『プロ野球の撮影には不向きでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:83.2x136.2mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

EF200mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

『プロ野球の撮影には不向きでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2.8L II USMを新規書き込みEF200mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プロ野球の撮影には不向きでしょうか?

2017/05/04 14:35(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:16件

プロ野球観戦が好きで、最近は応援しつつ選手の写真を撮るのを楽しんでいます。

使用しているのは、EOS 80D(18-135レンズキットで購入)にEF70-300mm F4-5.6 IS II USMです。

屋外球場のデーゲームだと十分満足なんですが、ドーム球場だとすぐにISOが上がってしまうので、もう少し明るいレンズが欲しくなりました。

いつかはEF70-200mm F2.8L IS II USMを買いたいと思っていたところ、こちらの単焦点レンズを見つけました。
そもそも200mmしか使わないですし、価格も大きさも重さも魅力なんですが、かなり古いレンズなのでプロ野球の撮影に使えるか不安です。
また、距離が不足すると思うので、EXTENDER EF1.4Xか2Xの使用を考えていますが、問題ないでしょうか?

購入は焦っておらず、状態の良さそうな中古を探す予定です。
初心者でわからない事だらけですが、よろしくお願いします。



書込番号:20866574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/05/04 14:49(1年以上前)

エクステンダー付けたら暗くなりますよ。

1.4倍だと1段暗くなりf4、2倍だと2段暗くなりf5.6ですね。

2倍付けたら明るさ的には、70-300oの望遠端と変わらないですね。

撮影には問題ないと思います。

書込番号:20866602 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/04 14:53(1年以上前)

IS(手ぶれ補正)が付いてませんので ご注意を…

書込番号:20866609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27491件Goodアンサー獲得:3155件

2017/05/04 14:54(1年以上前)

これって純正エクステ使えましたっけ。
間違っていたらすみません。

書込番号:20866613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2017/05/04 16:19(1年以上前)

エクステ付けるなら、今の70-300を使っても変わりないと思います。

>MiEVさん
大丈夫。使えてますよ。

書込番号:20866757

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2017/05/04 17:05(1年以上前)

>つばめ日和さん

>> EXTENDER EF1.4Xか2Xの使用を考えていますが、問題ないでしょうか?

1.4x ⇒ F4相当に
2x ⇒ F5.6相当に

テレコンを検討されるのでしたら、サンニッパかヨンニッパのレンズをおすすめします。
但し、お値段が高くなりますし、重さも重くなります。

書込番号:20866830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/04 17:15(1年以上前)

>つばめ日和さん

こんにちは。 候補のレンズ、距離が足りずにエクステンダーを使うと暗くなるし、手振れ補正がないことも手伝って、かなり扱いづらいシステムになると思います。
私も経験は短いのですが、他のシステムを検討したほうが良いのではないでしょうか。

書込番号:20866850

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2017/05/04 17:38(1年以上前)

つばめ日和さん こんにちは

テレコンの場合 皆様も書かれていますが 開放F値が落ちるので 1.4倍で300o位を考えると 明るさ1段明るくなる程度ですが テレコンなしで トリミングで対応出来るのでしたら F2.8とF5.6では 2段の差があるので シャッタースピードに対しては 有利になると思います。

書込番号:20866902

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/05/04 17:52(1年以上前)

>つばめ日和さん

不向きとは思いませんが、費用対効果を考えるとどうかなぁ・・・と。

APS-C機では使い方がかなり限定される200ミリ単ですから。

ドームの明るさが?ですが、体育館よりはマシとすると、ISO6400で
SS1/500秒、F5.6では無理でしょうか?

SS1/320秒でも撮れれば私ならRAW現像にてノイズ除去と輪郭補正で
70−300Uのまま撮るほうを選ぶと思います。

これ以上の明るい超望遠だといずれにしても大型になるので
考えものでしょうね。

安いとは言い難い買い物になりそうなので、よくよく考えたほうがよさそうですね。

書込番号:20866939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/05/04 20:20(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございます!
まとめての返信お許しください。

エクステンダーを付けると暗くなるというのは聞いてはいました。それでも、1.4Xで280mmF4相当、2Xで400mmF5.6相当で単焦点Lレンズだったら今よりだいぶ良くなるのかな?と考えてましたが甘いですかね(^_^;)
ISも有るに越した事はないですが、SSを上げるので割り切りました。

皆様のご意見を聞く限り、今の組み合わせとあまり変わらないから現状維持の方が良さそうですね(^_^;)
EF70-200mmを選んでも距離が足りないからやっぱり一緒でしょうか?

今のレンズで続けるとして、設定をF5.6固定でISO上限6400にして撮ってますが、もっと良い設定とかありましたら教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:20867322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/05/04 20:51(1年以上前)

>つばめ日和さん

私ならAvモードでF5.6、ISOオートで上限6400でSS低速限界を
余裕が無ければ1/250秒か大丈夫なら1/500秒に設定すると思います。

これなら場所によって明るさが違ってもギリギリのISO感度が使えて
露出補正も可能なので無駄がない撮影が可能かと思います。

勿論RAWで。

明るい場所だと、例えばISO4000のSS1/640秒とか中途半端な設定も
80Dが勝手に行ってくれるので便利だと思います。

書込番号:20867403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/05/04 21:20(1年以上前)

>さわら白桃.さん

詳しい説明ありがとうございます。

恥ずかしながらSS低速限界の設定は知りませんでした。次から設定してみます!
RAWも連写を多用すると後で大変そうなのでやってませんでしたが…こちはら少しずつ勉強します(^_^;)

書込番号:20867480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF200mm F2.8L II USMのオーナーEF200mm F2.8L II USMの満足度4

2017/05/04 21:35(1年以上前)

サンヨンの中古はかなり安くなってますよね。
ISはたしか、2段程度だった気がしますが。

書込番号:20867522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/05/04 21:38(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます。テレコン無しで撮れるなら良さそうですか!距離が物足りなさそうですが、今のレンズで200mmで撮ってみようと思います。
トリミングとテレコン…どっちの方が良い結果が出そうでしょうか?

書込番号:20867523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/05/04 23:03(1年以上前)

>じーこSZ_KAIさん

確かにサンヨンの中古安いですね。テレコン使うならこっちの方がコスパは良いですね。ただ、AFが遅いらしいしF2.8は捨てがたいです。

書込番号:20867732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/05/08 23:09(1年以上前)

解決済みにしようかと思いましたが、もう少しだけお付き合いいただけたらと思います。

昨日、ドーム球場に行って200mmに合わせて撮ってみました。
結果、思ったよりも寄れてトリミングで対応できそうな気がしてきました。

過去のクチコミを見ると、AFはそんなに遅くないようですが、最近のレンズと比較してどうでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:20877997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/05/15 20:02(1年以上前)

ヨドバシで試してみましたが、AFも早かったので中古の良品を購入しました。

皆様ありがとうございました。

書込番号:20894667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2.8L II USM
CANON

EF200mm F2.8L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

EF200mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング