『レンズ内にホコリが…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:83.2x136.2mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

EF200mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

『レンズ内にホコリが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2.8L II USMを新規書き込みEF200mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ内にホコリが…

2021/11/30 23:23(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:28件

その軽さ&持ち運びやすさゆえにカメラを幾度となく買い替えても、マウント移行してもマウントアダプタ経由で使用していたこのレンズ内にホコリが複数入っているのに気づきました。カビではなかったのは唯一の救いで撮影に支障はないかと思われますが目立つところのあるのが気になります。
そこで皆さんに質問なのですが、このレンズを『あんしんメンテ』で分解およびホコリの除去を利用された方はおられますか?
できればその時の工賃を教えてほしいです。
もちろんそれぞれのレンズでかかる費用が違うことは理解しています。ただ目安を知ることで次へのステップに進めます。

次のステップとは
・『あんしんメンテ』利用する
・ホコリの混入の少ない程度の良い中古を購入する
・重くなるけどナナニッパを購入する

値段が安いことに越したことはありませんが10年以上付き合ってきた相棒なので多少の値段の違いなら『あんしんメンテ』を利用したいと考えています。よろしくお願いします。

書込番号:24471655

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3825件Goodアンサー獲得:81件

2021/12/01 02:35(1年以上前)

>できればその時の工賃を教えてほしいです。

あんしんメンテ
https://cweb.canon.jp/e-support/maintenance/camera/

>次のステップとは

ここで聞くことではないような・・・
晩飯、中華か和食か聞くようなもんよ。

書込番号:24471818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:10件

2021/12/01 06:27(1年以上前)

あんしんメンテでレンズの分解清掃をしてくれるのか疑問。

書込番号:24471896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2021/12/01 07:24(1年以上前)

ズルトラさん こんにちは

安心メンテの場合 レンズの外観の清掃のみだと思いますので レンズ内のクリーニングは 対象外だと思います。

後 レンズ内のゴミ 大きさにもよりますが 撮影に影響がないことが多いので そのまま使われても問題ないこと多いです。

書込番号:24471934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2021/12/01 08:28(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

早速の回答ありがとうございます。
(質問の回答には全くなっていませんが…)レンズ内のホコリは宿命みたいなものなので気にするなよ!という風に良心的に解釈します。

書込番号:24471995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2021/12/01 08:32(1年以上前)

>三浦理秀さん
>もとラボマン 2さん

回答ありがとうございます。
言葉足らずでした。

キヤノンのカメラ点検サービス「あんしんメンテ」には、機材の状態に合わせて、「スタンダード」「プレミアム」「オーバーホール」3コースが用意されていて、今回質問したかったのは分解・清掃を行う「オーバーホール」のコースの話です。
自分の周りにもそのコースを利用した人がいないため質問した次第であります。

回答いただいた3人の方もご存じなさそうなので、そこまでする人はいないのかもしれませんね

書込番号:24471999

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/12/01 08:46(1年以上前)

>値段が安いことに越したことはありませんが10年以上付き合ってきた相棒なので多少の値段の違いなら『あんしんメンテ』を利用したいと考えています。

オーバーホールまでやる理由はそのレンズそのものに思い入れがある場合でしょう。
税込みで84700円です。
https://cweb.canon.jp/e-support/maintenance/camera/#menu

新品も在庫希少だと思いますので一生ものならやるべきです。

書込番号:24472011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2021/12/01 09:00(1年以上前)

>JTB48さん

ありがとうございます。
知りたかったのはこれです。(そこまで探しきれなかった)

はるか昔、お金を貯めて買ったレンズなので、とても思い入れがあります。
それこそ光学性能的には最新のレンズには敵わないかもしれませんが軽量でコンパクト、手振れ補正はないものの最近のミラーレスにはボディ内手振れ補正がついているので使い勝手がすごく良く写りも良い(除く逆光)レンズです。

現在はキャノンから離れてEマウントを使用していますがMC-11でストレスなく使用しています。(それ以外はXマウントでFringer、M43マウントでFotodioxのアダプターなどで使用していました。)
部品代目安によって左右されるきらいはありますがオーバーホールしてみます。(お金貯めなきゃです)

書込番号:24472026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EF200mm F2.8L II USMのオーナーEF200mm F2.8L II USMの満足度5 Flickr 

2021/12/01 11:44(1年以上前)

私もこのレンズが好きで、数年前にオーバーホールを依頼したことがあります。

私の場合はフォーカスリングの動きに引っ掛かりが有ったのと、内部の清掃でしたが、
3万〜4万程度だったと思います。

現状の状態や部品交換の有無によって料金も変わると思いますが、
下記でおおよその目安は付くと思います。
https://repair.canon.jp/repair/order/repaircost.aspx?pr=EF200-28LU2&mode=03&_ga=2.216219094.1537594755.1638312378-252902411.1614236126&_gac=1.45987542.1638314057.Cj0KCQiAtJeNBhCVARIsANJUJ2ExHbgoaA0ssxa5O3Eqs_QHpsSb2KQdpzaE2qksuK431jPTSWb6YJUaAlYvEALw_wcB

税込みで84700円???
中古の実品を買っても十分おつりが来ますが、かなり吹っ掛けられんでしょうか?


書込番号:24472202

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/12/01 17:18(1年以上前)

>ズルトラさん

清掃してもゴミ、埃は再び入ります。
もちろん度合いで清掃するか現状のまま使うかだと思います。

ゴミが酷いなら清掃依頼してはと思います。
安心メンテのオーバーホールで消耗品などの交換なども含めてだと高価になると思いますが、22,000円からとなってます。

部品交換が無ければ清掃、分解は基本料の22,000円に入ってます。
カビなどがあればプラスされると思いますが。

キヤノンに確認するのが1番だとは思います。

書込番号:24472592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2021/12/01 22:01(1年以上前)

ズルトラさん 返信ありがとうございます

https://cweb.canon.jp/e-support/maintenance/camera/overhaul/index.html?id=maintenance_top

こちらの方でしたね ごめんなさい。

書込番号:24473070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2.8L II USM
CANON

EF200mm F2.8L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

EF200mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング