『EF400DO+2Xエクステンダー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:128x232.7mm 重量:1940g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F4 DO IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F4 DO IS USMの価格比較
  • EF400mm F4 DO IS USMの中古価格比較
  • EF400mm F4 DO IS USMの買取価格
  • EF400mm F4 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF400mm F4 DO IS USMのレビュー
  • EF400mm F4 DO IS USMのクチコミ
  • EF400mm F4 DO IS USMの画像・動画
  • EF400mm F4 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF400mm F4 DO IS USMのオークション

EF400mm F4 DO IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF400mm F4 DO IS USMの価格比較
  • EF400mm F4 DO IS USMの中古価格比較
  • EF400mm F4 DO IS USMの買取価格
  • EF400mm F4 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF400mm F4 DO IS USMのレビュー
  • EF400mm F4 DO IS USMのクチコミ
  • EF400mm F4 DO IS USMの画像・動画
  • EF400mm F4 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF400mm F4 DO IS USMのオークション

『EF400DO+2Xエクステンダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F4 DO IS USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F4 DO IS USMを新規書き込みEF400mm F4 DO IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

EF400DO+2Xエクステンダー

2011/06/19 20:06(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F4 DO IS USM

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

400mm

800mm(EF2XV)

800mm(KENKO)

EF400F4DOのお世話になって早1年半が経過しました。その間都市公園を中心に不自由なく小鳥の撮影を楽しんでいましたが、最近カメラを7Dから分不相応の1DMKWに変え、倍率が1.3倍に減った事と、都市公園以外にも出かけることが増えてきたので、400mmでは短く感じることが多くなったのですが、この年で長玉を担いでの移動は自信がなく、2倍のエクステンダーを試してみることにしました。

たまたま友人からケンコーのテレプラスPRO300貰えたので使ってみましたが、画質にあまりうるさくない私にはそこそこ使えそうなので、より高画質を期待して純正のEF2XVを購入しました。

本日撮り比べをしてみましたが結果はアップした写真の通り、今回の試験に限って言えばケンコーの方が周辺部での倍率収差が大きい事以外、両者に値段ほどの差は感じられませんでした。ほとんどの場合、中心をトリミングして使う鳥撮影では倍率収差の差もあまり大きな問題ではなさそうで、いささか期待外れの結果でした。

AFスピードは両者共大ボケからですとすごく遅いですが、MFでそこそこピントを合わせておけば、止まりものには十分な早さであると感じました。実戦投入が楽しみです。

書込番号:13152518

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2011/06/19 22:16(1年以上前)

デジ一ライフ楽しいさん、こんばんは。

私もケンコーのPRO300の2倍と純正エクステの新しい2倍を持ってますが、やはりあまり変わりませんよね。
アップされた写真だと少しケンコーのほうがいいくらいに見えます。
私は昨年末に4万円数千円で純正を買ったのですが、防塵防滴くらいですかね、メリットは。
(わたしも同じように鳥さん撮影だとだいたいトリミングするので、鳥が端に写る以外はあまり周辺画質は重要視してないので)

書込番号:13153114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/20 19:36(1年以上前)

>テレプラスPRO300
意外でした。
デジ一ライフ楽しいさん、情報ありがとうございます。

書込番号:13156342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2011/06/20 21:09(1年以上前)

ペコちゃん命さん、hotmanさん こんばんわ。

中心付近ではPRO300が純正V型とほとんど変わらない結果におどろいています。今回の試験は800mmで十分な三脚の持ち合わせがないので、ミラーアップで撮りましたが若干のブレがあるかもしれません。

明るい空を入れるような構図でのフレアーの出方についても試験しようと思っています。アップできる画像はまだありませんが、予備的な試験ではこの件に関しては純正に軍配が上がりそうです。DOレンズはフレアーに弱いようなので純正との差が大きくなるかもしれません。結果が出たら報告します。

書込番号:13156759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/06/21 23:02(1年以上前)

純正エクステンダーの方が頑丈だから、
もしもの際にレンズを傷める心配がないとか、
そういう風に考えてみるのもアリだと思いますよ。

書込番号:13161496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/25 20:07(1年以上前)

純正のエクステンダーの方が被写体深度が狭いようにも見えます。
背景をぼかすと言う点では、どちらが解像と背景ボケ量の差がついて、綺麗なボケに見えるのでしょうかね?

書込番号:13811982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/11/26 18:23(1年以上前)

自分には純正の方は少しフレア懸かって見えます。
同じ露出にすればKENKOの方はもっとピシッとするんではないでしょうか?

書込番号:13815876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/26 18:40(1年以上前)

好ましい画質って何を求めるかによって変わるのですね。
勉強になります。

書込番号:13815948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F4 DO IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF400mm F4 DO IS USM
CANON

EF400mm F4 DO IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF400mm F4 DO IS USMをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング