『鳥さん撮りにロクヨン〜一脚編』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥313,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:168x456mm 重量:5360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF600mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF600mm F4L IS USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS USMのオークション

EF600mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF600mm F4L IS USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS USMのオークション

『鳥さん撮りにロクヨン〜一脚編』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF600mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF600mm F4L IS USMを新規書き込みEF600mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信36

お気に入りに追加

標準

鳥さん撮りにロクヨン〜一脚編

2008/05/01 10:50(1年以上前)


レンズ > CANON > EF600mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:699件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

セグロセキレイさん

ヤマガラさん

カワセミさん

ダイサギさん。3888×2592トリミング

みなさん、こんにちは

以前このレンズの購入報告をしました日々の旅です。
大型連休に入り、何とか休みも取れて、とんでもなく忙しい毎日を忘れて鳥さんに心癒される今日この頃です。

少しはこのレンズに慣れてきましたので、今回は一脚での使用感です。

今の所、撮影時間は日の出〜AM中、場所は河原や山中の公園でほとんど遊歩道沿いでの撮影です。移動距離は3〜5kmくらいで、移動&定点の繰り返しです。
持ち歩くのはロクヨン+1.4×+カメラ+一脚に、双眼鏡その他小物で約8.5kgです。

まずは、重さですが、確かに重いのですが、私にとっては、慣れでなんとかなるレベルです。ちなみに、現在特に何かのスポーツをしているわけではなく、身長181cm、体重65kgとやや細身のおじさんです。レンズのストラップを首や肩に掛け、三脚座を持って移動しています。
ただ、重さを痛感するのは仰角をつける時ですね。5度、10度くらいならいいんですが、45度くらいになると大変です。足を前後左右に大きく広げ膝を曲げ腰を落として踏ん張ったり、あるいは片膝ついたりです。右手はシャッター、左手はフード上、顔でも荷重を支えます(笑)。時にはプルプル状態です。この時ばかりは、重さがずしっときます。

描写については、文句ありません。決まった時は凄い絵で、個人的には大満足です。
ただし、超望遠ならではのブレ防止が条件で、SSは気になるところです。絞りは主にF5.6〜F7.1で撮っています。最初は1/1000でもぶれていましたが、ホールド条件によっては1/250でも何とかできるくらいには慣れてきました。撮影時間が早朝で、木陰の中では、SS確保にはISOを上げる必要がありますが、やはり画質的には800くらいまでに抑えたい所です。(ここの許容差は個人差があると思いますが・・・)

結果の方ですが、こればっかりは相手あってのものですから、中々難しいですね。運がいい時は数百枚のカットが撮れますが、まだまだ鳥さんの習性を理解できていない私の場合、午前中かけて5枚しか撮れない時もありました。鳥さんの名前、さえずり、習性をはじめ、鳥さんの生活を邪魔しない事など、まだまだ覚えることが一杯です!今は、ファインダー越しの鳥さんにドキドキしながら、必死に自分に『冷静に、冷静に』と言い聞かしながら撮ってるような状態です(笑)。

以上、思いついたまま書きましたが、今日、三脚&雲台が届く予定ですので、また、レポートします。

書込番号:7746629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:699件

2008/05/01 12:25(1年以上前)

自己レスです。

現在このレンズを運ぶのにレンズケース600で運んでいます。
キヤノンのソフトレンズケース LLを注文していますが、納期がなんと8/上旬。

ほんとかな〜と思いつつ待つしかない今日この頃です。
Loweproのレンズトレッカー600AWも、もう無いようですし・・・

書込番号:7746947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/01 13:04(1年以上前)

>キヤノンのソフトレンズケース LLを注文していますが、納期がなんと8/上旬。

それはさすがに納期長過ぎだと思いますけどね。
これから発売されるEF800mmF5.6を買われる方もいらっしゃるだろうからこの時期それなりにLLの需要はあると思いますけど…。

書込番号:7747086

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/01 13:17(1年以上前)

こんにちは。

とても綺麗に撮影されていますね。
新緑のボケがとても綺麗です。
野鳥の表情もとても可愛らしく生き生きしています。
>持ち歩くのはロクヨン+1.4×+カメラ+一脚に、双眼鏡その他小物で約8.5kgです。
野鳥撮影も体力勝負ですね。(笑)

書込番号:7747133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件

2008/05/01 14:54(1年以上前)

くろちゃネコさん こんにちは

>それはさすがに納期長過ぎだと思いますけどね。
私も『信じられない〜』といった所です。
ただ、どこをあたっても在庫でもっておらず、品薄なのは確かなようです。
まあ、精密機器ではないし、早めに届くだろうとたかをくくっています(笑)

書込番号:7747360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件

2008/05/01 14:59(1年以上前)

titan2916さん こんにちは

お褒め頂き光栄です。写真の腕はまだまだですが、
>野鳥の表情もとても可愛らしく生き生きしています
という写真が撮れると嬉しいです。

>野鳥撮影も体力勝負ですね。(笑)
先日フィールドでお声を掛けていただいた方も仰ってましたが、確かに体力勝負です(笑)。
まあ、日頃運動不足の私にとっては、体を動かすいい機会です(笑)

書込番号:7747365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2008/05/01 15:35(1年以上前)

〉ロープロのレンズトレッカー600AWも、もうないみたい…

ニコンの長玉リュックも無くなりました。
コスト重視ですかね?
非常に残念です。
探すのが大変になりました。

書込番号:7747467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件

2008/05/01 15:44(1年以上前)

またまた自己レスです。

一脚編というタイトルにしましたが、三脚&雲台が届き、早速受け取ってきました。
雲台は皆さんの情報を元にマンフロット516、三脚は・・・ベルボンNeoCarmagne 830にしました。

早速組んでみました。
凄いですね〜、516。ほんとに傾けて手を離しても止まるんですね。そして、軽〜く動く!載ってるのはロクヨンですよ〜と言いたくなります。
それが売りですから、当たり前といえば当たり前ですが(笑)
この軽さであれば、ちょこまか動き回る小鳥さんにも十分対応できそうな予感です。
基本的には、しっかりしたホールドは必要そうですが、SS(ISO)の自由度は高まりそうです。

気になるのは重さです。三脚+雲台で約5kg。カメラ、レンズ込みで約12kg。一脚の時は約8kg(小物なし)でしたから、4kg増。今回は、思ったより重い!
フィールドに出てないから、気合が入ってないのかも?
ただ、皆さんオススメのGITZO 5型だともっと重いんですよね。e8953さんの情報では三脚+雲台で7.5kgですから、さらに+2.5kg!
皆さん、気合入りまくりだということが、体で理解できました(笑)

まあ、今回も慣れてしまうのが早そうです。
今までの一脚よりも機動力は落ちますが、このレンズ本来の力を出せそうで、期待大です。

書込番号:7747499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件

2008/05/01 15:49(1年以上前)

リトルニコさん こんにちは

>ニコンの長玉リュックも無くなりました。
一時期、ニコンも考えたんですが、ニコンのも無くなっちゃったんですね〜。
あまり、需要が無いからなんですかね?

書込番号:7747510

ナイスクチコミ!0


波坊主さん
クチコミ投稿数:44件

2008/05/01 16:18(1年以上前)

私は600mmに1Dマーク3を装着し
収納できるバッグorリュックを探していたのですが
キャノンに問い合わせた所、ソフトレンズケースLLですら
カメラを装着したまま収納は出来ないと言われましたが
本当なんですかね?

どなた様か、教えて頂けますか?

書込番号:7747596

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2008/05/01 17:03(1年以上前)

確かベルボンNeoCarmagne 830の耐重量は9Kgです。
516雲台が2Kgでロクヨン5.5kg、1Ds3も入れてギリギリではないでしょうか?
少しは安全率があるので大丈夫と思いますが、気を付けてくださいね。

書込番号:7747724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件

2008/05/01 17:11(1年以上前)

波坊主さん こんにちは

私の場合、カメラ本体は別ケースということで妥協しましたが、
カメラつきで収納するとなると・・・

1Dmk3+ロクヨンですと、最外径(フード外形から三脚座まで)Φ215mm、長さは約536mm(フード逆付け)の内寸法が完全に確保できれば、入る事になりそうですね。

Loweproだとプロローラー3、tamracだと694、ライトウェアのRC1032 スモールローリングカーゴケース、RMF1629 ローリングマルチフォーマット といったローラータイプがありますが、バックパックとなるとカメラ用ではよくわかりません。

多分トレッキング系のバックパックであればサイズ自体はあると思います。あとはカメラ用のインナーを自作ですか。

自分の場合、バイクでの運搬をしたりするのですが(単なるアホです)、TANAXのキャンピングシートバック2というのを使っています。これだとレンズケース600ごと丸々入って、まだ余裕があります。それでも、セットしたまま入れる勇気は無く、単独でケースごといれてます。

書込番号:7747747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件

2008/05/01 17:20(1年以上前)

ゼ クさん こんにちは

>NeoCarmagne 830の耐重量は9Kg
そうなんですよね〜、ぎりぎりなのが気になっています。
取り扱いには注意が必要そうです。
ちょこっとけちった故にあとで、トラブルにならなければいいんですけど・・・
それが心配ではあります。
やはり、曲げ荷重がかかる三つの脚が最弱なんですかね?

書込番号:7747786

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2008/05/01 17:29(1年以上前)

830は3段なので4段よりは強いと思います。
4段だと一番下はかなり細いので気になります。
僕は1D3+マンフロット503+ゴーヨンで約7KgをSLIKのカーボンマスター914PRO2に乗せています。
この三脚は耐重量は10Kgで3Kg余裕がありますが4段なので一番下の部分がやや
撓んでいるのがわかります。この固定荷重に写すときの興奮度によってやや荷重が増すと
思いますので僕も十分注意しています。

日々の旅さんは三脚に乗せているものが乗せているものなので本当に十分注意してください!

書込番号:7747817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2008/05/01 18:22(1年以上前)

三脚の耐重量はメーカー発表の数字はあまり参考にしない方がいいと言われ、目安としてその数値の二倍くらいが理想と鳥専門(アマチュア)の方から聞きました。
そうなると大砲ならジッツオになるのかなと考えてますが、840でいけるとしたらコストを考えると嬉しい誤算です。
ただ、もう少し悩んでみようと思ってます。
しかし、レンズだけではなく三脚に雲台、加えてバックと大変ですよね。
また、使っているうちに色々と使用感などありましたらアップお願いします。m(_ _)m

書込番号:7747994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件

2008/05/01 18:43(1年以上前)

ゼ クさん 再びこんにちは。

色々ご心配頂きありがとうございます。
当面(テントが来るまであと2日)はできるだけ脚を伸ばさないように慎重に使ってみます。テントがくると必然的に脚を伸ばさずに座位での使用になりますから、少しは余裕があるかもしれません。

>この固定荷重に写すときの興奮度によってやや荷重が増すと思いますので僕も十分注意しています
ゼクさんはレースやカワセミさんのダイブやホバリングがメインの被写体のようですから、きっと興奮すると、思わず力が入って押さえ込んだり、思いっきり振り回して急停止みたいな事もあるのかもしれませんね。高速の動きものの経験がない私ですが、でも、『興奮度』は理解できる気がします(笑)

書込番号:7748077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件

2008/05/01 18:58(1年以上前)

リトルニコさん 再びこんにちは

>目安としてその数値の二倍くらいが理想と鳥専門(アマチュア)の方から聞きました
私も、おとといフィールドでお声を掛けていただいた方から、同じようなお話を聞きました。また、皆さんのオススメがジッツオであることを考えると、まず、ジッツオで間違いない所なのでしょう。
色々使ってみて、使い方の条件を考えてみます。

>しかし、レンズだけではなく三脚に雲台、加えてバックと大変ですよね
鳥さんにはまらなければ、ここまで投資に苦しむことも無かったとおもいますが、もう深みにはまってしまって逃げられません(笑)

書込番号:7748133

ナイスクチコミ!0


波坊主さん
クチコミ投稿数:44件

2008/05/01 21:45(1年以上前)

日々の旅さん

>Loweproだとプロローラー3、tamracだと694、ライトウェアのRC1032 スモールローリングカーゴケース、RMF1629 ローリングマルチフォーマット

ん〜、頑張って資金作りをしなければ…

色々情報ありがとうございました!!

書込番号:7748934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 スパイシ〜・ホットコーラ 

2008/05/01 23:05(1年以上前)

日々の旅さん こんばんは。
撮影お疲れ様でした。

前回の購入直後のレポートから比べても、随分と機材にも慣れてきたって感じですかね。
新緑と美しい鳥さん達、素晴らしい写真ですね。
鳥さんともずいぶんと仲良しになってきたみたいですね(笑)
次は、三脚との組み合わせでのお写真、楽しみにしております〜♪(のら〜もね!)


最近、私も忙しくって鳥さん撮りになかなか行けていないですね。
まあそのうち撮ってきたら、ブログにでもアップしたいと思ってます。

書込番号:7749451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件

2008/05/02 05:00(1年以上前)

波坊主さん、ホットコーラさん おはようございます

現在、出撃準備中です。
帰ってきたら改めてお返事します。

書込番号:7750497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件

2008/05/02 16:04(1年以上前)

波坊主さん 改めてこんにちは

>ん〜、頑張って資金作りをしなければ…
入るということだけで書いてしまいましたが、ローラータイプはそれ自体結構重いですので、もしフィールド使用がメインなら、逆に苦しくなるかもしれません。サーキットとかはどうなんでしょうかね?

私としては、バックパックorショルダーが欲しい所です。

書込番号:7752190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件

2008/05/02 16:09(1年以上前)

ホットコーラさん 改めてこんにちは

>随分と機材にも慣れてきたって感じですかね
少しは慣れてきました(汗)

>私も忙しくって鳥さん撮りになかなか行けていないですね
私はこの休みを利用して、うっぷんを晴らすかのごとく(笑)鳥さん撮りにはまってます。休みが終わるとまた忙しくなるのは確定してますので・・・

書込番号:7752201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件

2008/05/02 17:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ホオジロさん

久しぶりのメジロさん

ヒヨドリさん

のら〜

三脚&雲台をもって早速試写してきました。

三脚の件ですが、3段全部出した時(昨日は出してませんでした)、脚の1本に力をかけてみると確かに3段目の脚はたわんでいますね。今日は微風でしたが、ちょっと風が強いと結構揺れそうです。ただカメラは頭上にあり、ネットを掛けているとは言えあまりにも目立つので、普通はここまで使うことは無いな〜ということで、アイレベルでの確認をしてみました。今日ぐらいの条件であれば、使えなくはなかったですけど、もっと天候が悪かったり、風が強かったり、足場が悪い場合やもっと絞りたい場合は?です。3段での結論は、『使えなくは無いけど余裕はないな〜』というのが実感です。(絵は2枚目のメジロさん)

目立たないという観点で1段もしくは2段の場合、多少SSが遅くても問題ないな〜という感じです。1枚目のホオジロさんは2段でSSは1/25でしたが、これはちょっとやりすぎでした。これだけ遅いと被写体ブレが結構でました(汗)。3枚目4枚目は1段です。

あと、条件としては雲台は固定状態ではなく、フリーに動く状態です。

雲台はいいですね〜、これだけ軽〜く動くとホント助かります。ただ、鳥さんの動きが予測できないとあっという間にフレームアウトさせられてしまいますが(笑)。また、仰角をつける時は気合入れなくても、すっと動いてくれて、ちょっとオーバーですが感動ものです。

重さについては、今日は三脚ごと抱えるような格好で動いたので、少し苦しさがありました。運び方についてはもう少し考えないといけません。

全体としては、好印象でした。雲台は非常にgood,三脚は1段は問題なし、2段の場合は条件によりもう少し使い込みが必要、3段は非常時以外使わないかな〜(一脚よりはいいとは思います)といった感じです。

PSホットコーラさん 
今日思いがけず新のら〜に出会いました。今日は鳥さんセットしか持ち出してなかったのですが、鳥さん撮りを中断してのら〜撮りをしてしまいました(汗)。こういうとき、つい地がでてしまいますね〜(笑)

書込番号:7752424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 スパイシ〜・ホットコーラ 

2008/05/02 18:43(1年以上前)

日々の旅さん こんばんは。
今日も撮影お疲れ様です(&三脚+雲台レポートも)。
やはりロクヨンは素晴らしいですね。
とにかく鳥さんとの距離がとれるアドバンテージは大きいですね。
鳥さんの警戒心が感じられず、自然に撮れるというか・・・。


新のら〜も、ふてくされた感じがグッドですね〜♪
ロクヨンでのら〜とは・・・贅沢ですね(笑)

書込番号:7752766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件

2008/05/02 20:29(1年以上前)

機種不明

おまけなのら〜

ホットコーラさん こんばんは

脱線ついでに・・・
はじめてののら〜にも望遠レンズは役に立ちます。寄れるかどうかわからないですしね〜。
まあ、ロクヨンでのら〜を撮るお馬鹿は私くらいかもしれないですけど(笑)

書込番号:7753153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/03 11:14(1年以上前)

機種不明

携帯カメラで撮影

日々の旅さんの場所ですが、ちょっとお借りして波坊主さんの質問に(^^;
ヨドバシネットで3週間近くまってやっとLLサイズ届きました。
MK3付けてカバンに入りますよ!ソフトケースを閉めた時にカメラ部のヘッドかグリップ部がちょっと出っ張りますが普通に難なく入りました。長さは気持ちまだ余裕ありますので1.4エクステンダーも付けれるかも(しかし更に出っ張るかも)手元に1.4が今は無いのでごめんなさい。

書込番号:7755907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/03 11:17(1年以上前)

機種不明

あれ画像が・・もう一度。

書込番号:7755921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/03 11:22(1年以上前)

何度も申し訳ありません。
これでいかがでしょう?
http://www.imagegateway.net/a?i=KCvmNZV3r4

書込番号:7755940

ナイスクチコミ!0


e8953さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/03 12:39(1年以上前)

日々の旅さん

こんにちは、e8953です。マンフロット516良いですよね、ジッツオ5型との組み合わせ非常に安定感があります。ただし重量が。連休だというのに、腰を痛めてしまい出られません。
ところでソフトケースLLですが、私も2ヶ月待ちと言われましたが、35日で届きました。これに1DsMk3か1DMk3どちらか付けても余裕で納まります。1.4エクステンダー付けるとぎりぎりですが、無理なくファスナーも閉まります。このケース結構厚みもあり、持ちやすいです。

書込番号:7756202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件

2008/05/03 13:09(1年以上前)

へ〜そうなんだ。さん こんにちは

画像貼れてるようですね。
LLでカメラつきで収まるんですね!
私は入らないものだと思ってました。ありがとうございます。

書込番号:7756296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件

2008/05/03 13:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

お大事に〜

早くよくなるのら〜

e8953さん こんにちは〜

>連休だというのに、腰を痛めてしまい出られません。
あらら〜、それは一大事ですね。カワセミさんも寂しがってるかもしれないですよ〜。
お大事にされて、早く復帰されてください。
私も過去に腰をやったことがありますので、気をつけなければいけませんね。

>ソフトケースLLですが、私も2ヶ月待ちと言われましたが、35日で届きました
やはり、長めの納期回答しておいて、比較的早く届くようですね。カメラ+1.4×つきで入るということで、私にとっても朗報です。ありがとうございました。

最後に、一日も早く腰が回復することをお祈り致します。復帰されましたら、お写真拝見させてくださいね〜。

書込番号:7756340

ナイスクチコミ!0


波坊主さん
クチコミ投稿数:44件

2008/05/03 21:07(1年以上前)

>へ〜そうなんだ。さん

>e8953さん


ソフトレンズケースLL問題ないんですね!
ありがとうございます。

しかし、1.4×装着してもファスナーが締まるとは…
キャノンさんは何故無理だと言ったのでしょうか??

とにかく、注文しようかな。。。
今なら納期は何時になるのか気になりますが。

書込番号:7757839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/05/04 08:20(1年以上前)

日々の旅さんおはようございます。

鳥さん達、綺麗に撮れていますね。
バックの件ですが、私はエツミのトゥルーリープロR−2を使っています。
カメラを着けては収納出来ませんが、レンズ、カメラ、双眼鏡、X1.4、照準器、他に小物類が収納でき重宝しています。ポケットも沢山付いています。 
参考まで・・・

横スレ失礼します
波坊主さん
レンズの修理は出来たのですか?
428から64に換え、そして修理、心配していました・・・・

書込番号:7759788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件

2008/05/04 20:41(1年以上前)

【ガク】さん こんばんは

バックの情報ありがとうございます。
早速調べてみます。

書込番号:7761984

ナイスクチコミ!0


波坊主さん
クチコミ投稿数:44件

2008/05/04 21:48(1年以上前)

【ガク】さん

こんばんわ!

結局、修理できる所を探しましたが
1件も見つからずに、途方に暮れていた所
友人が、欲しいとの事で安く譲り(当然事情は話した上で)
新しいのをローンで購入しました…。

トゥルーリープロR−2って良さそうですね!

ご心配お掛け致しました。

書込番号:7762393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/05/04 23:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは

波坊主さん良かったですね

バックと言うかザックですね
写真をアップしてみました
参考まで・・・

書込番号:7762871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2008/05/14 10:22(1年以上前)

日々の旅さん はじめまして

ソフトケースのLLは、5月2日までは新宿のビックカメラにありました。
本当にすいません。。。私が買ってしまいました。(NIKONしかも300mm使いなのに)

ちなみにサイズ違いのはまだたくさんありました。

あ、もう注文されているんでしたね。浅はかにもサイドの一脚留めに三脚がセット出来るかも?と考えましたが、無理でした(笑・あたりまえですね)

何の参考にもならないお話で申し訳ございませんでした。

素敵な写真をありがとうございます。 では

書込番号:7805746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF600mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このレンズ 3 2025/09/29 21:01:21
今から中古の購入はありか? 15 2019/04/04 20:34:43
サポート期限 13 2017/09/28 19:06:20
定期点検 5 2014/02/02 12:00:11
流し撮り 7 2014/11/25 21:27:32
新品購入して2年 4 2013/04/17 6:57:44
またAF不良 2 2012/03/11 15:34:30
EXTENDER EF1.4×IIIとの組み合わせ 20 2012/02/26 17:31:04
壊れたレンズ 9 2011/10/08 21:59:52
AF不良 7 2012/07/18 17:58:15

「CANON > EF600mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 793件)

この製品の最安価格を見る

EF600mm F4L IS USM
CANON

EF600mm F4L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF600mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング