『まだ買う予定はありませんが...』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥178,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (7製品)


価格帯:¥178,200¥178,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:90x221mm 重量:1190g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F4L IS USMの価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの買取価格
  • EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F4L IS USMのレビュー
  • EF300mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F4L IS USMのオークション

EF300mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,200 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF300mm F4L IS USMの価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの買取価格
  • EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F4L IS USMのレビュー
  • EF300mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F4L IS USMのオークション

『まだ買う予定はありませんが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F4L IS USMを新規書き込みEF300mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

まだ買う予定はありませんが...

2019/09/12 00:52(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:427件

世間ではこちらに1.6と2.0テレコン使うか400F5.6
に1.6かませるかどちらでしょう?

初期100-400を昔売り払ったのでそのうち超望遠域の必要性に迫られた時の参考にしたいです。

単で行くかズームで行くか?
ズーム万歳、
でも単は気になる存在...。

書込番号:22916590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/09/12 01:57(1年以上前)

>keio>>hitotsubashiさん

>世間ではこちらに1.6と2.0テレコン使うか400F5.6
>に1.6かませるかどちらでしょう?

 まず、キヤノンのテレコンは1.4倍と2倍の2種類で1.6倍はありませんが、どちらの機種もテレコン使用前提で選ぶ人がどこまでいるのか不明です。300ミリF4に2倍テレコン使えば600ミリF8、400ミリF5.6に1.4倍テレコン使えば560ミリF8、どちらもF8AF対応のAFポイントが必要になりますし、いかに単焦点とは言え、2倍テレコンでは画質、AF速度が心配ですし、400ミリF5.6には手ブレ補正がないので手持ちでは辛そうです。

 予算が十分あれば、500ミリや600ミリの単焦点を考えるでしょうし、予算に問題があるなら、タムロン・シグマの150-600あたりを考えるような気がします。

書込番号:22916641

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件

2019/09/12 02:03(1年以上前)

確かに、
1.4倍テレコンですね...、
失礼しました。

書込番号:22916644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/09/12 04:05(1年以上前)

私も、テレコン無しで150-600が現実的だと思います。

書込番号:22916701 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2019/09/12 08:12(1年以上前)

>keio>>hitotsubashiさん

単焦点に関しては、決め打ち出来る場合には、使い易いですけど、
決め打ち出来ない場合ですと、ズームの方が扱い易いかと思います。

理想は、単焦点とズームの2台カメラ持ちが理想な構成かと思います。

書込番号:22916907

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/09/12 08:32(1年以上前)

keio>>hitotsubashiさん こんにちは

2倍のテレコンだと画質の落ち気になる事も有るので 2倍のテレコンは考えていない400oの方が良いかもしれません。

書込番号:22916946

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/09/12 09:00(1年以上前)

暗くなって光量が落ちてきた時にも、テレコンを外せばF値を明るく出来るサンヨンの方が好きだな。
しかし、世間の評判をやたらと気にする人ですね。

書込番号:22916995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2019/09/12 13:52(1年以上前)

Canon EFマウント だったら

EF 400mm F2.8L IS USM (T〜V型)

それプラス 1.4 と 2倍のテレコン を

おすすめします。

書込番号:22917440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度3

2019/09/12 17:46(1年以上前)


主様

15年使用中です。
規格は古いですが、絵もそこそこきれいで未だ健在!

1dxと併用ですが、ややfocus速度が遅い感は最近感じましt。



それ以外は価格面・携帯性など文句なしです。

書込番号:22917802

ナイスクチコミ!1


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2019/09/12 19:15(1年以上前)

撮影者の スキルにも よります

タムロン か シグマ の

150-600mm を 使用してみて

400mm以上の 望遠が どんなものか

知る必要が あるのではないでしょうか

買ってみたは

いまいち 扱いきれない ということも でてくるかもしれません。

書込番号:22918001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/09/15 20:42(1年以上前)

よく考えたら、将来に超望遠がどういうケースで必要になるか不明ですし、その時は別の選択肢があるかもしれないので、ここで気にする必要性は無いのでは??

書込番号:22924376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
isやusmは壊れやすい? 21 2025/09/28 11:03:22
EF300mm F4L IS USMと7d mark2 17 2023/05/30 18:05:38
撮影中、フォーカスリングが空回りする症状 11 2024/09/14 19:54:04
EF400 F5.6L USMとの比較 14 2021/07/12 14:03:31
ようやくゲット 4 2021/02/21 9:01:42
モデルチェンジ、切望。 4 2020/05/13 14:51:22
まだ買う予定はありませんが... 10 2019/09/15 20:42:52
IS付きか無しか?で悩んでます。 ソニーα使用の場合。 10 2019/04/27 12:13:36
80dとの相性 6 2018/12/06 8:18:19
運動会で使いたい。 22 2018/09/18 15:55:27

「CANON > EF300mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 4000件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F4L IS USM
CANON

EF300mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥178,200登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF300mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング