『買いました!!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥127,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (6製品)


価格帯:¥127,999¥127,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:705g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L USMのオークション

EF70-200mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥127,999 (前週比:±0 ) 発売日:1999年 8月

  • EF70-200mm F4L USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L USMのオークション

『買いました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L USMを新規書き込みEF70-200mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

買いました!!

2012/11/05 02:44(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L USM

スレ主 tak312さん
クチコミ投稿数:6件

ついに買いました、憧れのLレンズ。

中古ですが見た目もキレイでいい買い物をしました。
IS付きも良かったのですが予算的に少し厳しく、昔の方は手ぶれ補正なんてなくても
素敵な写真を撮っておられるので、修行の意味も込めてあえてIS無しにしました。

これから紅葉の季節なのでこいつを持って行きたいと思います。
でも、ほんとはポートレートを撮りたいです^^;
  

先輩方の作例など拝見させていただけると嬉しいです。
これからレベルアップに励みます(^.^)


書込番号:15297021

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/11/05 09:17(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

仰るように、以前はISなんてなく、それでも、このレンズで1/125sまでは歩留まり高く使えてました。限界は1/60sだったでしょうか。

過去形で書いているのは、現在のメイン機がEM5になったからです。EM5のブレ補正は強力で350mmで1/15sなんてのが可能です。しかし、実際には、そこまで必要ありません。完全な静止画ならいいのですが、1/30s以下では被写体(人間)ブレが起きやすく、使えないと感じます。

そもそも写真は一瞬を切り取るものです。ISがなくても感度を1段上げることによって対応できるケースも多々あると思います。

書込番号:15297505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/11/05 10:34(1年以上前)

…昔の…(苦笑)♪

昔から数えて二代目が今も現役バリバリで働いてくれてます(笑)!
素晴らしい玉ですよ〜!

ただ…一点だけクセが…特に朝日…そして夕陽をアップで撮るときは注意して下さい。後玉がセンサーに近いためか、やや悪さをしてくれます。
あまり絞らず、あけ気味で撮ると目立たなくなります。
また、初代より二代目の方が幾分はマシです。改善されてるんだと思います。

書込番号:15297717

ナイスクチコミ!1


スレ主 tak312さん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/06 00:49(1年以上前)

>てんでんこさん


ありがとうございます!!

>>そもそも写真は一瞬を切り取るものです。ISがなくても感度を1段上げることによって対応できるケースも多々あると思います。


そうですよね、状況によっていろんな選択肢から自分にとってベストなものを選び、一瞬を切り取る。
そんなカメラマンになりたいです。


>松永弾正さん


>>…昔の…(苦笑)♪

尊敬の意を込めて(^.^)

アドバイスありがとうございます。

二代目ですかー、恐れいります。
僕も一本目壊れるまで使うつもりです♪



>>また、初代より二代目の方が幾分はマシです。改善されてるんだと思います。

そうなんですか〜、多分僕のはいつくらいの代物なのか不明ですが、なんとなく
古い気がします^^;


やはり、先輩方の話はためになります。

書込番号:15301148

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/11/06 23:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

入間航空祭2012のミス航空祭です^^

モデルは美月凛さん

EF70-200mm F4L USMご購入おめでとうございます^^

自分もこのレンズ持ってモデル撮影会など行ってますよ。

晴れた日の屋外撮影会などなら、IS無しさらにF4でも不便はほとんど感じませんよ〜。

書込番号:15305092

ナイスクチコミ!0


スレ主 tak312さん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/07 01:35(1年以上前)

>arenbeさん


ありがとうございます。
写真の添付までしていただいて(^.^)


モデルさんお二人とも素敵ですね〜、僕も早くこのレンズでポートレートを撮りたいです。



書込番号:15305649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件

2014/07/15 17:03(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます。
70ー300をお勧めいただき、さっそく確認してみましたが、すごい進化ですね。EF100-300f4.5ー5.6をEOSkissデジタル初代に取り付けして望遠をフォローしていましたが、次回のレンズ更新には、ぜひ候補にしたいです。

書込番号:17735437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
手ぶれ 30 2022/05/20 21:45:32
レンズ内にゴミが、、、。 23 2021/06/26 9:12:25
古いレンズだそうですが 2 2021/01/11 20:25:38
エクステンダーの適合について 4 2019/10/01 11:20:36
また買い戻すの巻♪(笑) 9 2022/05/15 23:04:25
白レンズ初心者です。 18 2018/09/01 18:45:02
フードの取付指標について 9 2018/07/13 12:09:11
今でも一線級ですね! 7 2018/07/13 5:50:12
購入 9 2018/01/20 1:30:56
F2.8との比較 20 2017/07/17 11:45:29

「CANON > EF70-200mm F4L USM」のクチコミを見る(全 2036件)

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L USM
CANON

EF70-200mm F4L USM

最安価格(税込):¥127,999発売日:1999年 8月 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング