『最近ジオラマ風撮影ができるカメラも出てきましたが・・・。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥297,515

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥66,200 (3製品)


価格帯:¥297,515¥297,515 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:81x90.1mm 重量:645g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 TS-E45mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-E45mm F2.8の価格比較
  • TS-E45mm F2.8の中古価格比較
  • TS-E45mm F2.8の買取価格
  • TS-E45mm F2.8のスペック・仕様
  • TS-E45mm F2.8のレビュー
  • TS-E45mm F2.8のクチコミ
  • TS-E45mm F2.8の画像・動画
  • TS-E45mm F2.8のピックアップリスト
  • TS-E45mm F2.8のオークション

TS-E45mm F2.8CANON

最安価格(税込):¥297,515 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • TS-E45mm F2.8の価格比較
  • TS-E45mm F2.8の中古価格比較
  • TS-E45mm F2.8の買取価格
  • TS-E45mm F2.8のスペック・仕様
  • TS-E45mm F2.8のレビュー
  • TS-E45mm F2.8のクチコミ
  • TS-E45mm F2.8の画像・動画
  • TS-E45mm F2.8のピックアップリスト
  • TS-E45mm F2.8のオークション

『最近ジオラマ風撮影ができるカメラも出てきましたが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-E45mm F2.8」のクチコミ掲示板に
TS-E45mm F2.8を新規書き込みTS-E45mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > TS-E45mm F2.8

クチコミ投稿数:255件 ボヘミアンのカメラはじめました 

ご無沙汰しております!
以前質問をさせて頂いたボヘミアンです。
少し掲示板が寂しいので久々に投稿です。

というのも題名の通り最近ジオラマ風撮影ができるカメラが発売されつつありますよね。
前からフォトショップ等で加工されている方もおりましたが、カメラに搭載されるとは〜!
やっぱりそれだけニーズはあるんでしょうね。

でも、中古とはいえ高価なTS-Eレンズを買った自分としてはちょっと複雑で。。。
独特な描写に一目惚れして買った写りが、コンデジとかでも再現できちゃうと思うと。
なかなか使いこなせないので練習してやっと少し手応えを掴みつつあるはあるんですけどね。
(一応ブログですが作例を)
http://ameblo.jp/6480/entry-10433793431.html
http://ameblo.jp/6480/entry-10431264210.html
http://ameblo.jp/6480/entry-10434194549.html
http://ameblo.jp/6480/entry-10453712674.html

そんなわけで実際のところ、加工したものとチルトレンズの雰囲気って違うものなのか、
疑問なんですが、皆様はどのように捉えられているんでしょうか?
私は聞かなかったことにして、ジオラマ風以外も楽しみつつ我が道を進んで行こうという所存ですがw
ここにはいっぱいお手本になるかともいて頼もしいですしね。

ともかくキャノン・ニコンとも意外にもリニューアルやニューモデルの続くこの分類のレンズ。
もう少し盛り上がってくると良いですね!


書込番号:11034499

ナイスクチコミ!0


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2010/03/05 00:30(1年以上前)

TiltShiftMaker - Create your tilt-shift picture
http://tiltshiftmaker.com/photo-editing.php

ここで簡単に出来ます。
こんなのが楽しいならTS-Eでは無いレンズを使ってAFもAEも効かせて撮って後処理するのが楽で良いです。

書込番号:11034894

ナイスクチコミ!1


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2010/03/05 06:39(1年以上前)

ソフトウエア処理しているものはアウトフォーカス部のボケ方が
チルトレンズを使用した物と比べるとちょっと不自然なのと
現状ではソフトウエアで機能内蔵している機種はフォーカスの
位置指定がTS-Eレンズ等の様に斜め方向とかに出来ないので
個人的には、レンズ自体をチルトする方が良いと思います。


書込番号:11035537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2010/03/05 07:10(1年以上前)

>> 皆様はどのように捉えられているんでしょうか?

ジオラマだけなら、ソフト処理でも良いかなと思います。

パンフォーカスや、シフトはソフト処理ではまだ困難だと思いますので、TS-Eが良いかなと。

シフトですが、パースをイジルだけならソフト処理が可能でしょうが、写り込みの回避や障害物の回避はレンズの方がよろしいかと。

書込番号:11035594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/03/05 13:37(1年以上前)

お遊びならソフト編集で良いんじゃない?
各種ソフトあるし、わざわざ機能内蔵のボディまで用意する必要もないでしょ?

だけど、ソフトだと違和感ありますけど。

TSレンズで撮影した作例を探してください。違和感度合いは感じる筈です。

書込番号:11036770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件 ボヘミアンのカメラはじめました 

2010/03/05 23:57(1年以上前)

G55Lさん
WEB上でもこんなにできるところがあるんですね〜!はじめて知りました。
たしかに様々なレンズの特性をもったままジオラマ風にできるという点は、
こういった処理の魅力かもしれませんね。
どちらかでは無く併用がいいのかもしれません。


ichibeyさん
たしかに写真によっては不自然に見えてしまうものもありますね〜。
画像の構成によってはあまり処理が効いて見えなかったり。
まぁ私の腕もなまくらなので実物使ってても、うまく見えないことも多々ですが(^_^;)


スースエさん
そうですね!ややチルトに目がいきがちですが、シフトはこのレンズのもう一つの武器ですよね!
スースエさんのおっしゃるような、写り込み回避はちょっとできませんし、
処理だとちょっと違和感がある場合も多いですよね。


カメカメポッポさん
割り切って使っていくのが良いのかもしれません。
G55Lさんもおっしゃってましたけど、TS-Eレンズがない画角でトライしてみるとか。
検索した加工画像もかなり出来に差がありますしね!



書込番号:11039592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件 Juniperjones Photography 

2010/03/20 01:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

TS-E 90mm

ts-e 45mm

ソフトウェアとかでもボケは追加できますが、やはりチルトシフトレンズでできる微妙なボケのユニークさ(主に斜め奥行きのボケ)はちょっと真似しにくいでしょうね。

それと撮影するときのマニュアルでのピント合わせ、レンズを自由に傾ける楽しさこれは得られません。それと忘れてならず、あと垂直補正これもあわせても楽しめます。

でもこれらのレンズ値段が高いのがちょっと。

書込番号:11111495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件 ボヘミアンのカメラはじめました 

2010/03/22 18:10(1年以上前)

Juniperjonesさん
お久しぶりです!たしかにボケをいろいろコントロールできるので、使い方や構図なんかをかえてみると
ソフトウェアで仕上げたもののような単調なものではなく、
楽しさいっぱいの写真になるときがありますね!
あとは価格はもう少し下がると良いですね!

書込番号:11124644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > TS-E45mm F2.8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TS-E45mm F2.8
CANON

TS-E45mm F2.8

最安価格(税込):¥297,515登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

TS-E45mm F2.8をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング