『やっぱり良かったです、サンヨン!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥178,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,300 (5製品)


価格帯:¥178,200¥178,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:90x221mm 重量:1190g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F4L IS USMの価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの買取価格
  • EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F4L IS USMのレビュー
  • EF300mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F4L IS USMのオークション

EF300mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,200 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF300mm F4L IS USMの価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの買取価格
  • EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F4L IS USMのレビュー
  • EF300mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F4L IS USMのオークション

『やっぱり良かったです、サンヨン!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F4L IS USMを新規書き込みEF300mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

やっぱり良かったです、サンヨン!

2010/04/15 16:58(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:2035件 日々放浪。 
機種不明

こんにちは。
先日4/4、岡山国際サーキットでサンヨン(ISなし)を借りて、本体1V HSとKDNで使ってみました。

そしたらやっぱりいいですね。
今まで100-300/5.6LのUSMなしLレンズで追っていたものが、AFの迷いも少なくスッ、ピタッって止まる。
それもズームでないので、撮影できないところはあきらめられる。

機動性もよく、改めていいレンズということを実感しました〜。
リニューアルすると、もっとUSMが速くなるのかな?期待してしまいますね。

サンニッパの明るさもいいのですが、現行品でも迷わせてくれる一品です。
ではでは…
(サンヨンに感謝の意味をこめつつ、書き込みさせていただきました。)

書込番号:11236314

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2010/04/15 19:02(1年以上前)

こんばんは。

ご購入、おめでとうございます!!
私にとってはこのレンズ、知人から借用はしたものの、絞り羽の故障で
あ〜ぁ.. ってなってしまったちょっとした思い出のレンズですが、
大きさと描写(まあ、解放しか知りませんが..)はとっても良かったです。

駄文、失礼しました。

書込番号:11236682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2010/04/15 20:46(1年以上前)

おっと、ご購入ではなかったのですね。

とんだ恥さらしでして..(苦笑)。

書込番号:11237052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/04/15 21:03(1年以上前)

どうぞ存分に、ご利用くださいまし(^^;;;;;;)
レンズも多分、幸せでしょう。

書込番号:11237142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:30件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度5 主鉄写日記 

2010/04/17 22:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

2輪の予選でウォームアップ

2輪は初めて撮影しましたが面白いですね

クセになるかも?

本命のFN、狂速小暮選手

うるふさん、こんばんは。
私のサンヨン君もようやくモータースポーツで
本格的デビューです。
FN(フォーミュラ・ニッポン)の開幕戦の予選撮影に
鈴鹿へ行ってきました。
岡山国際と違いサンヨンの焦点距離では短くエクステX1.4との
併用でしたが天気も良く、AFもまったく問題なく
420mmF5.6のレンズとして活躍してくれました。
サンヨン以外では100-400やサンニッパ、ゴーヨンの
キヤノンユーザーが多かったですが
サンヨン+エクステの組み合わせが最も
コストパフォーマンスが高いと思います。
手持ちでいける軽量・コンパクトなのもありがたいです。

書込番号:11246463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2035件 日々放浪。 

2010/04/18 22:08(1年以上前)

long journey homeさん>
いやこちらこそ紛らわしいカキコミで申し訳なかったです(^^;
今サンニッパと並んで非常に欲しいレンズの片割れだったゆえ、今もツバメを追いかけて試用中です。

このL単の描写にはまるとズームに戻れない…と皆様がおっしゃっていたのが、ちょっと分かったような気がしました。
(28-70Lを除く)

書込番号:11251026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件 日々放浪。 

2010/04/18 22:12(1年以上前)

光る川…朝さん>
毎度毎度のことでご迷惑をおかけしますm(_ _)m
敦賀のA氏に貸し出すまで、とりあえずいろんな分野で試してみますよ。

…それにしてもサンヨン、いいですね〜。
サンニッパに傾いていたのを、また迷わせる羽目になっています。

またこのお礼はどこかでさせていただきますね。


※私信です。
『あの青いカード』私も結局作ってしまいました(^^;;;;

書込番号:11251053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件 日々放浪。 

2010/04/18 22:15(1年以上前)

特急彗星号(すー)さん>
いつもいつも返信、ありがとうございます。

おやおや、バイクも良かったのですか。これはもう少し長い玉が必要かなと思っていましたので、このレンズで撮れたのが意外でした。

やっぱりコンパクトにまとめるとしたら、これですね!


P.S.やっぱりIS仕様とちょっと逆光性能とかは違いますか…?

書込番号:11251072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:30件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度5 主鉄写日記 

2010/04/18 22:38(1年以上前)

機種不明

本命はコ・チ・ラです!

サンヨン単体では短いのでエクステX1.4は
ずっと付けっ放しでした。
逆光耐性に関してはどうでしょうか?
IS付きと言ってもこのサンヨンも登場はかなり古く
コーティングも今の新世代レンズよりも劣ると思いますし
余り良くないかも知れません。
ちなみに鉄撮りではヘッドライトのゴーストは
盛大に出ます。

気楽に持ち歩けるのがサンヨンの魅力です。
さぁ!サンヨンと7Dのコラボで行きましょう!

書込番号:11251214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/04/19 08:29(1年以上前)

ごーるでんうるふさん

そしたら当然、銀色のカモノハシカードも作ったわけですね?(笑)
んじゃ二人で「須磨ーといこか」(爆)

書込番号:11252561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/04/19 08:36(1年以上前)

あ、いっちゃった(;_;)

えーと、引越し準備も引越し当日まで2週間を切り、佳境を迎えていますが、
カメラ関係が手付かずです。

で、
以下のものが発掘されました。

3台目のA−1
持ってたことすら忘れていた NFD50/1.8
私の元祖 NFD35-70/3.5-4.5(初期タイプ)
「どっかにあるはず」とずっといいつづけていた NFD300/4L
探してもなかなか見つからない Kenko マクロテレプラス 2x MC7

Mamiya645+標準85mm+70-210mm、他一式

どれも多少の汚れがあったりはしますが、数年間ケースに放り込んだままだった割に、カビの発生はないような気がします。
サンヨンは残念ながら、目立つ大きなホコリが中に入り込んでいました。使えなくはなさそうですが。

さて、何して遊ぼうかな<それどころじゃないだろ(爆)

書込番号:11252572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/03 23:12(1年以上前)

■ごーるでんうるふさん
数々の試写、お疲れ様です。
この「IS無し」の「34」、確かにお預かりしました 某A氏 です(^_-)-☆
明日またぜひ遊びましょう。

■光る川・・・朝さん
改めまして・・・
貴重な34Lをお借り致しております。
まだ本格的に撮ってはいませんが、感想を一つ。
最短距離のマクロ的な描写(dossさんがとてもお上手な撮り方)・・・
本当に美しいと思います。
なんか望遠よりこっちの使い方にハマりそうです。

by あき(@^^)/~~~

書込番号:11314536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
isやusmは壊れやすい? 21 2025/09/28 11:03:22
EF300mm F4L IS USMと7d mark2 17 2023/05/30 18:05:38
撮影中、フォーカスリングが空回りする症状 11 2024/09/14 19:54:04
EF400 F5.6L USMとの比較 14 2021/07/12 14:03:31
ようやくゲット 4 2021/02/21 9:01:42
モデルチェンジ、切望。 4 2020/05/13 14:51:22
まだ買う予定はありませんが... 10 2019/09/15 20:42:52
IS付きか無しか?で悩んでます。 ソニーα使用の場合。 10 2019/04/27 12:13:36
80dとの相性 6 2018/12/06 8:18:19
運動会で使いたい。 22 2018/09/18 15:55:27

「CANON > EF300mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 4000件)

この製品の最安価格を見る

EF300mm F4L IS USM
CANON

EF300mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥178,200登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF300mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング