『中古購入の際』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,992 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.2x123.5mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

EF24-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月30日

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

『中古購入の際』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

中古購入の際

2014/04/12 17:37(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L USM

クチコミ投稿数:151件

みなさま、こんにちは。


本レンズの中古購入を検討していますが
その際の目安として製造番号から比較的新しいレンズを
購入したいと考えています。


製造番号はふつうに考えると
数の大きい方が後で製造されていると感じていますが
間違いないでしょうか?



中古は製造されたのが新しければ良いというわけでないので
お店のランク(A、ABなど)を目安にしてますが、
一度に複数本を比較することがなかなかできないので
困ったなーという感じです。

製造番号以外に何か目安に出来る点が御座いましたら
合わせてご教授頂けるとありがたいです。。。

やっぱり実物確認して満足出来れば購入、
ちょっとでも不満が残る様ならあきらめるのが良いのでしょうが、、、



よろしくおねがいします。

書込番号:17406096

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/04/12 18:16(1年以上前)

実用品なので、製造年度よりも現品の状態が重要だと思います。

一般的にはレンズの中古見極めポイントと言えば、ゴミ/ホコリの混入、(伸び縮みするスー無の場合)鏡筒のガタ、外観等が
挙げられると思います。
ただ、最近のレンズは光学製品であり、且つ電子機器ですから、AFのスムーズさ/速さ、絞りの動作などもポイントとなります。

可能であれば、ボディを持参して動作確認させてもらうのが一番ですが、ネットショップでは難しい場合もありますね。

あとは、お店の信用度とか保証が重要ですね。マップとかキタムラはそれなりにキチンとしていると思いますが…。

いずれにしても中古購入はそれなりのリスクを覚悟する必要がありますね。

書込番号:17406227

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/04/12 18:17(1年以上前)

キヤノンレンズの製造年月日の見方については、
このページ↓に詳しく書かれています。
ttp://photo.site-j.net/tubuyaki/vol189.html
(直リンしないよう、hを外していますので頭にhを
 付けて飛んでください)

>アルファベットの意味
の表を見ればわかると思います。

書込番号:17406228

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件

2014/04/12 19:03(1年以上前)

製造年については
基本的にはレンズのマウント側に「UW・・・・」「UX・・・・」と番号が書かれていると思いますが
Uは宇都宮工場を意味し
2番目アルファベットが製造年で
V(2007).W(2008).X(2009).Z(2010)・・・・となります。
これをもとにアルファベットがVより前であれば
その分年数も前に戻れば製造年がわかると思います。

いい中古品に出会えるといいですね!!

書込番号:17406365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/04/12 19:12(1年以上前)

1型は重いですよ。

書込番号:17406390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF24-70mm F2.8L USMの満足度5

2014/04/13 01:04(1年以上前)

1型のフードわ大きいのよ(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17407658

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2014/04/13 08:56(1年以上前)

*ポルコ*さん こんにちは

>一度に複数本を比較することがなかなかできないので困ったなーという感じです。

キタムラの場合 ネットで近くのキタムラに2本取り寄せ 比較も出来ると思いますし 気に入れなければ返品も出来ますので便利ですよ。

書込番号:17408259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/04/13 09:59(1年以上前)

このレンズに限らずですが中古は現品かぎりです。
客は自分だけじゃないし、掘り出し物はみんな狙っているのですから、、、
出会ったときに判断するしかありません。迷っているうちになくなります。

よほど数が揃っている店やレンズじゃなければ比べて購入は難しいですし
「より新しい方」「よりキレイな方」にこだわるといつまでも買えなくなっちゃいます。
なので「比べて」ではなく「いつ以降の製造番号ならOK」「程度AB以上ならOK」と
基準を決めて探してはどうでしょうか?

店頭なら現品見ればいいし、キタムラなら取り寄せまでしなくても店舗に質問すれば
たいていの事は答えてくれます。通販各社も電話すればOKと思います。

書込番号:17408430

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件

2014/04/13 10:53(1年以上前)

皆様
返信いただきありがとうございます。


製造noの見方、理解しました。
でもやっぱり現物なんですよね。

信頼できる店舗で、
実物をみて満足できるものを購入したいと思います。

キタムラなど信頼できる店舗であれば
嫌な顔せず対応していただけるでしょうね。


よーし、、買っちゃおう。。


ありがとうございました。

書込番号:17408589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/04/14 01:37(1年以上前)

しょっちゅう買わなくても時々顔だして、色々と話しのできる中古屋サンを1、2軒作っておくと中古品への知識も身につくし、いざという時には自分の欲しい品の出物情報を教えてくれたりとかも出来ます。

因みにキタムラは査定した店員によりランク付けもバラバラで当てにならないケースも多々あります。
実際Aランク美品を地元店に取り寄せたところ、酷い激甘査定で実物はBランク並品という感じでも、でもそこから値引きには応じてもらえません。
キタムラは同品は3品まで取り寄せ可能で比較できますよ。

長々失礼しましたm(_ _)m

書込番号:17411389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件

2014/04/14 08:17(1年以上前)

萌えドラさん
おはようございます。

書き込み有難うございます。

そうなんです。
取り寄せても、思いのほか程度が悪い…
神経質な性格ですが、使ってナンボなので
多少の傷は気になりません。

でも…かなり使い込まれ、全体的やなすり減っているのに、これが美品?

モノサシが判らないので難しいですよね。

顔見知りなお店作らなきゃっ!

書込番号:17411811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2015/09/16 15:31(1年以上前)

信頼のおけるカメラ屋さんで購入するといいですよ
いまFE24-70のレンズ中古で購入しました
フOOヤカメラです中古保障6ヵ月つきますし
まだ修理一度も出したことないです
ちなみに今まで買ったれんずすべて中古です

書込番号:19145260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L USM
CANON

EF24-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月30日

EF24-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング