『いよいよ、リニューアル?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:67.6x63mm 重量:280g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F2.5 コンパクトマクロのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの中古価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの買取価格
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのスペック・仕様
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのレビュー
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのクチコミ
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの画像・動画
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのピックアップリスト
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのオークション

EF50mm F2.5 コンパクトマクロCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの中古価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの買取価格
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのスペック・仕様
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのレビュー
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのクチコミ
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの画像・動画
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのピックアップリスト
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのオークション

『いよいよ、リニューアル?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F2.5 コンパクトマクロ」のクチコミ掲示板に
EF50mm F2.5 コンパクトマクロを新規書き込みEF50mm F2.5 コンパクトマクロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

いよいよ、リニューアル?

2016/03/22 10:48(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F2.5 コンパクトマクロ

クチコミ投稿数:22322件

ディスコンになって久しいですが
キヤノンから、新しい50mmが出るという噂があるようです。

http://www.canonrumors.com/new-50mm-on-coming-soon-cr2/

この50mmがマクロということはないでしょうか?

キヤノンの50mmは1.4も1.2Lも実質ディスコン状態と言われる中ではプライオリティ的に難しいかな?

マクロが出るならIS搭載を希望します。





書込番号:19717406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/03/22 11:10(1年以上前)

(`・ω・´) Mで出せMで。

もちIS搭載で☆

書込番号:19717453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/22 11:17(1年以上前)

リニューアルです( ロ_ロ)ゞ

しばらくお待ちくださいませm(_ _)m

書込番号:19717469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22322件

2016/03/22 12:07(1年以上前)


> (`・ω・´) Mで出せMで。

Mで出すなら60mmで出せ
EFでも60mmでもいいけど

> もちIS搭載で☆

当然です。

書込番号:19717566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/03/22 12:40(1年以上前)

ページには、F1.4が有力・・・
みたいな事書いてますけど?


マクロなら次は当然単体で等倍なんだろうけど、
それだと相当寄らないとダメみたいな・・・

書込番号:19717667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22322件

2016/03/22 12:48(1年以上前)

>hotmanさん

> ページには、F1.4が有力・・・
> みたいな事書いてますけど?

はい。
でも、キヤノンから聞いたのは、新しい50mmというだけのようです。(^^;;
マクロでなければ、1.2Lのような気がします。

マクロは45mmTSレンズと統合(つまりL化)かもしれないし。

書込番号:19717705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22322件

2016/03/22 12:54(1年以上前)

>hotmanさん

> マクロなら次は当然単体で等倍なんだろうけど、 それだと相当寄らないとダメみたいな・・・

だから照明はリングライトが必要になるかも。
ブツ撮りみたいに基本多灯になるのでしょうがティルトシフトもマストな場合が多いのでしょう。

書込番号:19717722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/03/22 18:16(1年以上前)

あれこれどれさん、照明とかレフとかは別にして
ワーキングディスタンスを考えるとちょっと無理ありません?

自分の場合だと基本手持ちでの撮影なので、あまり近いのは撮影しづらくないかな?
なんて考えてしまいますので・・・

書込番号:19718435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22322件

2016/03/22 18:53(1年以上前)

>hotmanさん

他社レンズ(m4/3)ですが、最近接だとこんな感じでした。等倍(フルサイズだと2倍相当)まで寄れるそうです。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000766326/SortID=18748399/

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2213214_f.jpg

> 照明とかレフとかは別にして ワーキングディスタンスを考えるとちょっと無理ありません?

フルサイズだともう少しワーキングディスタンスはあると思いますが、基本的に手持ちの世界ではないと思います。

ネーチャーよりブツ撮り(スタジオ)向きのレンズだそうです。

書込番号:19718542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2016/03/22 19:57(1年以上前)

私はシグマの50mmマクロ使っています。

等倍だとワーキングディスタンスはほんと被写体ギリギリまで寄る感じなので
フルサイズだと『寄れる標準レンズ』
APS-Cだと『中望遠マクロ』だと思って使えば、
いろいろな楽しみ方ができる面白いレンズです

基本、三脚使用でしたが、50mmだと手持ちでもけっこういけまたね

ただ、シグマの50mmマクロは
逆光がすごく弱いのと、AFが遅く、6Dでも室内で全然AFが合わないのが欠点ですね
標準レンズとして使うにはこれが痛い!

だからEF50mm コンパクトマクロのリニューアルに期待しています

書込番号:19718720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/03/23 03:17(1年以上前)

標準系マクロの良さは、短いワーキングディスタンスを活かしたアングルの自由度の高さだと思います。

次期フルサイズ機がバリアン液晶化されたら
背の低い花なども茎越しに真裏から狙う撮り方も簡単になり面白いでしょうね。

昔キノコやコケを専門に撮る年配の方が這いつくばって…
人目線じゃなく虫目線のアングルを探れるとこが標準マクロの良さと言ってて、なるほどなと子供心に感じたものでした。

書込番号:19719970

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロのオーナーEF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度5 彼女たちの見る世界 

2016/03/23 10:20(1年以上前)

楽しみ〜♪

書込番号:19720508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2016/03/23 22:38(1年以上前)

ハイブリッドIS付き、TS-E、オートフォーカス、等倍マクロ・・・・なんてダメかなあ。
ハイブリッドIS50oマクロだけでもOKです。

書込番号:19722379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/03/23 23:28(1年以上前)

萌えドラさんがお書きの
>次期フルサイズ機がバリアン液晶化されたら
>背の低い花なども茎越しに真裏から狙う撮り方も簡単になり面白いでしょうね。

これを見て、手持ちでもアイレベルでなく、アングルファインダーを付けて
ウェストレベルなら使いやすいかもしれない・・なんて。

Compact macro を使い始めた当初はアングルファインダーを使っていたのを
今思い出しました。

書込番号:19722588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22322件

2016/05/03 14:21(1年以上前)

具体性ゼロながら、出るという噂だけが(~_~;)。

http://www.canonrumors.com/new-50mm-compact-macro-on-the-way-cr1/

書込番号:19841705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2016/05/04 10:11(1年以上前)

あれこれどれさん

なんでもいいから、出してほしいです。

書込番号:19844359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F2.5 コンパクトマクロ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F2.5 コンパクトマクロ
CANON

EF50mm F2.5 コンパクトマクロ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF50mm F2.5 コンパクトマクロをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング