『GETしました!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥798,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥798,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥236,600 (5製品)


価格帯:¥798,000¥798,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:146x387mm 重量:3870g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF500mm F4L IS USMの価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの買取価格
  • EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF500mm F4L IS USMのレビュー
  • EF500mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF500mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF500mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF500mm F4L IS USMのオークション

EF500mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥798,000 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF500mm F4L IS USMの価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの買取価格
  • EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF500mm F4L IS USMのレビュー
  • EF500mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF500mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF500mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF500mm F4L IS USMのオークション

『GETしました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF500mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF500mm F4L IS USMを新規書き込みEF500mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

GETしました!

2009/12/27 10:34(1年以上前)


レンズ > CANON > EF500mm F4L IS USM

スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ミサゴ トリミングあり

チュウヒ トリミングあり

同じくチュウヒ トリミングあり

オオタカ トリミングあり


下のスレッドで、三脚などについてご助言いただいたものです。

下にも書きましたが、円高につられて欲しいと思ってしまったこのレンズ…。
結局、我慢しきれず、購入してしまいました!(嫁さんに感謝♪)

今月19日に届き、なかなかじっくりと撮ることができずにいたのですが、
先日、試写に行ってきました!
これまでは456×1.4で撮っていたのですが、54×1.4となると
さすがにファインダーに捉えられるようになるまで少し時間がかかりそうです。

しかし、やはりこのレンズ、素晴らしいの一言です!!
みなさん、おっしゃられるように、早く手にしていればよかったとつくづく思いました。
まるで、自分の腕が上がったかのように思える、この写り…。
70-200F4LISをゲットし、撮ったときの感動に似ておりました。
三脚はまだ検討中です…。

まだまだ、このレンズのポテンシャルを引き出せてはおりませんが、
下手くそながら、試写で撮ったもの(三脚は耐荷重5キロのもの)も
アップさせてもらいたいと思います。

ご助言いただいたみなさん、ありがとうございました!

書込番号:10692135

ナイスクチコミ!2


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2009/12/27 11:12(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

さすがLの写り!!
>三脚はまだ検討中です…。
高価ですが出来ればカーボンが軽くて良いと思います。
たくさん撮影してください。

書込番号:10692291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/12/27 18:41(1年以上前)

MD28さん こんにちは。
レンズを購入されたのですね。

素晴らしい写真です。やっぱり、猛禽類はダイナミックでいいですね。
MD28さんが我慢できないのがわかります。
私もいつか猛禽類の飛翔シーンに挑戦したいですが、どこにいるのかわからなくて・・・

私も手持ち派などと言って、三脚は後回しにしているのですが、体力に限界を感じています。
かといって、三脚を電車で持ち運ぶにも体力がいるので、軽量でそこそこ使える三脚を思案中です。

書込番号:10694124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/12/27 20:44(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

さすがゴーヨンですなぁ…。

ズームとは訳が違うシャープさ…。

今、ノンビリと悩んでいますがEF400F2.8LISUSMとどちらが良いか考えて、コレでと決めたら買いますよ。

…、2013年に。

あぁ、あと僅かとは言え、まだ2010年にもなっていませんなぁ…。

辛い。(号泣)

書込番号:10694637

ナイスクチコミ!2


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/28 08:52(1年以上前)

MD28さん 
 ご購入おめでとうございます
大鷹 凄いですね!

三脚よりビデオ雲台に一脚の方が自由が効くような気もしますね!

( ´△`)アァ-持ち歩きに ソフトレンズケース LL
http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/3061b004.html
頼んで見ました もうすぐ着きます (⌒〜⌒)ニンマリ

書込番号:10696752

ナイスクチコミ!0


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2009/12/28 21:42(1年以上前)

titan2916さん、ありがとうございます。
下にも先ほど書きましたが、現在GITZO3型カーボンにするか、4型にするかで
考えているところです。(まだ先の話になりそうですが)

オルデニスさん、ありがとうございます。
はい、我慢できず、購入してしまいました(笑)
どういったところにお住まいかはわかりませんが、チュウヒなどは
河原などのアシが広がっている所に結構いるらしいです。
私も初めて探しに行って見つけることができました。
(初めは鳶との区別がつきませんでしたが)
三脚、とりあえず今持っているもので、SSが十分とれるシーンであれば、
なんとか撮れるかな?と思っているので、
しばらくこれで様子を見るのアリかなと思っています。

馬鹿なオッサンさん、ありがとうございます。
手にされる日が待ち遠しいですね!
リニューアルが近いのでは…という話もありますし、
その頃には新型のものを手にされていることでしょうね。

ξ^_^ξさん、ありがとうございます。
ゴーヨンが来て、初めは私もカメラとレンズで運んでいたのですが、
あまりの大きさからか、持って歩く私の姿を見る人の視線に耐えられず…
実は、ソフトレンズケースLL、すでに発注し、
こちらも合わせてゲットしてしまいました。
移動もこれで楽になりました♪

ありがとうございました。

書込番号:10699466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/12/28 23:28(1年以上前)

MD28さん ありがとうございます。
BIRDER 12月号を見てみたら、渡良瀬遊水地や霞ヶ浦の浮島にいるらしいので、
一度行ってみたいと思います。

書込番号:10700172

ナイスクチコミ!0


kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/29 06:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

おはようございます。

ご購入おめでとうございます、素晴らしい奥さまですね!!!
初めてケースを見た時はあまりの大きさになんじゃこりゃ!と思いませんでしたか?

2010年は素晴らしいカメラライフをお楽しみくださいませ。

書込番号:10701156

ナイスクチコミ!2


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2009/12/29 23:45(1年以上前)

kurobe59さん、ありがとうございます。

>ご購入おめでとうございます、素晴らしい奥さまですね!!!
はい、たいへん感謝しております!
今年は念願の1D3も買ってしまったので、(まさか本当に1D4が出たうえに、
最近の値下がりが少しショック)まさか、このレンズもいいと言ってくれるとは
思ってもみませんでしたので…。
一度欲しいと思いだしたら、何を言ってもムダだと、
私の性格をよくわかってくれているのでしょうね(笑)


>初めてケースを見た時はあまりの大きさになんじゃこりゃ!と思いませんでしたか?
思いました、「何だぁ、このでかさは!」と思いました!(笑)
そして、三脚に載った姿を見て、これまたでかいと思いました。

素晴らしい作例も合わせてありがとうございます。
このレンズを手にしてから、どうもカワセミ運が落ちてしまったのか、
最近、ちっともカワセミさんが撮れません…。
気合いが入りすぎているのが伝わってしまっているのかもしれませんね。
でも、身近な猛禽やら、小鳥さんやらを撮ることができ、
撮影の幅が広がったので、来年も楽しみです!

ありがとうございました。

書込番号:10705138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/01 22:19(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。小生も昨年の今頃ですが1.4を付けヤマセミ撮影に毎週出勤していました。500mmの後は800mmがその辺でお待ちです。
今は500mmと800mmの2本で頑張っています。800mmも凄い!
三脚はベルボンの840にマンフのビデオ雲台516を使用していましたが、800mm購入しまして
GITZO-5541を購入しました。840と比べると差は感じます。もうこれ以上の泥沼は無いと・・・
今だけかも知れませんね?

書込番号:11174312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:20件 EF500mm F4L IS USMのオーナーEF500mm F4L IS USMの満足度5

2010/04/03 07:06(1年以上前)

スレ主 様: お早うございます。よっちゃん3 と申します。

54のご購入、おめでとうございます。本レンズは本当に良いですね。
添付の写真も拝見しましたが、バッチリですね。私は鳥を専門に撮影してますので、
54だけではなく、856も良く使います。三脚もジッツオの3型、4型、5型と
3台使ってます。54には4型です。雲台もジッツオですが、ビデオ用の1380です。
54にはちょうど良い大きさかと思いますよ。
これからも素晴らしい写真を撮影して下さいね。

では、また。

書込番号:11179990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF500mm F4L IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF500mm F4L IS USM
CANON

EF500mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥798,000登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF500mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング