『中古を購入しました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥235,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:128x252mm 重量:2550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

EF300mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

『中古を購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF300mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

中古を購入しました!

2017/10/20 16:34(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS USM

スレ主 JA889Eさん
クチコミ投稿数:6件

2017年8月のサポート切れより、若干中古価格が下落傾向にあり、EF300mm F2.8L IS USM T型を購入しました。
EF70-200ISTorU型は使っており、比べると、AFユニットISユニットともに音が大きいと感じます。特に夜間の自宅では、結構大きな音に感じますが、レンズが大きいから、ユニットも大きいく作動音も大きいものなんでしょうか?
昼間の外では全く聞こえないレベルですが、気になりました。

中古ゆえに音に多少敏感です。同じような経験をされた方ご意見いただけると嬉しいです。

画質については、開放でも申し分のない解像度です。長く使ってゆきたいものですが、EF300 2.8のISなしも使用されている方も多いので、長く使用できるコツとかもあれば(高速連射は控えるなど・・・・)ご伝授ください。定期的に作動するのも良いんでしょうね・・・・。

書込番号:21293108

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/10/20 17:16(1年以上前)

こんにちは

私もEF300mm F2.8L IS USM使っています。
IS動作音は気になりだすと気になりますよね、わかります。
で、手持ち機材で比べてみましたら、

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM  ほとんど無音無振動です。
EF70-200mm F2.8L IS II USM ジーとか動作音が聞こえますが、サンニッパより小さい音です。
EF300mm F2.8L IS USM はっきりとジーとかゴーって音がします。
EF500mm F4L IS USM これもサンニッパと同じくらい音がします。

たぶん設計が新しいものほど音がしないんじゃないですかね?
あんまり気にしなくていいんじゃありませんかね、すみませんね答えになっていなくて。

あとは高速連写しないから寿命が延びるってもんじゃないと思いますが、どうなんでしょうね?
絞りも開放ばかりのほうがレンズに優しいとかあるんでしょうかね、私は気にしていません。
ただ、中古展示品をみると、塗装の劣化したのが多いと感じています。
私は新品購入で、キズはありますが塗装浮きはないのですが、中古屋さんで塗装が水ぶくれ状態になっているのをよく見ますから、IS1型のウィークポイントだと思います。まあ写りには関係ないでしょうね。

いちおう数年前にCanonでフル整備してもらいましたが、
今後は、ネットで見かけるCanon以外で修理整備をしてくれそうなところがいくつかありますので、
実際に自分のが壊れた時に考えようかなと思ってます。

書込番号:21293181

ナイスクチコミ!4


Delkinさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/20 17:32(1年以上前)

>JA889Eさん
EF70-200ISTorU型は使っており

自分が使っている機材をわかっていないのですか?

まさな、エアーじゃないですよね。

書込番号:21293217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2017/10/20 17:33(1年以上前)

コォォォ…(コロロォ…)てな音でしょ。
そんな音が気になるってレベルなら、ひょっとしたら既に悪い兆し(ISユニット故障)が出てるかも知れませんよ。

突然コツンとかコクンとか止まるような、引っかかるような挙動が出たら残念ながらアウトです。

私も同レンズを使ってました。
現行U型が出たあとに、変な症状が出る前に売っぱらいましたw

スレ主様はIS機能をOFFって長く使われたら良いと思います。
ただUSMユニットも使ううちに滑るような挙動が出る故障もあるのでお気をつけ下さい。

大砲系白玉のUSMユニットは大径で、経年で摩耗していくので覚悟して下さい。


書込番号:21293221

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/10/20 17:58(1年以上前)

音の感覚表現には個人差があります,まずSCで確認されるのがよろしいのでは?

書込番号:21293284

ナイスクチコミ!1


スレ主 JA889Eさん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/20 18:27(1年以上前)

そうそうのコメントありがとうございます。70- 200 はI型、II型とも使ってたのでそれと比べてと言う意味合いでした説明不足で申し訳ありません。

書込番号:21293349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JA889Eさん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/20 18:32(1年以上前)

短時間で、いろいろコメントをたくさんいただきありがとうございます。
コメントを見ている限り、やはり現行機種に比べて多少は音が大きいと言う感じですねはい。
個人での購入だったので、その人の言うことを信用するしかないんですが、まぁ7年間落ちとにしては私を頻度は少なめとの事でしたので購入した次第です。
しばらく使ってみて、様子を見たいと思います。たくさんのコメントありがとうございます。また何か情報がありましたら教えてくださいよろしくお願いします。

とりあえずサービスセンターには電話でISの音について確認しましたが何とも言えないと言うことで、不安であればサービスセンターに持ち込んでくださいと言うことでした。しかしサポートが終わっているので部品交換はできませんと言う見解でした。

書込番号:21293364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2017/10/20 18:56(1年以上前)

数年前までサンニッパのIS無しを使っていました。
高速連写でしか使いませんでしたが、一度も壊れませんでした。
壊れる壊れないは運でしょうね。
今も持っていますが、別の長玉を買ったので、出番がなくなりました。

書込番号:21293420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/10/20 22:34(1年以上前)

私は400F2.8ISの1型、70ー200F2.8の2型です。
確かにヨンニッパでコーコーって鳴ってますね。気にしませんでした。同じ音は70ー200ではなりませんがたまぁにISの音っぽいのは聞こえます。
ヨンニッパはもう5年使ってますがノントラブルです。ISも効いています。
スレ主さまのも大丈夫ですよ、きっと(笑)

書込番号:21294050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 JA889Eさん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/20 22:50(1年以上前)

MiEVさん
この手のレンズ使用するのは、プロスポーツや飛行機写真などの方が多いので、高速連射は多用しているはずですね。
適度に使って良いということでしょうね。

トムワンさん
比較のコメントありがとうございます。気にしすぎって事で安心しました。

コメントありがとうございます。

書込番号:21294101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2017/10/21 09:25(1年以上前)

昨年まで使っていました。
自分の年齢により重さに耐えかねて手放しましたが。
当時は一脚を付けっぱなしだったのでISはOFFで使っていました。
高速連写のみで使っていましたね。
画質は全部の写真をこのレンズで撮りたいくらいでした。
手放してからこれに変わるレンズに会えていません。

書込番号:21294876

ナイスクチコミ!2


ISO400さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/13 20:06(1年以上前)

>JA889Eさん
私も中古で買おうかなと思っています。

書込番号:22920107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どうするべきか。。。 6 2025/09/29 21:12:44
三脚座について 2 2025/04/01 14:16:58
三脚座が… 8 2024/06/27 19:40:28
rf100-500かサンニッパ1型か 3 2022/02/23 8:56:14
付属のレンズケース 300Bのサイズ 7 2020/03/26 9:42:50
EXTENDERx2UかEXTENDERx2Vか 6 2020/01/23 16:40:09
ヤフオクで中古を落札しました。 13 2019/11/22 4:04:14
中古を購入しました! 11 2019/09/13 20:06:48
エクステンダーについて 9 2016/06/07 6:08:41
買っちゃいました・・・ 7 2016/04/23 18:41:11

「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 2323件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F2.8L IS USM
CANON

EF300mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF300mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング