『レンズのロードマップ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:92x189mm 重量:1360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

『レンズのロードマップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

レンズのロードマップ

2007/04/14 09:53(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

クチコミ投稿数:614件

このレンズの後継機を一番心待ちにしておりますのでここに書かせていただきますが、キャノンもペンタックスのように開発中、発売予定のレンズのロードマップを出して欲しいな。

ギリギリまで手の内を見せないのも販売戦略かもしれませんが、
「こんなスペックのレンズが発売予定になってますので楽しみにしててくださいね。(お金貯めて待っててくださいね!?)」みたいな方が好きです。

書込番号:6229761

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/04/14 10:01(1年以上前)

ロードマップみたいな先行予告は
下位メーカーがすること。
上位メーカーは後だしジャンケンで勝負さ。

書込番号:6229789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/04/14 10:43(1年以上前)

そんなものださなくっても
大体のものそろってる。

書込番号:6229890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/14 11:04(1年以上前)

ラインナップがそろっているメーカーは、出さないと思います。

書込番号:6229951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5971件Goodアンサー獲得:158件

2007/04/14 16:36(1年以上前)

こんにちわ〜。

ロードマップは出さない戦略なんでしょうね〜。
ユーザにとっては、出してくれた方がありがたいんですけど....

現行100-400は、私にとっては充分な性能です。
これ以上良くなっても、多分私には関係ないです〜。(^_^

書込番号:6230888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/04/14 18:50(1年以上前)

皆さんの言うようにラインナップが揃っているメーカーはださないでしょう。
その焦点域のこういうレンズを出すからサードパーティ製の購入を考えている人は出るまで待ってくれ。と
キヤノンが出すと、現行品の買い控えになってしまうのでは。

でも100-400新しくなったら私も買いたいな。

書込番号:6231233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/04/14 20:54(1年以上前)

ペンタくんはまだラインナップが揃っていないからロードマップを出さないとユーザーが購入に踏み切れないかもしれませんからね。

キヤノンは既にあるからあるもの買えということでロードマップは公開するメリットがキヤノンにはありませんよね。(デメリットはたくさんある)

でも100-400mmはいつ更新されてもおかしくないレンズの一つですね。

書込番号:6231690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度5

2007/04/17 07:45(1年以上前)

確かにこのレンズのリニューアルがいつかは知りたいですね〜^^

私も望遠ズームで欲しいのですが…。

手ぶれ補正がパワーアップした新型を…と思っています。

それまでは70-300mmでガマンですね^^

書込番号:6240806

ナイスクチコミ!0


yan0612さん
クチコミ投稿数:2件

2007/04/21 15:13(1年以上前)

もうずっと新型(の期待)言われ続けていますね。
非常に高価なレンズでレンズ性能にも満足しているから、特に描写には不満は無いね。
後継orマイチェン期待としてレンズ構成はそのままで、

・手ブレ補正を新型(3〜4段)に変更
・防塵・防滴対応

になったら嬉しい。この程度で改良モデルは期待したいね。
それで価格据置きか若干のアップなら嬉しい。

書込番号:6254766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度5

2007/04/21 15:55(1年以上前)

yan0612さんへ


私も同意見です。

手ぶれ補正がせめて3段あったら買っていたのですが…。
ニコンでは、徐々に4段になってきていますし…。

高いレンズなので買うならリニューアルしてからと思っちゃうんですよね〜。

防塵・防滴も強化されていると嬉しいのですが^^

書込番号:6254856

ナイスクチコミ!0


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2007/04/24 17:56(1年以上前)

4段魅力ですね。思い切って5段ぐらいにならないかな?

書込番号:6266423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3610件Goodアンサー獲得:8件

2007/04/24 22:06(1年以上前)

出さないとわかっているからなおさらに
出してほしいと思うんですが、出すわけないでしょうね。

でもそろそろ、このレンズもリニューアルの順番がまわって来てもよさそうに思います。

書込番号:6267294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/04/24 22:26(1年以上前)

>でもそろそろ、このレンズもリニューアルの順番がまわって来てもよさそうに思います。

望遠系では、このレンズとかEF300mmF4ISあたりはそろそろ来てもおかしくないですね。

それより前にEF400mmF5.6かなぁ。これはISにすらなっていないし。

書込番号:6267401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2007/05/02 09:49(1年以上前)

次期100-400待ち度欲しいですよね。

レンズ構成はたとえ現状通りでも、手ブレ「4段」+「AFスピードの向上」になって、実売価格20万を少し切るくらいの価格になれば、最高なんですがね!

でもまったくいつの事やら判りません。

発表があった頃には既に予算がなかったりして、、、?

なかなか個人の思う様にはいきませんね。


書込番号:6292586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/05/02 10:49(1年以上前)

>でもまったくいつの事やら判りません。

あらかじめわかると買い控えるのですが…。
あっだから教えてくれないのか。(^^;)

>発表があった頃には既に予算がなかったりして、、、?

それは十分に考えられますね。
私秋に出ても1Dmk3後遺症できっと買えません。(^^;)

書込番号:6292746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度4 モトクロス最高〜〜♪ 

2007/05/02 20:55(1年以上前)

結構このレンズのモデルチェンジを待っておられる方が多いのですね
私もちょっとだけ気になります(^^;
ところでこのレンズってAFスピードが遅いのでしょうか?

書込番号:6294387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5971件Goodアンサー獲得:158件

2007/05/02 22:02(1年以上前)

こんばんわ〜。

AFは早くは無いですけど、遅いというコトも無いんです。
ただ、一旦AFを外すとナカナカ帰って来ないんですね。

なので、無限遠から最短(またはその逆)にピントが移動するような使い方の時は、少々遅いと感じるかも知れないです。

書込番号:6294657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度4 モトクロス最高〜〜♪ 

2007/05/04 17:21(1年以上前)

タツマキパパさん
ありがとうございます
サンヨンと似た傾向にあるんでしょうかね?
だったらモデルチェンジまで待った方がいいかなぁ…

書込番号:6300589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CanonKissx7i可能…? 15 2022/03/07 3:32:59
エクステンダー2×に対応? 14 2022/02/04 1:39:58
Just Like 1 2021/05/22 20:04:57
Canon100-400 7 2020/02/13 17:48:56
アイドル撮影 48 2020/02/02 8:20:43
航空祭での使用 39 2019/12/06 8:52:12
m4/3用マウントアダプタで使えるのでしょうか 3 2019/10/21 22:19:46
初心者🔰 4 2019/09/12 2:57:16
舞台 集団太鼓 撮影 のアドバイスをお願いします 2 2019/03/17 9:36:23
舞台 ダンス 初めての撮影 9 2019/03/11 16:24:55

「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 9574件)

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング