『AF切り替えスイッチについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.2x197mm 重量:1470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 9月20日

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

『AF切り替えスイッチについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

AF切り替えスイッチについて

2007/02/24 17:11(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM

クチコミ投稿数:813件 ブログ 

こんにちは。
いつも大変参考に皆様の御意見を見ております。
超初心者のたくみみです。

このレンズのAF切り替えスイッチって知らないうちに指などが引っかかってMFになってシャッターチャンスを逃すことってありませんか?
今日も子供の発表会を撮ってきたのですが気を付けてたにも関わらず二回程チャンスを逃しました。
皆様は何か対策していますか?以前にアロンアルファで固定するとか聞いたことがあるのですが それは抵抗あるので何かいい対策法があれば 教えて頂きたいのですが?
よろしくお願いします。

書込番号:6042222

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5970件Goodアンサー獲得:158件

2007/02/24 17:34(1年以上前)

イベントの時だけテープで固定してしまう。
というのがよろしいのでは無いでしょうか。

書込番号:6042299

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/02/24 19:00(1年以上前)

>以前にアロンアルファで固定するとか

 これはなかなか勇気がいりますね(^^;)
 わたしにもとても出来ません。塗装面を傷めそう。

 わたしはあまりそういうことは経験ないので何も対策してませんが、スイッチの部分が出っ張っているのでそういうことが起こりやすいんですかね。
 フルタイムマニュアルフォーカスですから、タツマキパパさんのテープで固定って良いかもしれませんね。

 別のレンズですが100-400oはズームの重さを調整するリングがあるのですが、わたしはこれは一番軽いところに合わせてテープを貼ることがあります。すぐ動いちゃうので。

 

書込番号:6042624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/02/24 21:28(1年以上前)

ごくまれにAF/MFが動いている事ありますけど、特に対策はしていません。
そういう現象に慣れてくるとああ切り替わってるやってすぐに気がつくし。

さすがにアロンアルファで固めるともし後で売ることになる時に大問題なんで怖くて出来ません。(^^;)

書込番号:6043243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2007/02/25 00:21(1年以上前)

たくみみさん始めまして今晩は。
私はまだ一回もありません
 カメラバックなどから出し入れしていますが…
たくみみさんのは動きが軽いんですかねぇ。

あまり動いて欲しく無いですよね、勝手に…

駄スレでごめんなさい

書込番号:6044164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件

2007/02/25 08:21(1年以上前)

私は、今まで1回もそういう経験はありませんね。
恐らく、たくみみさんの使い方(収納方法も含めて)に原因が潜んでいるのでしょう。
 接着剤で固定してしまうのは、ちょっと凄すぎるので、自分ではできませんが、白のビニルテープで、グルグル巻きにするのが良いと思います。 最近のビニルテープは質が良く、伸びやはがれやすさや、はがした後のノリの無さなど、素晴らしいものがあります。
 ビニルテープの使い方でのコツは、切断時はハサミは使わないでそのまま、円周方向に引っ張ってチギルのです。 雑なようですが、こうやるとピッタシにくっつくのです。
試してみて下さい。

書込番号:6045023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件 ブログ 

2007/02/25 08:42(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます。
レンズを持つ位置が悪いのですかね?
ホントに知らないうちに切り替わっている感じで。
スイッチが柔らかいのですかね?
そろそろ清掃点検に出そうと思っているので調整してもらいます。
それまではテープで固定しときます。
ありがとうございました。

書込番号:6045065

ナイスクチコミ!1


sh4050さん
クチコミ投稿数:121件 EF70-200mm F2.8L IS USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS USMの満足度5

2007/02/25 17:04(1年以上前)

遅レスですが、時々やっちゃいます(^^ゞ
フードを脱着するときなんかに手が当たって、最初の1枚目の時に”あれれ?”ってなっちゃう事が多いような気がします。

もう慣れっこになっちゃって、すぐにスイッチに手がのびるようになりました(笑)

もしかしたら、少しスイッチが軽いのかな?と思いますが、気にせず使ってます。

書込番号:6046580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件 ブログ 

2007/02/25 17:14(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりスイッチが軽いのですかね?
先程 本屋で某雑誌でプロの方のレポートなどが載っていました。その方もAFとISスイッチ誤作動防止にビニールテープでグルグル巻きにしていました。

書込番号:6046621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:2件 EF70-200mm F2.8L IS USMの満足度3

2007/02/28 16:05(1年以上前)

このレンズもいろいろと細かい部分で改良が期待できるレンズですし16−35IIも出ましたから、そろそろ70−200F2.8IIも出るかもしれませんね。

書込番号:6058395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/03/02 10:22(1年以上前)

鏡筒のスイッチが知らない間に動いてしまうのは欠点です。私のこのレンズもファインダーを見ていて異常に気づきスイッチが知らずに動いていたことが頻繁にありました。昨年のフォトイメージングエクスポでキヤノンの人に言ったらカウンターにおいてあったレンズはスイッチが動きにくいものになっていました。最近のものは改良されているみたいです。決め手の対策はないとおもいますがテープをはるか私は幅の広いゴムバンドを巻いたこともあります。今では意識してしょっちゅうスイッチを見ています。

書込番号:6065105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2007/03/03 21:21(1年以上前)

 私はこのレンズを天体写真専用に使っています。したがって、MFだけで使用しています。一応、布製のガムテープをフォーカス切替スイッチ部分に貼り、誤動作を防止しています。それ以上に誤動作が心配なのがピントリングなのです。

 天体撮影ではピントは無限大ですが、この無限大がくせ者で、∞には相当の幅があるため、ピントを追い込んでいって星が点像になったところで、ピントリングにもガムテープをしっかり貼っています。こちらの方が重要で、撮影中は気温の変化でピントが微妙に変わるので、一晩に何回かは∞位置の調整が必要になり、ガムテープを貼り直しています。

 ガムテープの貼り跡が気になるので、撮影後にはテープを剥がすようにしています。これまでこのような使い方をしていますが、レンズ本体に糊が付いてべとつくといったトラブルは皆無です。

書込番号:6070705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:2件 EF70-200mm F2.8L IS USMの満足度3

2007/03/04 01:16(1年以上前)

今はF4ISに乗り換えた私ですが、以前は逆光や細かい操作感に違和感がありながらも、やはり明るさ重視でこのF2.8ISを使用していました。

かなり使い込んだので、3回ほど売ったり買ったりで使いまわしていたのですが、その時の経験からいうとガムテープを剥がすときに注意しないと、このレンズはいったんベロリと白い塗装が剥げると、後から後からボロボロと剥げてきて、後で中古で売ろうと思うとレンズは大事に使っていても、見た目が貧弱なためにかなり叩かれます・・・。^_^;

書込番号:6071891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのクリーニング 8 2024/08/25 11:07:35
タムロン最新か純正旧型か… 11 2017/10/11 22:33:18
まよっています。 9 2015/06/30 18:04:56
ブルーインパルスがやってきた 1 2015/03/28 16:54:47
修理代は? 8 2014/07/16 23:30:23
落下 17 2014/04/07 9:00:10
体育館での使用 14 2013/03/16 10:21:52
キタムラでの中古品をみて買うか悩んでます。 10 2014/04/05 18:07:41
三脚のおすすめを教えて下さい。 8 2012/05/13 11:28:25
描写力について。 4 2011/09/19 13:04:43

「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 6919件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 9月20日

EF70-200mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング