『I型とII型の違いを教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:83.2x136.2mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

EF200mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

『I型とII型の違いを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2.8L II USMを新規書き込みEF200mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

I型とII型の違いを教えてください

2008/03/22 01:59(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200mm F2.8L II USM

スレ主 eciさん
クチコミ投稿数:12件

EF 200mm/f2.8 L USMについて、
I型とII型の違いを教えてください。

程度の良いI型にしようかなと‥新品のII型の方が良いですか?
USM→AF合致の早さに違い?
コーティングに違い?
があるのでしょうか?
ボディーはKDXです。

書込番号:7568000

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2008/03/22 03:30(1年以上前)

EF200mmF2.8LのI型とII型は光学系が全く同じで、基本的に描写能力に違いはないんだそうです。
I型は簡単な組み込みフードなのですが、II型は立派な植毛処理の施された着脱式バネヨットフードに
なっているため遮光効果の違いによる描写性能の違いはあるかもしれません。

USMもコーティングも同じだそうで、基本的にはI型で評判の悪かった組み込みフードをより効果的な
フードに変更したのがもっとも大きな違いだそうですヨ。

書込番号:7568200

ナイスクチコミ!3


スレ主 eciさん
クチコミ投稿数:12件

2008/03/22 04:32(1年以上前)

素早い御回答ありがとうございました。
金欠なので、早速中古ですがI型を購入する事にします。

フードの効果‥ちょっと気にはなりますが‥

書込番号:7568275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2008/03/22 04:46(1年以上前)

I型のフードは組み込み式でチャチであり、後期にはII型を思わせるような立派なフードを
取り付けられる改造をキヤノン自身が受け付けていました(現在は終了しています)。

…とは言え、フード問題は別メーカのネジ式メタルフードを使用するなど、工夫次第で解決
方法は存在すると言えるでしょう。

I型ってII型とほぼ同じなのに中古でかなりお安くなっていますのでお買い得かと思います。
ただ製造終了からかなり経っており、一部で修理を断られたというケースが報告されています
ので、この点は注意してくださいね。

書込番号:7568285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/22 08:27(1年以上前)

フードの効果が悪かったのでII型を出したんだと思います。
レンズ構成は同じですね。
II型も中古で結構お安く買えますから、修理の事など考えるとこっちのが良いかもです。

書込番号:7568597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2008/04/18 15:30(1年以上前)

I型はレンズの距離情報がないのでETTL-2には対応していません。
ストロボを多様する人にはオススメしません。

書込番号:7690322

ナイスクチコミ!0


Kazuki_Sさん
クチコミ投稿数:359件 EF200mm F2.8L II USMのオーナーEF200mm F2.8L II USMの満足度5

2008/04/19 10:55(1年以上前)

eciさん、こんにちは。EF200mm1型は生産完了から10年以上経過し、性能を保持するための部品ストックの
経過期間(生産完了後おおよそ7年)が過ぎています。
そのために故障した場合修理不能となる事が予想されています。
出来れば2型の方を買われる方が良いと思います。

書込番号:7693878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2.8L II USM
CANON

EF200mm F2.8L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

EF200mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング