『新型を発売日に入手する方法は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:92x189mm 重量:1360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

『新型を発売日に入手する方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

新型を発売日に入手する方法は?

2014/10/28 07:07(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

スレ主 狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件

いよいよ、新型の発売が近づいてきたように思います。

http://www.canonrumors.com/2014/10/ef-100-400-f4-5-5-6l-is-replacement-coming-in-november-cr2/

人気のあるレンズなので、出遅れるとなかなか回ってこないのではないかと思います。
どのタイミングにどの店にどんな形で注文すれば発売日入手の確立が高いでしょうか?

たとえば、キタムラの店舗に今から声をかけても、そこの店長が「どんくさい」と発注が遅れたりして後塵を浴びそうで心配です。

書込番号:18101296

ナイスクチコミ!6


返信する
橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/10/28 07:23(1年以上前)

正式発表されてからでも遅く無いです、
発売日当日に買わないと死ぬ訳ではないのでのんびり待ちましょね…

発表されたらネットで予約すれば店長は関係無いよ、
因みに店舗での予約はPOSレジ登録で即本社に予約データが入力されます、
予約は店員さんがしてくれます(わざわざ店長がするか?)

書込番号:18101323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/10/28 07:26(1年以上前)

ずいぶん気が早いですね。
今からそんな心配をしても仕方がないので、本当に発表されてから考えても遅くはないと思いますよ。
それまではドーンと構えておきましょう。

書込番号:18101325

ナイスクチコミ!2


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/10/28 07:45(1年以上前)

発売日当日に手に入るのならメーカー希望小売価格で買うと言ってみたら。

書込番号:18101363

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/28 09:53(1年以上前)

これまで何回かウワサがありましたが、今回は大丈夫でしょうね?

書込番号:18101707

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/10/28 09:58(1年以上前)

これが本当に人気薄で手に入らないならアベノミクスも嘘ではないかもね。

書込番号:18101720

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2014/10/28 10:08(1年以上前)

狸御殿さん こんにちは

メーカーから発表が無いと 手の打ちようがないと思いますので それまでは 松しかないと思いますが お店の方には 少し早く情報はいると思いますので お店の人と仲良くなり レンズの発売情報を早く知り 予約するしかないように思います。

書込番号:18101739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/28 10:57(1年以上前)

狸御殿さん こんにちは。

どんなにどんくさい店長だとしても発表と同時に予約されれば、キヤノンが発売日に発売してくれれば間違いなく発売日の前日には販売店に届くと思います。

個人のカメラ店などなら、前日夕方にはフライングゲット出来るのが通常だと思います。

書込番号:18101873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2014/10/28 11:03(1年以上前)

馴染みの店で買うからと今の内にお願いしておけば入手可能かと思います

書込番号:18101883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/10/28 12:36(1年以上前)

ジョブズがいた頃のAppleじゃないので,正式発表の席で
「そしてこのレンズは明日から手に入る!」なんてことはないでしょう。

発表から発売までは一定の期間があるのが普通ですし。

書込番号:18102117

ナイスクチコミ!0


スレ主 狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件

2014/10/28 13:03(1年以上前)

皆さん、ご親切にたくさんコメントいただきありがとうございます。

大砲レンズほど高価ではない(せいぜい35万程度?)
長い間、待ち続けている人が沢山いる

上記理由で、かなり競争率が高いと感じています。


橘 屋さん
やはり発売日にキタムラで速攻ポチりを決めるしかないですね。

G4 800MHzさん
仕入数の多い店に、如何に早く注文するかだと考えています。
購入価格で順番が変わるわけでもないと思いますので。

もとラボマン 2さん
写歴40年さん
gda_hisashiさん
仲良しの店、個人の店、馴染みの店がない、さみしい人生を送っています。
いつもネットで見て安い店でポチったり、直接買いに行ったりしてました。
そういう店を作っておかないとダメですね。

書込番号:18102220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2014/10/28 14:56(1年以上前)

狸御殿さん
御殿はタヌキを捕らないと建ちませんよ。

・とらぬ狸の皮算用
「不確実な事柄に期待をかけて、それを基にした計画をあれこれ考えること」

書込番号:18102463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/10/28 16:20(1年以上前)

Canonから正式発表があったら先行予約しましょう(*^^*)

私も数年後には欲しいです(^-^)/

書込番号:18102632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件

2014/10/28 20:04(1年以上前)

☆M6☆さん

>Canonから正式発表があったら先行予約しましょう(*^^*)
何としても手に入れたいので「即ポチ」できるようキヤノンの動向に対し常に目を光らせておきたいと思います。


書込番号:18103292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/28 20:47(1年以上前)

[CR2]って信頼できるんですか?

書込番号:18103477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/28 21:08(1年以上前)

はじめまして。

せっかちですね。
でもその勢いなら、発売日入手は可能だと思いますよ。
根拠はないですが。

でも、画像が現行機ですのでどうでしょうかね?
フライングな100-400Uの画像が出れば、信ぴょう性が増すのですがね。

書込番号:18103563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2014/10/30 23:54(1年以上前)

> いよいよ、新型の発売が近づいてきたように思います。

マジか!

きのう発注した旧型が、あした届くというのにっ!

書込番号:18111807

ナイスクチコミ!3


cwiさん
クチコミ投稿数:12件

2014/10/31 01:12(1年以上前)

僕もこのレンズのリニューアル待ってたけど、11−24mmの噂を知りそっちが気になりだしてます。

このレンズはリニューアル希望者が比較的多かった印象だけど、
シグマの150−600も出たことだし様子見という感じで、そんなに注文は殺到しないと思う反面、
7DU効果で注文が予想増えそうな気もしますねぇ。

書込番号:18112018

ナイスクチコミ!1


スレ主 狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件

2014/10/31 07:34(1年以上前)

カタキバオレさん

>きのう発注した旧型が、あした届くというのにっ!
何か「ゴーーーン」という言葉が空まで飛んで落ちてきそうですね(笑)

現行モデルも十分に高性能ですのでご安心ください。
腕の悪い私が少しでもレンズに手助けしてもらおうと悪あがきしているだけです。
あくまでも噂ですが、今回は本当に発売が近いと感じています。


cwiさん

>僕もこのレンズのリニューアル待ってたけど、11−24mmの噂を知りそっちが気になりだしてます。

発売されたらどっちも買いましょう。
20-35の時代から歴代の2.8Lを使っていますが、広角域での周辺の流れは改善してきましたが今一歩です。
11-24も期待しています。

書込番号:18112416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/31 12:41(1年以上前)

カタキバオレさん
100-400オーダーしたんですね。
到着して楽しんでますか!

まだまだ、現行機ですよー。

そして新型がでてからも併売すると思います。
70-200のように。
新型との実売の金額差は70-200のような考えすると、プラス10万程度でしょうか。
やはり、30〜35万かなあ。
うわぁ( ̄□ ̄;)
併売すると強気の設定の予感。
どうか優しく。

書込番号:18113224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cwiさん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/02 23:49(1年以上前)

>発売されたらどっちも買いましょう。

キヤノンは広角ズームでニコンに後れをとってたけど、
16−35F4に続き11−24mmが出れば見劣りしないでしょう。

頑張ったキヤノンを応援する意味でも11−24mmは買いたいと思います。
100−400も400mmの画質が向上してるなら購入しちゃいそうです(笑)

書込番号:18123769

ナイスクチコミ!0


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/04 02:48(1年以上前)

プロトタイプをプロが使っている画像を見ましたが、海外サイトの噂通り70-300Lに似ていましたね。
発表も近いと思われます。

書込番号:18128508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/05 22:16(1年以上前)

すでに7D2の予約を入れてあるので、欲しいのですがいくらになるんでしょう?
1.4テレコン内蔵で25万なんて大サービスしてくれませんかねえ。

書込番号:18134945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/06 07:42(1年以上前)

ようやく出そうですね。

おそらく70〜200LUのように蛍石を使ってくると
おもいます。

ライバルに比べて、性能ダントツで価格も25〜27万程度だと
推測します。

このクラスの超望遠ズームはキヤノンのもっとも得意とするところですし
70〜200LUのように、他社に圧倒的なアドバンテージをつけてくるでしょう。

書込番号:18135992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/06 12:41(1年以上前)

こんにちは。

>プロトタイプをプロが使っている画像を見ましたが、海外サイトの噂通り70-300Lに似ていましたね。

って、どこにあるんですかー。
教えて下さい。

書込番号:18136624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2014/11/06 20:33(1年以上前)

わたしもどこで見たのか教えてください。
早く新型がみたい、知りたい、使いたい。

書込番号:18137829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/06 20:51(1年以上前)

自分も、その100−400Uの画像見たいです。
70-300Lの様にズームリングが前なら、現行の直進ズームの様に使えそうですね。

書込番号:18137885

ナイスクチコミ!0


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/06 20:56(1年以上前)

>ねんねもーさん、ぴーそんさん

100-400Uとみられるレンズは、キヤノンのYouTube7D2プロモーション動画に写っていたようですが今は何故か削除されています。
私が見たのはアップローダーにUPされたキャプチャー画像ですが、それも今は流れてしまい見ることができません。
こんなことになるなら保存しておけば良かったのですが・・・

詳しい流れは2chの100-400スレを御覧ください。

書込番号:18137904

ナイスクチコミ!1


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/06 21:20(1年以上前)

なんだかんだで、デジカメinfoに画像が載りましたね。
http://digicame-info.com/2014/11/ef100-400mm-f45-56l-is-ii-usm.html

書込番号:18138020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/06 21:25(1年以上前)

ありがとうございます。
出ましたね!でも、カッコ悪。

書込番号:18138046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/07 00:47(1年以上前)

画像提供ありがとうございました。
お礼をさせていただきます。
反応が凄そうです。
70-300も下取り多発しそうです。

書込番号:18138951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件

2014/11/09 06:46(1年以上前)

皆様、ついに発表日が11月11日に決まったようです。

Canon Rumorsによると、

Price: $2199 USD
Release Date: November 11, 2014
Ship Date: Unknown

Focal Length & Maximum Aperture: 100-400mm 1:4.5-5.6
Lens Construction: 21 elements in 16 groups
Diagonal Angle of View: 24º-6’10’
Focus Adjustment: Inner focus system / USM
Closest Focusing Distance: 3.2 ft. / 0.98m
Filter Size: 77mm
Max Diameter x Length, Weight: 3.7 in. x 7.6 in. / 94mm x 193mm; 3.46 lbs. / 1,570g

どこに、どのタイミングで申し込めば一番のりできますかね(ワクワク)。

書込番号:18146731

ナイスクチコミ!1


スレ主 狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件

2014/11/09 07:10(1年以上前)

連投すいません(朝からワクワクしちゃって)。

発表日以外の新しい情報は、以下のようです。

値段は据え置き
重量は200g増
PL回せる小窓付きの新フード

フードの型番まで流れてたので不思議でしたが、トピックがあったからですね。
70-200用なども純正品が発売されるのでしょうか。

書込番号:18146758

ナイスクチコミ!0


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/09 08:12(1年以上前)

円安のことから考えると、ここでの初値は25万円くらいですかね。
ニコン80-400におおよそ合わせてくるだろうと思っていたんで、実売30万超えはないだろうと考えていましたが。

書込番号:18146883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/11/09 14:00(1年以上前)

遅くなりましたが、画像提供ありがとうございました。
いつの間にか色々、なリーク情報がながされていますね。
性能向上は間違い無しで売り出し価格が税こみ26万か27万ってところですか、なかなかにくい金額ですね。想定内なので買いです。

書込番号:18148097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/10 23:51(1年以上前)

狸御殿様

行き付けのカメラ屋さんに予約すれば良いと思います。

書込番号:18154318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件

2014/11/11 21:00(1年以上前)

本日、昼休みにキヤノンのHPにかぶりついていました。
F5を叩き続けたところ、キヤノンHPで午後1時頃に100-400IIが発表。
その時点でキタムラのネットショップは旧型のまま。
キタムラ店舗に問い合わせても、キタムラネットショップのHPが更新されなくては店舗でも紙予約しかできないとのこと。
ネットショップに問い合わせても何時にHPを更新するかわからないとの返答。
15時、会議からもどりキタムラネットショップを見ると100-400IIを発見。
即座に店舗に電話し、予約を完了。
私的にはめでたし、めでたしでした。
キタムラという大店舗の中で、早い順番が取れたと思っています。
以上、ご報告いたしますとともに、このスレを終了いたします。
たくさんのコメントをいただき誠にありがとうございました。

書込番号:18157155

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/11/12 07:30(1年以上前)

とりあえず、予約おめでとうございます、
レポート待ってます。

書込番号:18158596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CanonKissx7i可能…? 15 2022/03/07 3:32:59
エクステンダー2×に対応? 14 2022/02/04 1:39:58
Just Like 1 2021/05/22 20:04:57
Canon100-400 7 2020/02/13 17:48:56
アイドル撮影 48 2020/02/02 8:20:43
航空祭での使用 39 2019/12/06 8:52:12
m4/3用マウントアダプタで使えるのでしょうか 3 2019/10/21 22:19:46
初心者🔰 4 2019/09/12 2:57:16
舞台 集団太鼓 撮影 のアドバイスをお願いします 2 2019/03/17 9:36:23
舞台 ダンス 初めての撮影 9 2019/03/11 16:24:55

「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 9574件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング