『IS付きか、そうでないか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:75〜300mm 最大径x長さ:78.5x138.2mm 重量:650g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF75-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのオークション

EF75-300mm F4-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのオークション

『IS付きか、そうでないか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF75-300mm F4-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF75-300mm F4-5.6 IS USMを新規書き込みEF75-300mm F4-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

IS付きか、そうでないか。

2007/03/09 20:57(1年以上前)


レンズ > CANON > EF75-300mm F4-5.6 IS USM

クチコミ投稿数:2035件 日々放浪。 

どうも。前にキスデジのNを買った者です。
ちょっと何枚か撮っていましたが、最近、広角側と望遠側の
どちらもが物足りなくなって、EF100-300mm か、このレンズかで
ちょっと考えています。(←50mm F1.8は85mmを見てから余計に迷い中)

で、質問は表題の通りなんですが、やはり300mmはISが付かないと、
正直言って不利でしょうか。

鉄と風景撮りには、やっぱり望遠レンズが必要だと思うのですが、沼の先輩方、どうかご教授の方をお願いします。

書込番号:6094494

ナイスクチコミ!1


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/03/09 21:07(1年以上前)

馴れちゃえばISなくても普段は必要ないです。

でも暗かったりしてSS稼げない時には役にたちますね。

自分はISよりF値の明るいレンズに魅力感じてます。

このスレのレンズ、ピント外したら復帰に時間かかるので動き物には辛いかな。

書込番号:6094548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/09 21:10(1年以上前)

私は風景には三脚を使いますのでISは不要です。
鉄も昔やったことがありましたがやはり三脚使用です・・・ISなんて無かったですし。

ごーるでんうるふさんはどんな三脚をお持ちですか。少々高くてもしっかりした物をお使いください。
私の三脚はジッツオです。30年くらい前に10万円くらいしましたが今でも使っています。

なんて言うといまの時代には合いませんでしょうか・・・・??

書込番号:6094566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/09 21:24(1年以上前)

75-300mmISはAFが遅くてちょっと描写がぬるくてあまりお勧めじゃないですね。
IS付きなら改良された70-300mmISがいいと思います。

三脚つかうのなら100-300mmがいいと思います。

書込番号:6094655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件

2007/03/09 21:26(1年以上前)

ごーるでんうるふさん、こんばんは。
私も鉄を撮りますが、手ブレ補正レンズは持ってません。
手ブレ防止には三脚や一脚で対応できるので、手ブレ補正の機能は『あれば便利だけど、なくても困らない』程度のものだと思います。

書込番号:6094662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件 日々放浪。 

2007/03/09 22:04(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
ゴンベエ28号さんのような綺麗なものを撮りたいと
思いますが、「ISは慣れればいらない」という言葉を聞いて、
このレンズではなく、くろちゃネコさんお勧めの通りに、100-300の方(=中古で8500円くらいした)で探してみようと思います。

goodideaさん>
F値の明るいレンズもいいですねえ。
上に書いたようなレンズを店頭で見れば、喉から手が出そうなくらいに
魅力を感じます。

明日への伝承さん>
私がこの前買った三脚は、ベルボンの1万円くらいの三脚をポートレート用に半額で買いました。
ただ、主に写す場所が家の近所(20分くらい)の向日町運転所前後になりますので、道が狭く、余り三脚が使えずに困っています…。

書込番号:6094878

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/03/09 22:44(1年以上前)

動いている鉄ならISよりもSSがキーになってくるかな.
風景なら1脚もオススメですよ.

ISはあると便利だし,特に高画素だとカチっとした描写
になる歩合があがると思います.

300mmIS無しのレンズですが,
私は手持ちか一脚で使う事が多いです.
AF速度にポイントを置かないなら
SIGMA APO 70-300mmもオススメです.

書込番号:6095118

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/03/09 22:58(1年以上前)

EF100-300と較べた場合EF75-300の方が画質はいいと感じてます。
かつて撮り較べて見ました。
シグマなんか結構シャープかと思います。70-300あたり。

自分は普段タムロンのA09使ってます。広角ほしい時A16です。
望遠はシグの100-300になります。
一本でという時はタムのA06全部手持ちです。
ISないものばかり。

自分の場合、買ったらいかにそれを使いこなすかに勢力使います。

どうせ振れるなら流しちゃえとか。

書込番号:6095186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/09 23:21(1年以上前)

>EF100-300と較べた場合EF75-300の方が画質はいいと感じてます。

そうなんですか…。
私は両方とも単体では使った事ありますが、両方の比較はした事無かったので不正確だったかもしれません。

印象ではEF100-300mmはそこそこAF速くてちょっと絞ればかなり使えるという感じで、EF75-300mmISはAF遅いしなんかぴりっとしないという感じでした。
ただ、言われてみると色々脳内補正が入っている気がします。

すいませんでした。

書込番号:6095290

ナイスクチコミ!1


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/03/09 23:23(1年以上前)

 古くても良いものは良いんですが、デジタルで使う以上、やっぱりレンズも設計が新しい方が良いとは思います。

 安く望遠を体験ということであれば100-300でも良いような気もしますが、鉄や風景をしっかり撮りたいと言うことならISなしの中古のEF70-200F4Lなんかはおすすめですね。
 ISはあると何かと重宝することもあるかと思いますが、その辺は予算との兼ね合いですね。

書込番号:6095296

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/03/09 23:28(1年以上前)

何年も前なのですが。
>印象ではEF100-300mmはそこそこAF速くてちょっと絞ればかなり使えるという感じで、EF75-300mmISはAF遅いしなんかぴりっとしないという感じでした。

AFはその通りだと思います。でも解像度を較べた時。100ー300の方がいまいちかなあと思いました。主観です。

でもどちらも今ではお薦めはしません。

書込番号:6095326

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2007/03/10 00:58(1年以上前)

三脚を使っての風景写真とか明るい屋外等の良い条件では IS の効果は感じられないで
しょうね。 でも、悪条件では IS は有効なのは明らかです。
私は EF70-300mm IS ですが、IS なしで撮れなかった写真も結構あります。

書込番号:6095776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件 日々放浪。 

2007/03/11 22:36(1年以上前)

…何か皆様の言葉を推敲しましたら、
結局、いざとなった時の為に
『もう少しお金をためてEF70-300mm IS USMを買いなさい』
ということになりそうです。

まさかまだ私には憧れのLレンズなんて、まだ早いとは思いますし、
予算5万以内ではとてもじゃないけど買えません(汗)

それも折角お勧めいただいたEF70-200mm F4Lや
タムロンのA06では、
高架橋上の新幹線や遠いものを撮ろうとしましても、
焦点距離が追いつかないと言う羽目にあいます(泣)

先日のJR山崎駅東の有名なコーナーで、そう感じました。

ありがとうございましたm(_ _)m



P.S.また来週でも大阪に中古レンズ、見に行くか…。

書込番号:6104022

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/03/11 22:59(1年以上前)

三脚つかって撮る気なら、シグマの135−400、150−500なんてのもありかも。ISないけどISO上げて対応ってことで。値段はEF70-300mm F4-5.6 IS USM位でしたよね。

書込番号:6104159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件 日々放浪。 

2007/03/12 10:13(1年以上前)

すみません、間違えてましたm(__)m
タムのA06では、焦点距離が200mmまでと勘違いしていました。

シグのレンズと合わせて、また考えます。

書込番号:6105426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/12 19:27(1年以上前)

>結局、いざとなった時の為に
>『もう少しお金をためてEF70-300mm IS USMを買いなさい』
>ということになりそうです。

それは無いよりあるに越した事は無いですし歩留まりが違いますから、「悪い事いわないからIS付きにしときな。」ってなるのは致し方ないですよ。

まぁでもお金貯めているうちに撮れる写真もある事だし、予算が厳しいなら腕と努力でカバーというのもいいと思います。
幸いキヤノンは高感度強いですしね。

望遠に関していえば動きもの撮るならAFが速い純正にしておいた方がいいと思います。

書込番号:6106835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF75-300mm F4-5.6 IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
夜桜 0 2025/04/06 22:15:31
運命のジャンク(笑) 3 2025/04/03 22:25:38
よく写る 0 2020/08/18 9:00:27
カメラを買おうと思っているのですが... 8 2016/09/17 12:43:09
買替 8 2013/07/01 14:37:53
昔のレンズなんですが… 24 2013/05/11 14:16:16
ピントの微調整は出来ないのでしょうか? 8 2013/04/12 8:19:51
失敗作?? 17 2017/11/09 10:27:10
眠たい画しか出て来ません 8 2011/04/17 11:13:28
ボケているような気がしています 13 2010/12/23 20:08:33

「CANON > EF75-300mm F4-5.6 IS USM」のクチコミを見る(全 466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF75-300mm F4-5.6 IS USM
CANON

EF75-300mm F4-5.6 IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF75-300mm F4-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング