『\48,000 デッドストック』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,380 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜200mm 最大径x長さ:78.4x89.6mm 重量:500g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-200mm F3.5-5.6 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの価格比較
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの中古価格比較
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの買取価格
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのスペック・仕様
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのレビュー
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのクチコミ
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの画像・動画
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのピックアップリスト
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのオークション

EF28-200mm F3.5-5.6 USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの価格比較
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの中古価格比較
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの買取価格
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのスペック・仕様
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのレビュー
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのクチコミ
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの画像・動画
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのピックアップリスト
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのオークション

『\48,000 デッドストック』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-200mm F3.5-5.6 USM」のクチコミ掲示板に
EF28-200mm F3.5-5.6 USMを新規書き込みEF28-200mm F3.5-5.6 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

\48,000 デッドストック

2010/11/03 02:55(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-200mm F3.5-5.6 USM

スレ主 有紀 螢さん
クチコミ投稿数:636件

皆様。ご無沙汰しています。

しばらく前に「EF70-200mm F2.8L IS USM」を購入しましたが、さすがに重い!

そこで普段使いのズームとして「EF28-200mm F3.5-5.6 USM」の購入を考えています。

このレンズの「不調」があれば教えて下さい。

書込番号:12156647

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 有紀 螢さん
クチコミ投稿数:636件

2010/11/03 03:03(1年以上前)

現在手許にあるズームは、

24-85mmF3.5/4.5
70-200mmF2.8L IS
35-350mmF3.5/5.6

の3本ですが、

5Dと28-200mmでお手軽セットが構築できると便利かなと思います。

または、40Dとの組み合わせでスポーツなども撮りたいです。

書込番号:12156663

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2010/11/03 12:27(1年以上前)

EF28-200mm F3.5-5.6 USMだとISがありませんからお手軽に持ち運べても
お手軽に撮れないかもしれませんね。

EF70-200mm F2.8L IS USM(1470g)が重たいならEF70-200mm F4L IS USM(760g)も
いいかもしれません。

また40Dをお持ちならEF-S18-200mm F3.5-5.6 IS(595g)やEF-S55-250mm F4-5.6 IS(390g)も
いいんじゃないでしょうか。

書込番号:12157923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2010/11/04 07:39(1年以上前)

5D に 35-350
10D に 28-200
で使っていた事があります。
最近、28-200 はあまり使っていませんが、軽くてコンパクトで使いやすいです。
ワイ端で四隅が少し流れたたような気もしますが、このレンズだったかちょっと自信がないです。

全然参考にならず、申し訳ありません。m(_ _)m

書込番号:12162476

ナイスクチコミ!0


スレ主 有紀 螢さん
クチコミ投稿数:636件

2010/11/04 20:42(1年以上前)

◆canon2006さん
◆スースエさん
こんばんは。

ISは無くても全然平気です。もともと手ブレ補正機能なんて無かった頃から写真は撮ってますからね。あれば便利かもしれませんけど。

>ワイ端で四隅が少し流れたたような気もしますが、
そうですか。お気軽スナップ専用レンズということで、どうせ日の丸構図ばっかりになるでしょうし、四隅が少しくらい犠牲になっても構いません。
たぶん風景など一生懸命撮っている人には我慢ならないかもしれませんが、、、、

仮押さえはしてないので売れていたら残念ですが、明日もう一度お店に行ってきたいと思います。




書込番号:12164979

ナイスクチコミ!0


tsk_1155さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/07 12:34(1年以上前)

このレンズの不調に関して、中古で購入して1年ほど使用したことを大雑把に書きますと・・・

1年で3回ほどメーカーに修理と調整に出しました。
不調箇所は
銅鏡(前玉繰り出し部)のガタ
ズームリングの引っかかり
周辺ボケ、が主なところです。

周辺ボケは初めの修理のあとに発生して、再調整して直りました。(色集差は結構残っています)

このレンズは銅鏡部にガタが発生しやすい構造のように思います。
極端にいうとズーム操作をするごとにガタが増えるように感じます。
Lレンズのような耐久性はありません。
また、AFでピントがあった後に、前玉を触るとファインダーでも分るほどピントがずれます。
それでもこのレンズを手放せない理由は28-200mmというズーム域と比較的軽いところですね。
歩きながらレンズ交換しないで撮影できる便利さは魅力があります。
個人的には、このズーム倍率でLレンズが出ることを期待していますが・・・

書込番号:12473756

ナイスクチコミ!0


tsk_1155さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/07 12:46(1年以上前)

それでは結論ですね。

>そこで普段使いのズームとして「EF28-200mm F3.5-5.6 USM」の購入を考えています。

有紀 螢さんのお気に入りレンズを拝見しましたところ、
きっと、このレンズは直ぐに嫌になると思いますので購入しない方がよいかと思います。

書込番号:12473795

ナイスクチコミ!0


スレ主 有紀 螢さん
クチコミ投稿数:636件

2011/01/19 22:00(1年以上前)

◆tsk_1155さん 返信有り難うございます。

結局、店頭で触ってみてズームしたときのガタツキが気になりためらってしまいました。
タムロンのアウトレット(未使用)のA061を再購入して決着しました。

しかし、A061は周辺減光が大きめに出るような気が。。。(汗)

書込番号:12533219

ナイスクチコミ!0


tsk_1155さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/21 00:28(1年以上前)

こんばんは。
このレンズ、やはりガタツキが付き物のレンズなんですね。(笑)
A061は、わたしも欲しいと思ってましたが、純正の方が安心かなって思って
こちらのEFレンズを購入・・・でも結局悩み多きレンズでした(´・ω・`)ショボーン

撮影時にはいつも『周辺光量補正』してます。(5DUでJPGのみ)
あとワイド時は絞りを開けないようにして(F11とか)で撮影。
ズームは楽しめるけど、ボケ味を楽しめないレンズということで、コンデジよりいいかな?程度です。
近ごろはコシナのZiess単焦点に気持ちが向いています・・・(=´ー`) 遠い目〜。

書込番号:12538499

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-200mm F3.5-5.6 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更レビュー 2017 3 2017/12/29 17:37:26
このレンズは 79 2019/06/22 17:09:48
キットレンズと比べて... 12 2012/05/30 21:16:50
自重で伸びますか? 2 2012/02/28 19:11:51
200mm 3 2011/04/18 19:21:24
EF28-200 自己満足写真投稿の お誘い 2 2014/09/04 20:51:19
\48,000 デッドストック 8 2011/01/21 0:28:30
5D MarkU との相性は? 19 2010/05/10 8:57:21
いいですね〜^^! 3 2009/12/09 7:15:58
大満足のレンズです〜^^! 6 2010/01/17 21:45:23

「CANON > EF28-200mm F3.5-5.6 USM」のクチコミを見る(全 188件)

この製品の最安価格を見る

EF28-200mm F3.5-5.6 USM
CANON

EF28-200mm F3.5-5.6 USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF28-200mm F3.5-5.6 USMをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング