『EF20-35か EFS18-55ISか お願いします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:20〜35mm 最大径x長さ:83.5x68.9mm 重量:340g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF20-35mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF20-35mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF20-35mm F3.5-4.5 USMのオークション

『EF20-35か EFS18-55ISか お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF20-35mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF20-35mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF20-35mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

EF20-35か EFS18-55ISか お願いします

2008/12/02 19:19(1年以上前)


レンズ > CANON > EF20-35mm F3.5-4.5 USM

スレ主 tatsuki22さん
クチコミ投稿数:6件

EF20-35か EFS18-55ISか 同USM(非IS)か、で大変迷っています

用途はなんでも撮ります
景色、ポートレート、サーキットでクルマ
後、家を新築する予定があるので、気に入ったモデルルームの撮影など

で、最近、ちょっとだけなんちゃってマクロ撮影(笑)でも‥‥
とも、考えています。以下、所有機材
です。

24-80F3.5-4.5
28F2.8
50F1.8
70-200F4LIS

EOS3 KDN D40
(EOS3の出番はかなり減りました)

ご覧のとおりのチープで中途半端な機材です

28F2.8がイマイチに感じてて この程度の画なら単焦点の不便さ(レンズ交換など)が気になり、広角ズームが欲しいと感じるようになりました
デジタル‥‥APSサイズがメインになったのも理由です

それで、KDX2、KDXの標準レンズか、EF20-35で大変迷っている状態です


何卒、ご意見ご指導ください。

書込番号:8723684

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 tatsuki22さん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/02 21:57(1年以上前)

所有レンズ
誤)24-80F3.5-4.5
正)24-85F3.5-4.5

書込番号:8724559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件 EF20-35mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF20-35mm F3.5-4.5 USMの満足度4

2008/12/02 22:31(1年以上前)

私も気になって、20-35/3.5-4.5を調べていたところですが、
APS-Cなら、18-55 ISが一番だと思いますよ。

フルサイズでこの画角は16-35/2.8Lや17-40/4.0L、
そして20-35/3.5-4.5しかない訳ですが、
先月号だったかの日本カメラに書かれていたように、
18-55ISは価格の割にしっかりと作られたレンズという定評がありますね。

18-55 IS以外であれば、私ならレンズメーカーの17-50/2.8クラスかな?

書込番号:8724866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/12/02 23:42(1年以上前)

EF-S18-55/3.5-5.6II USM、EF-S18-55/3.5-5.6 IS、EF20-35/3.5-4.5USM、EF20-35/2.8L が手元にありますが…

20-35/2.8L はきれいですが、50cmくらいまでしか寄れず、マクロ的使用法はまず無理です。
おまけに昭和の遺物ですから中古ですし、数も多くありませんし、AFも完全ジーコレンズ。

20-35/3.5-4.5USMは、悪くはないのですが、お持ちの24-85よりはなんとなくボケたような
感じになっちゃいそうな気がします。24-85ほどメリハリ効いたくっきり写真は望めません。

キットレンズならどちらでもよいかと思います。
KDNにつけると、EOS3に24-85つけたのとだいたい同じ(28-88相当)になりますね。
USMであれば33cm、ISであれば26cmまで寄れます。

書込番号:8725470

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsuki22さん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/03 00:20(1年以上前)

ぽんた@様、光の川様、ありがとうございます

EF-S18-55/3.5-5.6 IS
なるほど〜惹かれますね〜
欲しくなってきました(笑)

自分の一眼レフカメラに対するスタンスは、使ってなんぼの実用品、って感じなんです。
几帳面では無い性格もありましてf^_^;
お気に入りのEF24-85 F35-45等は沈胴機構?のガタが増えてるような‥‥(-.-;)

18-55は耐久性などは如何なもんでしょうか?

EF20-35/3.5-4.5USMはインナーフォーカスで埃ゴミの心配も比較的低いかも‥‥と言う期待もあるんです

書込番号:8725763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2008/12/03 12:33(1年以上前)

こんにちは♪

>>tatsuki22さん
候補ではないですが何でも撮られるのであれば
EF-S18-200mmF3.5-5.6ISも考えてみられてはいかがですか?

書込番号:8727393

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsuki22さん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/03 14:08(1年以上前)

EF-S18-200mmIS ですか〜
なるほど 以外とコンパクトで、この際 ニョッキリ飛び出し は我慢して
耐久性には目をつぶるのも手かな‥‥

って、思ったら 以外と高価ですね(^-^;
もう少しで1740F4Lですね

書込番号:8727743

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsuki22さん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/03 17:26(1年以上前)

>EF28mmF2.8がイマイチに感じてて この程度の画なら

すみません 上手く使えない なんとなく出番が少ない、って表現に訂正します
自分の腕の問題なんですよね〜

書込番号:8728374

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/08/05 16:27(1年以上前)

18−55ISと20−35L所有ですが
18−55ISはしゃきり色のりもよく撮れますよ。
カメラ買った時についてきたので計3本ですが、
偶然かもですがどれも良好でした。

書込番号:11723060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF20-35mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンクで購入 4 2018/10/27 13:21:18
修理報告 9 2013/01/19 19:42:19
ハマりつつあるか・・・ 5 2012/12/15 23:42:34
え、えーと… 9 2010/08/05 16:24:05
このレンズのクモリについてわかる方、お願いします。 18 2010/12/20 9:07:13
EF20-35か EFS18-55ISか お願いします 8 2010/08/05 16:27:30
ズームか単焦点か? 10 2008/09/02 8:40:33
教えてくださ〜い 11 2008/05/31 23:27:09
ご意見下さい! 4 2006/12/03 0:06:18
良いフードはないか 1 2008/05/31 10:21:47

「CANON > EF20-35mm F3.5-4.5 USM」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF20-35mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF20-35mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF20-35mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング