『☆作品紹介コーナー☆』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,980 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜300mm 最大径x長さ:73x121.5mm 重量:540g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-300mm F4.5-5.6 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの価格比較
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの中古価格比較
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの買取価格
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのスペック・仕様
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのレビュー
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのクチコミ
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの画像・動画
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのピックアップリスト
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのオークション

EF100-300mm F4.5-5.6 USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの価格比較
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの中古価格比較
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの買取価格
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのスペック・仕様
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのレビュー
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのクチコミ
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの画像・動画
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのピックアップリスト
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのオークション

『☆作品紹介コーナー☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-300mm F4.5-5.6 USM」のクチコミ掲示板に
EF100-300mm F4.5-5.6 USMを新規書き込みEF100-300mm F4.5-5.6 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

☆作品紹介コーナー☆

2009/12/28 20:47(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-300mm F4.5-5.6 USM

スレ主 ELB4さん
クチコミ投稿数:170件
機種不明
機種不明
機種不明

Lレンズを買うお金も、最新のレンズを買うお金もないので、このレンズを中古で買いましたが、結構満足しています!

手振れ補正ないですけど、

AFが速いのでストレスは感じません!

「昔の人は手ぶれ補正なんてなくても撮ってたんだ!」

と自分を言い聞かせて、撮っていますww


いつかは、シグマの150-500mmがほしいなぁ…。

皆さんのとった写真も見せていただけたらうれしいです

書込番号:10699138

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 ELB4さん
クチコミ投稿数:170件

2009/12/28 20:54(1年以上前)

あわわw
真ん中のone world塗装は17-85mmキットレンズでした…

書込番号:10699182

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2009/12/28 21:05(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

どのレンズで撮影しようとご自分が納得出来る撮影が一番だと思います。

>「昔の人は手ぶれ補正なんてなくても撮ってたんだ!」
その通りですね!(笑)

私が写真を始めた頃も手ぶれ補正なんてありませんでした。
このレンズでたくさん撮影してください。

書込番号:10699251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件 Sence Of Wonder 

2009/12/28 22:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

ピタッとあうのは1日1枚かな?

頑張れ!JAL group

ELB4さん、はじめまして!
とっても素敵な作品で、構図も露出もピントも見事なものばかり・・・
こういう素晴らしい作品をお見せいただくと、自分も頑張ろう!と思います。

ウチの中古レンズは手ぶれ補正どころか、ピントも自分でしないといけません。
レンズ単体で5キロ超え、ボディと合わせれば6キロ以上と筋トレがわりに
頑張っています(苦笑)

「見せて」と言われても、なかなか恥ずかしくて(苦笑)でも勇気を振り絞って
駄作を貼らせていただきます。アドバイスありましたらぜひ!よろしくです。

書込番号:10699896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/29 09:12(1年以上前)

格好いい写真ですね〜

前にやっていたキムタクのドラマTBS「GOOD LUCK」みたいですね。


私も手振れ補正レンズは1本も持っていません。

でも、シャッタースピードにさえ気をつけておけば結構イケますよ。

書込番号:10701470

ナイスクチコミ!0


スレ主 ELB4さん
クチコミ投稿数:170件

2009/12/30 21:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

titan2916さん
周りにいてる人たちは白いレンズばっかりなんで、ちょっと気が引けるんですけどね…色が違うだけで腕は負けないぞぅ…ぅ

トトまるGさん
お褒めいただいてうれしいですw
まだまだ、一眼レフ初心者ですのでRAWで撮って、ごまかしごまかし補正ばっかりですww
航空写真の場合は、コントラスト強めのシャープネス強めのほうが、空気が澄んで、機械も良く写りますね。
でも、補正しすぎないように心がけています。
やっぱり、天気や空気のいい日はあまり補正せずとも良く写りますけど
どんな天候でも、その都度いい写真を撮れる腕になりたいもんです。

重たいレンズ使ってはるんですねー!いったいどんなレンズなんでしょう…この100-300mmはコンパクトで、扱いやすいですよねw
エアバスの離陸。ばっちり水平決まってますね〜
夕暮れの飛行機も美しいですよね〜

ハッピースナッパーさん
そうですよね!だいたい1/500ぐらいで撮るようにしています。
でも、プロペラ機だと、プロペラが止まってしまうので、スローシャッターで止めないと、躍動感がでないんですよぉ

書込番号:10709601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件 Sence Of Wonder 

2009/12/31 05:49(1年以上前)

機種不明

ELB4さん、コメントありがとうございます。

A320の流し撮り、スラストリバーサーの動作状況を一番的確に表現されていらっしゃい
ます。なかなかタイミングがあわないですよね。素晴らしいです。
夕暮れのボンバル機も赤く染まって雰囲気出てますね。

キャノン板の中で、本当に申し訳ないのですが、デジ一のメインはフジS3-Proでして、
jpegで撮ってます。ものぐさなのでRAW現像が面倒なのと、フジムロームモードで十分
気に入ってます。でもなかなか満足のいく気象条件の方が珍しいので、本当はRAWを覚え
ると良いのでしょうね。ちなみにレンズはニコンの古いヨンニッパです。中古で買ってか
ら時間も経っていないので、実践投入は2回だけですが、風の強い冬場は機体同様にレン
ズも風で煽られてしまい、大変なことが持って初めてわかりました(苦笑)

飛行機撮る方は本当にキャノンユーザーさんが多いですね。S3-Proなんて動きには滅法
弱いので、まずお目にかかることなんてないですね(苦笑)

書込番号:10711317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/28 15:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんにちは。
私はモータースポーツでこのレンズを使用しております。
このレンズは9000円弱で購入しました。
以前は白レンズを使用しておりましたが、携帯性、価格、そこそこの画質でこのレンズが気に入っています。
白レンズもいいですが一日持ち歩くのにはへとへとになりますね。
ポケットに入れておくと、標準レンズでは足りないときに助かります。
AFスピードは速いので、EOS1Dとの組み合わせでは、なかなか頑張ってくれますし、サードパーティのレンズよりは良いと思います。
でもISが無いので手振れには要注意です。

書込番号:11011906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/11 18:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

初めまして。高2で主に鉄道写真を撮影している者です。今後も、お世話になる事があるかと思いますので、その際は宜しくお願い致します(汗)

さて、自分もこのレンズを主に使用しています。7800円でカメラのキタムラの中古で購入し、撮影していますが、皆さんの仰る通り、「ワイ端の描写は」良いですね。やはり、200mmを超えるとちょっとなぁという感じもしますが(苦笑)

自分も100-200勝負の時に持ち出してますね。とりわけ、沿線の撮影ポイントなんかは300mmも要らない所が多いので、このレンズがいかんなく威力を発揮しています。CPは十分だと思いますよ。まあ、Lじゃないんで画質辺りはアレですけどね…。意外と鉄向けなレンズかも知れません。

書込番号:12639862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2011/02/12 01:31(1年以上前)

機種不明

EF100-300mmF4.5-5.6USM

こんばんは。
かれこれ数年間防湿庫で眠っていますが・・・。
購入してから18年ぐらいになりますので、中はゴミが多いです(汗)。
特に200mm以上は大甘な描写ですが、ゴミ取って調整もして貰えば、ちょっとは変わってくるのかな?

書込番号:12642181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-300mm F4.5-5.6 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二ケタ機に合う望遠レンズについて、質問です 15 2016/01/09 21:17:37
本日美品購入 0 2012/04/27 23:42:16
レンズフード 6 2011/07/14 21:03:11
購入しました。 14 2011/03/21 14:02:45
レンズのカビ 20 2010/08/01 19:53:36
ワイ端の描写の良さに仰天 6 2010/07/29 0:40:04
☆作品紹介コーナー☆ 9 2011/02/12 1:31:31
故障・・・ 後継ぎは? 9 2009/12/30 11:33:06
購入してみました。 5 2009/11/23 0:29:16
ハイスピードシンクロ撮影 2 2009/11/11 22:36:05

「CANON > EF100-300mm F4.5-5.6 USM」のクチコミを見る(全 603件)

この製品の最安価格を見る

EF100-300mm F4.5-5.6 USM
CANON

EF100-300mm F4.5-5.6 USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF100-300mm F4.5-5.6 USMをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング