『どっちにしようか迷ってます。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥67,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (50製品)


価格帯:¥67,000¥67,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜40mm 最大径x長さ:83.5x96.8mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

EF17-40mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥67,000 (前週比:±0 ) 発売日:2003年 5月下旬

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

『どっちにしようか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF17-40mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF17-40mm F4L USMを新規書き込みEF17-40mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

どっちにしようか迷ってます。

2010/08/28 00:25(1年以上前)


レンズ > CANON > EF17-40mm F4L USM

スレ主 hkleoさん
クチコミ投稿数:13件

今月、7Dと70−200F2.8LII、1.4エクステンダーを買いました。
まだ1000枚程度しか撮影しておりませんが、以前使用していたのが40DとEF70-300F4-5.6の組み合わせでしたので、画質、AF性能、色のり、全ての点で
の格の違いに衝撃を受けました。

前々からセットで購入したEF-S17-85 ISでは物足りなくなっているところへ
Lレンズの衝撃が加わってしまい、レンズ沼一直線です。

仕事帰りに、とりあえず軽い気持ちで評判そこそこの2候補

タムロン SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

をチェックに行きました。
私は香港在住なので、香港ドルの価格を円換算したところ、いずれのレンズも
4万後半しちゃうんです。

ところが、17−40F4Lが6万円、24-105F4Lが8万4千円で買えちゃうんです。
Lレンズが6万円ジャストで買えるってどうよ??って
頭の中を赤い線がくるくる状態です。
そして、2万少々出せば前から買いたいと思っていた24−105も買える。
一気に沼に脚を引っ張られました。

そこで皆様にご相談ですが、17−40と24−105では、
どっちが買いでしょうか?

撮影対象は、小学生のサッカーとラグビーがメインです。
他に50mmF1.8のまき餌レンズも持っております。
予算的には今月やたら買い物しすぎたので、可能なら低く抑えたい気持ちは
あります。
違うレンズなんで比較は難しいのは理解しておりますが、皆様ならどうされる
かお聞きしてみたいです。

書込番号:11823824

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/28 00:38(1年以上前)

今の標準ズームを残すのであれば24-105mmLIS
処分するのであれば広角が不足しますので17-40mmLがいいと思いますよ(^^)

書込番号:11823901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/28 00:40(1年以上前)

それと7D&70-200mmLUご購入おめでとうございます♪

書込番号:11823917

ナイスクチコミ!0


スレ主 hkleoさん
クチコミ投稿数:13件

2010/08/28 01:40(1年以上前)

ちょきちょきさん、

御回答ありがとうございます。
おっしゃる通りですよね。
使用ボディがAPS-Cですので、35mm換算すると
17mmで27mm、24mmが38mm相当となってしまいます。

そうすると、24−105だと標準に近いところからスタートと
なるので、広角が足りないと感じそうですよね。

書込番号:11824182

ナイスクチコミ!1


スレ主 hkleoさん
クチコミ投稿数:13件

2010/08/28 01:59(1年以上前)

ちょきちょきさん、

GANREFの写真拝見しました。
観覧車の写真、素敵ですねぇ〜

平日だと貸しきり状態の遊園地三井グリーンランド、ウルトラマンランドと一緒に
香港から2度ほど訪れてます。とても子供が喜んでくれた遊園地でした。

書込番号:11824231

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/28 03:13(1年以上前)

撮影対象が小学生のお子さんなら24-105で決まりかな?
17-40は風景撮りには適しているけど、お子さん撮りでの望遠不足は否めないでしょう

書込番号:11824370

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF17-40mm F4L USMの満足度5

2010/08/28 07:00(1年以上前)

このレンズフルサイズ機で使わないなら周辺光量不足がなく使いやすいですよ。
>そこで皆様にご相談ですが、17−40と24−105では、どっちが買いでしょうか?
断然お勧めは24-105でしょう。
私は17-40よりも24-105の方が出番が多いですね。

書込番号:11824619

ナイスクチコミ!2


スレ主 hkleoさん
クチコミ投稿数:13件

2010/08/28 09:15(1年以上前)

Frank.Flankerさん 

スポーツを撮る場合、殆どEF-S17-85ISの出番はありませんでした。
小さなグランドでやる場合でも、85mmでは足りません。
集合写真や、スナップを撮る場合のみ使えてましたが、105mmであれば
換算168mmなので、十分使えるようにも感じます。

titan2916さん

両方お持ちなんですね。とても参考になります。
リンクも拝見しました。
素晴らしいお写真ばかりです。コンデジから一眼最上級機種まで、
色々なカメラでの撮影、コンデジでも腕があればココまで
撮れるんだよっていうお手本ですね。

周辺光量不足については認識しております。
まだデジタル一眼を始めて2年足らずで、もう少し慣れたらフルサイズに
移行しようと考えています。
銀塩時代に写真をやめて10年ほどブランクがありますが、
すぐに感覚が戻るだろうって安易に考えていたけどダメですね。
まったく別物。

フィルム代というコストが発生しない上、高性能化したカメラの性能で
撮れてしまうので、真剣に写真の評価、反省をしなくなりました。
これでは上手くなるはずもありませんよね。

書込番号:11825024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/28 11:35(1年以上前)

GANREFを見ていただき、ありがとうございます♪
グリーンランドは大人から子供まで楽しめますよね(^^)
ウルトラマンランドは行ったことないですけど…(>_<)

それと標準ズームはほとんど使ってなかったんですねw
それならば、ちょっと頑張って皆さんの言われる24-105mmLがいいかもしれませんね♪

書込番号:11825650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件 EF17-40mm F4L USMの満足度5

2010/08/28 12:59(1年以上前)

現在7Dの標準レンズとして17-40F4Lを使っています。
一時標準レンズを15-85との入れ替えもしくは24-105F4Lの買い増しを考えていました。
17-40F4Lは屋外での使用時に望遠域が不足してしまうのですが、24-105F4Lだけにしてしまうと室内で広角不足になってしまうため、自分であれば24-105F4Lの場合は買い増しになるのかな〜と思います。(17-40F4Lも良いレンズで気に入っていますよ)
スレ主様にとって広角不足がネックにならないのであれば、24-105F4Lが良いのではないでしょうか。

書込番号:11825998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF17-40mm F4L USMの満足度5 最近の写真 

2010/08/28 21:47(1年以上前)

機種不明

7D+EF24-105F4LIS

hkleoさん こんばんは

Lの称号には惹かれちゃいますよね

おそらく今どちらを買われてもいずれ両方手にされるようにも思います
>撮影対象は、小学生のサッカーとラグビーがメインです。
ということですので
EF24-105F4LISの方が使用頻度が高いように感じます

それにEF-S17-85 ISをお持ちですので
EF24-105の方が良いかと思います!

書込番号:11828065

ナイスクチコミ!2


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/08/28 22:15(1年以上前)

24−105ですね。7Dとのバランスも良く使い出のあるレンズです。

そして、支払いが一通り済んだところでEF−S10−22を買えばバッチリです。
このレンズで香港の町を撮ったら広角にハマルこと間違いありません。

啓徳空港の終わり頃、何度か通いました。その後は4年前に一度行ったきりです。 (^_^)/~

書込番号:11828215

ナイスクチコミ!1


スレ主 hkleoさん
クチコミ投稿数:13件

2010/08/29 11:59(1年以上前)

ちょきちょき。さん

そうですよね・・・ ちょっと傾きつつあります。

バーシャさん 
17-40F4Lを7Dでお使いなんですね。参考になります。

エヴォンさん
間違いなく両方買うことになるとは思います。(目指すはフルサイズ)
嫁にカメラ二台体制を認識させた後(70−200購入がばれて冷戦中)、
そっと40Dをドナドナさせて、1D系か5Dmk2と交換を狙ってます。元々1D系にすり替えてもわからない様にするため7D、40Dもバッテリーグリップ装備させています。(笑)しかし、新しいの買ったばかりでまた買うと、ばれた
時が本当に怖いので踏み込めません。

だんだん105かなって感じになってきました。

アルバム拝見しました。昆虫写真のマクロで撮った写真いいですねぇ〜
銀塩時代はよく100mmマクロで撮ってました。


melboさん 

EF−S10−22という超広角もありですね。面白い写真が撮れそうです。

幅広く色々撮影されてますね。アメリカの写真なんて、映画のワンシーンの
ようで感動します。秩父鉄道のD51迫力ありますね。
私が4−5歳の頃まで国鉄奈良線でD51が普通に走っていました。
懐かしいです。
香港の啓徳空港は、写真ポイントがいっぱいでしたよね。
よく出かけて撮ってました。今ではフェンス以外何も残ってません。

書込番号:11830636

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/08/30 09:11(1年以上前)

おはようございます。hkleoさん

EOS-7Dと70-200mmF2.8LUご購入おめでとうございます。

確かにEF17-40mm F4L USM は風景撮りやお子さん撮りでの望遠不足はあるけど
記念撮影に適してると思いますよ。

僕は風景より猫さん撮影でEOS-1D MarkVとEOS-10DでEF17-40mm F4L USM
を使用していて標準ズームとして適していると思いますね。

もし広角側が不足かな?と思われるならEF17-40mm F4L USM を断然お奨め
しますが。





書込番号:11835033

ナイスクチコミ!0


スレ主 hkleoさん
クチコミ投稿数:13件

2010/08/30 17:46(1年以上前)

万雄さん

猫ちゃんの写真拝見しました。色々な表情を捉えたお写真、気まぐれな相手に苦労されたことでしょう。
丁寧なデータが添付されてるので、実に参考になります。
24-105に決めかけていたのですが、17-40でしっかりボケも出てたお写真を拝見して
また迷い始めちゃいました。

どうしよう・・・・(苦笑)

書込番号:11836718

ナイスクチコミ!0


dekimaroさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度4 Dekimaro's Photo Diary 

2010/09/21 01:18(1年以上前)

>目指すはフルサイズ…
最終的な目標がここにあるのであれば、17-40mmをお勧めします。
APS-C機の7Dであれば、換算27-64mmの標準ズームとして使用できますし、
フルサイズ機を購入された際には、広角ズームとして転用できます。
また今回70-200mmを購入されたので、いずれ24-105mmも揃えるとすると、
広角から望遠までのLズームのラインナップが完成しますし…

両方のレンズを5D markIIで使用していますが、24-105mmは使いやすい焦点距離とIS付きで、
手放せない一本になっています。
一方17-40mmは広大な風景撮影には欠かせない存在です。
周辺光量不足が目立ちますが、これもレンズの味だと理解しています。
以上、ご参考になれば…

書込番号:11943469

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF17-40mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 7 2025/10/05 10:34:16
北海道 3 2025/09/25 19:41:55
宮沢湖 ムーミンバレーパーク 10 2025/04/14 21:34:51
アダプター MC-11 との相性 2 2025/02/24 18:03:58
入笠山 3 2024/11/13 8:43:12
美瑛・富良野 3 2024/09/08 9:28:01
飯能 巾着田 3 2024/04/13 15:59:01
小笠原 4 2022/11/15 23:09:20
EOS R7の標準ズームとしての価値 19 2022/08/14 17:01:13
北横岳 2 2022/01/27 16:18:38

「CANON > EF17-40mm F4L USM」のクチコミを見る(全 6412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF17-40mm F4L USM
CANON

EF17-40mm F4L USM

最安価格(税込):¥67,000発売日:2003年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF17-40mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング