ先ですが。

最近このレンズの書き込みはありませんが私も持っています。
今年の初めに中古でU型を手に入れました。
私は北海道在住のため春はまだ先ですが、このレンズで色々撮りたいですね。
(まだ実戦投入してません)

軽いしLレンズにしては価格が安いのでいいですよね。

書込番号:14293622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件 花は桜木、 

2012/03/16 11:18(1年以上前)

みなさん、こんにちは。 返信有難うございます。

寂しい板なので独り言になるかもしれないと思ってました。

Masa@KaKaKu さん
ボクもEF100 マクロ L ISは欲しいレンズのひとつです。
200の単眼、ぜひ逝って下さい!

まめたろう さん
1枚目の雪景色、綺麗ですね。
良いレンズもたくさんお持ちのようであやかりたいです。

xperia02c さん
ボクも去年の4月頃かな、135mmと悩みましたがシグマの150mmマクロがあるのでコレにしました。秋葉原のにっしんカメラさんでお世話になりました。

北海道はたくさん被写体があるでしょうね。雪まつりに行きたいです。

書込番号:14296561

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 EF200mm F2.8L II USMの満足度5

2012/03/16 17:40(1年以上前)

機種不明

ユータツズパパさん

実は私もEF135mm F2L USMと迷って迷ってこのレンズを買いました。
その後EF135mm F2L USMで撮った写真を見てしまい結局買ってしまいましたが。

私は札幌在住なので雪まつりに行こうと思えばすぐ行けるのですがここ10年位行ってません。
(冬は仕事が忙しく休みが取れないためですが)


書込番号:14297858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/03/16 22:59(1年以上前)

ユータツズパパさん はじめまして。

私もここの掲示板の賑わいをひそかに期待している一人です(^^;
湯島天神の梅まつり、綺麗ですね〜。
ますますこのレンズが欲しくなりました。

xperia02cさん はじめまして。

実は私も今まさにこのレンズとEF135mm F2L USMとを迷っている一人です(^^;
両レンズの装着写真を拝見させて頂きましたが、う〜〜ん、やっぱり両方欲しい♪





書込番号:14299413

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 EF200mm F2.8L II USMの満足度5

2012/03/16 23:28(1年以上前)

sweet navy☆さん はじめまして

迷いますよね。価格も同じくらいですしね。

私は元々EF70-200mm F2.8L IS USMのT型を持っていたのでEF200mm F2.8L U USMを買うか迷ったのですが単焦点の写りに負けて買いました。

その後EF135mm F2L USMと5D2の組み合わせの写真を見てしまい結局買ってしまいました。
最初7D+EF135mm F2L USM(EF200mm F2.8L U USM)で使っていこうと思ったのですがやはりフルサイズで使うとよりこのレンズが生かせると思い先日5D2を買いました。

どちらを買っても満足することと思いますが、どちらか1本買うとしたらEF135mm F2L USMですかね、個人的には。
(ただレンズ資産にもよると思います、200mmのレンズをお持ちでない場合はEF200mm F2.8L USMでもいいと思いますが)

両方買ってしまえば一番いいですけどね。

書込番号:14299612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/17 00:55(1年以上前)

機種不明

こんばんは
僕も湯島天神へは、先月の下旬に行って凍えて帰ってきました。
今年の梅は三週間くらい遅れてますね。
当方はT型ですが、U型と光学性能は変わらないので、現役です。
部品の保有期限は過ぎておりますが、数年前にAFのユニット交換をしました。
添付の写真はケンコーPro300 1.4装着です。

書込番号:14300099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/17 07:53(1年以上前)

xperia02cさん

ご経験談とアドバイスありがとうございます。
私は現在望遠レンズを持っていませんので、このレンズにとても興味を持っています。
135mmがいいか、200mmがいいかという迷いに加えて、単焦点にするか、それともズームがいいのか、という点でも迷ってます(^^;

この迷いも楽しみの一つですけどね♪

書込番号:14300747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2012/03/18 21:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EF200mmF2.8L

EF100mmF2

EF70-200mmF4L


このEF200mmF2.8Lは一番お気に入りのレンズです。
ポートレートでは欠かせません。望遠独特の強烈なボケがたまりませんね〜

書込番号:14310073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件 花は桜木、 

2012/03/19 08:09(1年以上前)

ほんわか旅人+ さん。

こんにちは。

200mmの単眼は使いづらいかな、とも思ってましたが散歩、少年野球、公園などに行く時にはたいがい持って行きます。

ズームレンズを持って行こうという気にさせないレンズですね。

1枚目の風景と猫ちゃんが同系色でハイキーな写真、素晴らしいです。

書込番号:14312084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/29 22:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

初挑戦

気軽に持ち出せるサイズと重量のレンズ

お気に入りのレンズです。

先日、EF70-200 F2.8L IS IIをお借りしたのですが、
確かにすばらしかった。
でも、重かった。

このレンズはそれに比べると軽いかるい。
言い方悪いけどLUに比べ、おもちゃの様。

でも、200mmで撮ると割り切って使えば軽い方が良いと感じました。
私にとっては高価なレンズです。
これからも大切に、バンバン使いたいと思っています。

書込番号:14365567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件 花は桜木、 

2012/04/01 15:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

WINDY ver.01さん  こんにちは。

ボクはEF70-200F2.8L ISなしを使って描写には満足していたのですがあまりの重さに日常的じゃないな、とEF70-200F4L ISに取り替えました。

価格COMでも大変評判の良いレンズで気にいってます。

しかし単眼にはまっていくにつれ我慢できずにこのレンズを手に入れました。

今マイブームで最近ほとんどこれ一本しかつけていません。押し出しも強くなく良いレンズだと思います。

桜もこいつで行こうと思っています。

書込番号:14378179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/03 23:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シグマのマクロでお茶をにごしておきます

これも去年の。200mmですけど、どちらかというと初夏。

同左。

寝室から見たらコガラが...小柄なのでトリミング。

はるですねぇ〜。梅。いいですねぇ〜。ニーニッパ。いいですねぇ〜。
ふわっ とした春の日差しと桃の花。それを背景に香りが漂ってきそうな梅の花。
暖かさが伝わってきます。
素敵な写真をUPしていただき、ありがとうございます。


>桜もこいつで行こうと思っています。
桜。いいですねぇ〜。ニーニッパ。いいですねぇ〜。
春ののどかな背景がの中でニーニッパのボケ味とシャキ〜ンとした主役の対比が頭をよぎります。
春全開のイメージにバッチリじゃありませんか。
良いシャッターチャンスに巡り合えるといいですね。


私も春っぽい写真をUPしてみようかと思ったのですが、200mmの写真が見当たりません。
去年は春っぽい写真がない。今年はまだ、200mmで春っぽいショットはない。
身近にも良い条件は十分あるなはずなのに、なかなか良いショットが撮れません。
200mmで春を撮りたい気分になってきました。また、ユータツズパパさんの写真を拝見していたら
私もUPしたくなりました。
春というより初夏ですが...
失礼しました。

書込番号:14389148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/04 00:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

コゲラオリジナル画像

うちのチャレンジャー

最近の春っぽいやつ(200じゃなくてすみません)

同左

ユータツズパパさん

再度失礼します。
春モードに突入してしまったもので...
200mmの趣旨から外れてしまいますが、修正&追加させてください。

コガラではなくコゲラでした!(笑)

最近の春っぽいやつは違うレンズです。ご勘弁ください。

書込番号:14389302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2.8L II USM
CANON

EF200mm F2.8L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

EF200mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング