『IS 2型登場。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥180,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:128x252mm 重量:2550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

EF300mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

『IS 2型登場。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF300mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

IS 2型登場。

2010/08/26 13:13(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS USM

スレ主 tosi-8さん
クチコミ投稿数:103件

ついにリニューアル発表ですね。
これで、この型の値段が下がってくれますよね。

製造打ち切りから7年は補修部品も供給されるので、中古の値がこなれたら買いたいところです。

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/telephoto/ef300-f28l-is-ii/index.html

書込番号:11815341

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2010/08/26 16:33(1年以上前)

情報ありがとう御座います。
ついに出たのですね、そんな噂があったので購入できずに居ました。

今までの328も非常に評判が良かったですが、レンズ構成がだいぶ変っているの
で写りの方が気になります。

写りに明らかな差があるなら新型、違いが微小なら予算優先で中古にしようと思っ
ていますが、10月までには結論出して購入したいと思っていたので、12月と言う
発売時期が私にとっては微妙です。

書込番号:11816055

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2010/08/26 17:05(1年以上前)

情報ありがとうございます。

蛍石レンズが二枚に増加、UDレンズは使わなくなって、というのは、グループ会社で人造蛍石を作れるキヤノンならではの贅沢ですね。

ちょっと気になった点、フロントのプロテクトレンズが無くなってる様ですね。フッ素コーティングで十分カバー出来ると考えたのでしょうか?フィールドで使う立場としては、ちょっと怖い設計変更です。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/telephoto/ef300-f28l-is-ii/spec.html

マグネシウム合金を使ったと言う割には、あんまり軽くなってないですね、2.35kgですか・・・

現行の328は、少々重い事をのぞけば、画質もAF速度も、必要十分以上の性能があるので、750K円が少々下がっても、買い換えは当分しないとおもいますが、蛍石レンズ二枚の画質の方はかなり気になります。

書込番号:11816166

ナイスクチコミ!1


スレ主 tosi-8さん
クチコミ投稿数:103件

2010/08/26 18:11(1年以上前)

キャノンのHPに作例が出てますが、もっと大きい画像が欲しいですね。
レンズのコーティングもEF24mmF1.4L2に採用されてるS.W.Cが採用されて、逆光にも強くなったみたい。
プロカメラマンは新型を買い、中古として現行品を放出すると思うので、来年夏には値段がこなれてEF300mm F2.8L IS USMが手に入りやすい状態になってるといいですね。

新しい板もカカク.コムさんで用意されたようですね。
今後はそちらにたくさん情報が出てくると思いますので、私も楽しみです!!

書込番号:11816435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2010/08/26 20:20(1年以上前)

プロテクトレンズが無いのは私も気になりました。
プロテクトレンズを外すのはゴースト抑制には有効なんでしょうがちょっと心配ですね。

一応、フッ素コーティングして汚れはふき取りやすくなっているみたいですが、砂埃など
が付着した場合は気を使いそうです。

書込番号:11816991

ナイスクチコミ!2


雅雅凛さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/26 23:41(1年以上前)

これで、現行サンニッパISの中古価格がより一層こなれると嬉しいですね^^;
ヨンニッパ同様、年数回の出動予想になる私にとっては中古で十分。
12月がとても待ち遠しいです。
でも、それほど下がらないですかね、、

書込番号:11818477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EF300mm F2.8L IS USMのオーナーEF300mm F2.8L IS USMの満足度5 The piece of my life 

2010/08/27 00:23(1年以上前)

こんにちは。

プロテクトレンズというのは、最前面についているメニスカスレンズのことでしょうか。
フレアー・ゴーストの低減のための球面保護ガラスですが、コーティングの変更でこれと同様の効果を得たということでしょうかね。それとも、レンズ内部も反射を抑えるよう、設計変更されているのでしょうか。
いづれにしても、軽量化には役立つ変更かもしれません。

書込番号:11818773

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どうするべきか。。。 6 2025/09/29 21:12:44
三脚座について 2 2025/04/01 14:16:58
三脚座が… 8 2024/06/27 19:40:28
rf100-500かサンニッパ1型か 3 2022/02/23 8:56:14
付属のレンズケース 300Bのサイズ 7 2020/03/26 9:42:50
EXTENDERx2UかEXTENDERx2Vか 6 2020/01/23 16:40:09
ヤフオクで中古を落札しました。 13 2019/11/22 4:04:14
中古を購入しました! 11 2019/09/13 20:06:48
エクステンダーについて 9 2016/06/07 6:08:41
買っちゃいました・・・ 7 2016/04/23 18:41:11

「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 2323件)

この製品の最安価格を見る

EF300mm F2.8L IS USM
CANON

EF300mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF300mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング