レンズ > CANON > EF75-300mm F4-5.6 IS USM
こちらのレンズ…どうにもこうにも…
AFはトロいわ、描写は眠たいわ…(;_;)
中古で購入しましたが一週間でドナドナ…
破格値の(A17)の方がよっぽどマシですね(>_<)
書込番号:12903605
1点
これって初代ISズーム。 まだ売ってるの?
書込番号:12903666
6点
こんばんは
このレンズは初めて見ますが、ユーザーレビューは3ポイント台のようですね。
書込番号:12903707
1点
現行のEF70-300mm F4-5.6 IS USMもそんなに凄いレンズじゃないから、前モデルの75-300はそんなもんだと思う
書込番号:12903843
6点
キヤノンさんに限らず・・・
ニコンさんでも、ミノルタさん(現SONY)でも・・・
銀塩のエントリーカメラ用Wズームにセットされていたレンズの実力はそんなモンです。
※当時はメーカーセッティングではなく、販売店の販促品として望遠ズームはセットされていたようですが??
ユーザーさんには申し訳ありませんが・・・安物買いの銭失い・・・だと思います^_^;。。。
書込番号:12904967
5点
同時期に発売されたISなしを持っていますが、購入当時はISなしが10年近くも前の話しで1万5千円から2万5千円程度で買えたと思います。A17と比較するならISなしではないでしょうか。
こちらのISありですが、一応USMとなっておりゴールドのラインが入っているのでもしかしたらフルタイムマニュアルが出来るのでは?と思い調べましたが、残念ながらマイクロUSMで口コミでは出来ないと書かれてありました。(マイクロUSMでフルタイムマニュアルが出来るのは唯一EF50mmF1.4のみ見たいです)
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010049/SortID=2887743/
ISなしなら中古でも1万円はせずに手に入りますから、コストパフォーマンスはそれほど悪くないと思います。300mm開放で撮影したポートレートは(フルサイズで)、L判プリントではとても綺麗なボケ味になるので、使い方を知っていればAFは遅いですが良いレンズではないかとおもいます。レポートで(悪)の評価が付いているので気になりました。
最短撮影距離1.5mと言うのも小さいものが大きく写り綺麗なボケ味が出ると思うので、私はISありで中古でしたらオークション価格2万円程度なら悪くはないと思います。
ただし、APS-Cで使用するなら今なら軽くて性能の良いEF-S55-250mm F4-5.6 ISとなるかも知れませんけど。
書込番号:12905466
0点
初代と後続機種があるようですね。
初代
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/telephoto_zoom/ef_75~300_4~56is_usm.html
後続機種
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/telephoto_zoom/ef_70~300_4~56is_usm.html
※外観での見分け方は、初代はプレートがついている。
価格コムでは後続機種モデルの評価はユーザーレビューポイントは4台になっているので、こちらのレンズは評価が悪くないように思います。
手ブレ補正機能があるタイプだとタムロンならA005なので、キヤノンとなら後続機種モデルと比較するべきでしょうか。
書込番号:12905543
0点
皆さん、返信ありがとうございます(^_^)
特に比較してるレンズが(A17)って訳では無いんですが。
フィルム時代のレトロな直進ズーム…
「70-210F4」より(キレ)が無かったもので…。
手ブレ補正は二段ですけど、かなり重宝しましたが…(^_^;)
※(白玉)を買うべく、頑張ってカネ貯めます(笑)
書込番号:12905652
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF75-300mm F4-5.6 IS USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/04/06 22:15:31 | |
| 3 | 2025/04/03 22:25:38 | |
| 0 | 2020/08/18 9:00:27 | |
| 8 | 2016/09/17 12:43:09 | |
| 8 | 2013/07/01 14:37:53 | |
| 24 | 2013/05/11 14:16:16 | |
| 8 | 2013/04/12 8:19:51 | |
| 17 | 2017/11/09 10:27:10 | |
| 8 | 2011/04/17 11:13:28 | |
| 13 | 2010/12/23 20:08:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










