『フルサイズにて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:70.4x97.3mm 重量:310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMの価格比較
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMの中古価格比較
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMの買取価格
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのスペック・仕様
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのレビュー
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのクチコミ
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMの画像・動画
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのピックアップリスト
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのオークション

EF55-200mm F4.5-5.6 U USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月20日

  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMの価格比較
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMの中古価格比較
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMの買取価格
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのスペック・仕様
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのレビュー
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのクチコミ
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMの画像・動画
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのピックアップリスト
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのオークション

『フルサイズにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF55-200mm F4.5-5.6 U USM」のクチコミ掲示板に
EF55-200mm F4.5-5.6 U USMを新規書き込みEF55-200mm F4.5-5.6 U USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

フルサイズにて

2009/07/08 23:25(1年以上前)


レンズ > CANON > EF55-200mm F4.5-5.6 U USM

スレ主 河猫さん
クチコミ投稿数:335件

安価なこのレンズ、5DUにて試写してみました。
モニターで拡大して見る感じでは特に安かろうという感じはありません。
Lズーム等とも大差はない様に見えます。ただ、USMなのにAFの作動音がうるさく、快適ではありません。暫くフルサイズで使用してみようと思います。何より軽くて軽快な気分にさせてくれます。

書込番号:9825249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/07/09 01:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

KDX+EF55-200/4.5-5.6II USM

KDX+EF55-200/4.5-5.6II USM

永らくWズームキットに同梱されていただけのことはあり、
人気は今一つのままカタログから消えてしまいましたが、
決して写りが悪いわけではありません。

そういいつつ私も画角的には 200mm 以上を求めることが多く、あまり使ってはいませんが(^^;)
時々持ち出すと「ハッ」とするときがあります。

書込番号:9825933

ナイスクチコミ!1


スレ主 河猫さん
クチコミ投稿数:335件

2009/07/09 12:48(1年以上前)

光る川・・・朝様
駅のお写真、いいですね。夏の昼下がり、電車を待つ・・・なんて雰囲気が伝わります。臨場感あります。
以前はキヤノンといえばLレンズという先入観がありましたが、最近はジーコレンズなど安価で軽い単シュウ点レンズに魅力を感じています。このレンズにも今後はの期待を寄せています。
しかし、AF作動フィーリングがよくありません。ゴトゴト音と振動が大きいのです。
このレンズはUSMとのことですが、そのようなものでしょうか?
ジーコレンズよりも劣るフィーリングです。

書込番号:9827343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/07/10 00:16(1年以上前)

河猫さん

>AF作動フィーリングがよくありません。ゴトゴト音と振動が大きいのです。
>このレンズはUSMとのことですが、そのようなものでしょうか?
>ジーコレンズよりも劣るフィーリングです。

うちのはそんなこと…あるねぇ(爆)。
確かにこれで「USM?」って感じはしますね。
他のものはそうでもなかったりするので、やはりある程度はキットレンズなのかもしれません。
キットレンズだけど、画質は手を抜いてませんよ、という感じでしょうか?

うちの子は、実は半年以上眠ってまして(^^;)、起こしたてだったからかもしれません?
しばらくAFを連続して繰り返すうち、若干ですがましになった気はします。

使い込んだら気にならなくなる…かな?(^^;)

書込番号:9830834

ナイスクチコミ!1


スレ主 河猫さん
クチコミ投稿数:335件

2009/07/11 19:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

5D2−55−200

5D2−70−200

機械ものには馴染みというものがありますね。
これのゴトゴト感はレンズが前後に動く事による重心移動が不快感を醸し出しているようです。まだ、本格稼働していませんが、試写したところではF4Lと大差ない感じです。
それどころか、手持ちのレンズ、絞ればどれも大差ない感じがしてきました。
当初買い集めたLズームは徐々に安価な短シュウ点に取って代わられています。
私は間違っていますよね。
Lレンズはやっぱりイイのですよね?

書込番号:9839124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/07/12 00:02(1年以上前)

おっしゃるとおり、「なじみ」というのが大事です。

実は今日、昭和の遺物「EF50-200mm f3.5-4.5」の、LとLなしの2本を比較テストしたんです。
このレンズのずいぶん前のご先祖様、になるでしょうか。

ほとんど変わりませんでした(^^;)。というか、購入時から、Lのほうにはピントに疑義があり、
Lでないほうがかっちりピントが来て、きれいな感じすらします(^^;)

そんな感じで、お持ちのLレンズも、費用はかかりますが、ちゃんとしかるべき整備をしてやれば、
まだまだ行けるんじゃないかと思うのですが。

昭和の遺物がきれいなのですから(爆)。

書込番号:9840699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/08/19 23:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

長崎の軍艦島上陸ツアーに持っていって使用しました。
というか、望遠レンズを忘れて、現地で安いレンズを探して見つかったのがこのレンズでした。カメラのキタムラ11000円也。
正直あまり期待せずに使ってました。液晶ではレンズ性能までは良くわかりませんしね。

でも、家でPCで見てみたら、いいじゃないですか!そりゃあ細かく言えば空と建物の間にニジミが見えたりもします。フードも手に入らなかったのでその悪影響もあるかと思います。
ただ、真夏の炎天下の撮影で体力の消耗を軽くできたのは、このレンズの軽さもあったんではないかと。
少しレタッチすれば眠い感じもメリハリをつけられますし。


以外に良くて嬉しかったので投稿しました。
ボディーは5Dです。

書込番号:10022093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/08/20 00:19(1年以上前)

外観がこんななので(苦笑)、二束三文で売ってるのをよく見ますが
(旅先なので仕方なかったのでしょうけど、1万円超でよく買いましたね(^^;))
このレンズ、ホントに悪くないですよ。

「こんなチープなレンズなのに??」と驚くばかりです。
ニコンのように、特殊素材なレンズも入ってないのに。

…といいつつ、うちの子もずっと寝てるわけですが(沈)m(__)m

書込番号:10022492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/08/22 00:23(1年以上前)

高かったんですよね・・・やっぱり・・・まあ仕方ないんですけど。
それに望遠はやっぱりあってよかった。
28-75mm一本だけでは限界がありますし。
このレンズ写りはホントになかなかですよ!

書込番号:10031551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/08/22 10:04(1年以上前)

改めて軍艦島、拝見しましたけど、いい感じですよね。

300mmクラスでこれくらい描写の高いレンズを、
(もちろんLではなくて)出してほしいものです…
※300mmになると、10万円クラスのものでも「なんとなくボヤー」ってのが増えますからね…

まぁ、安いのはテレ端が納得できず、高いのはおいそれと買えんということで、
「値段は非L並」であるお買い得Lレンズ、中古の EF100-300/5.6L(実売3万円以下)を
重宝してたりするわけですが…(^^;)
※AF爆遅、ジーコレンズ、連写ダダ遅れなど、弊害も多々ありますが…写り重視の時にどーぞ。

書込番号:10032801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF55-200mm F4.5-5.6 U USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF55-200mm F4.5-5.6 U USM
CANON

EF55-200mm F4.5-5.6 U USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月20日

EF55-200mm F4.5-5.6 U USMをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング