『白』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,600 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:180mm 最大径x長さ:82.5x186.6mm 重量:1090g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF180mm F3.5L マクロ USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF180mm F3.5L マクロ USMの価格比較
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの中古価格比較
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの買取価格
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのスペック・仕様
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのレビュー
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのクチコミ
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの画像・動画
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのピックアップリスト
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのオークション

EF180mm F3.5L マクロ USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF180mm F3.5L マクロ USMの価格比較
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの中古価格比較
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの買取価格
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのスペック・仕様
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのレビュー
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのクチコミ
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの画像・動画
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのピックアップリスト
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのオークション

『白』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF180mm F3.5L マクロ USM」のクチコミ掲示板に
EF180mm F3.5L マクロ USMを新規書き込みEF180mm F3.5L マクロ USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

2010/09/07 00:23(1年以上前)


レンズ > CANON > EF180mm F3.5L マクロ USM

クチコミ投稿数:3件 H A N A Z O N O 

どうでもいい話題で恐縮すが、

リニューアルされたら、白レンズに化粧直ししないかなぁ〜と ^^

Tamronを愛用していますがガタがきており、リニューアルされたら買い替えるつもりでいます。
70-300L ISが白くなったので、ちょっぴり期待をよせています♪

書込番号:11871918

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/07 08:18(1年以上前)

マクロで白がアリなのかな?
マクロの場合は、写りこみを防ぐ意味でも白は無い様な気がします。


ワーキングディスタンスが長めなんでアリかも知れませんが・・・。

書込番号:11872750

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/07 10:19(1年以上前)

ハイブリットIS搭載されれば
色はどーでもいいかなw

書込番号:11873065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2010/09/07 10:46(1年以上前)

わたしも白いマクロは??。

180マクロは時々しか使いませんが、さすがマクロの最高峰と思ってます。

以下どうでもいい話ですが
私のマクロベスト1は
180mmF3.5L と 90mmF2(オリンパス)です。
3位は、
100mmF2.8L IS , 100mmF2.8(ミノルタ), 50mmF2(オリンパス)
安くてよいのは
タムロン90mmF2.8

常用はオリの50mmF2です。

書込番号:11873148

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/07 10:56(1年以上前)

写り込みの問題もあるけど
白だと目立つからトンボとか黒よりも逃げちゃう確率が高くなるのでは?

書込番号:11873169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2010/10/26 15:11(1年以上前)

> 白だと目立つからトンボとか黒よりも逃げちゃう確率が高くなるのでは?

昆虫はそもそも赤外状態で見えているので黄色い色も白に見えていたりするので
レンズが白くてもあまり関係ないですよ。
そもそも色うんぬんより昆虫、動物等は形を認識しているので人間のすがた事態が
ストレスになるはずですよ。

書込番号:12117830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/10/26 20:27(1年以上前)

というよりも昆虫の眼に白いレンズが映り込んだり、
植物撮影時に白色が影響して色が微妙に変わったりするのでは?

書込番号:12118995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/10/26 21:13(1年以上前)

マクロですから、真っ黒がいいと思います。
(T_T)

書込番号:12119222

ナイスクチコミ!9


ROSE*さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 HANAZONO 

2010/11/18 20:45(1年以上前)

スレ主です。



ちょきちょきさん

>ハイブリットIS搭載されれば、色はどーでもいいかなw
ま、そうですね ^^;



α7大好きさん

いろいろお持ちなのですね。よろしければ作例お見せいただけたら嬉しいです。



ガラパゴススイッチさん

有益な書き込み有難うございます。



hotman さん

>昆虫の眼に白いレンズが映り込んだり・・・
昆虫の瞳にレンズ胴鏡が映り込むとは考え難いのですが...
瞳に映り込んでいるのが分かるほどの倍率なら尚のこと...
白い胴鏡が「キャッチライト」替わりにでもなると逆に使い道もあるでしょうか ^^;

>植物撮影時に白色が影響して色が微妙に変わったりするのでは?
これも実用上問題ないと思われますが、
もしそうならば、それ以前に服装には細心の注意を払わなければいけませんね。



ゆーすずさん

>マクロですから、真っ黒がいいと思います。(T_T)

お後がよろしいようで ^^*

書込番号:12236728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/11/18 22:04(1年以上前)

ROSE*さん

撮影時、特に近接での撮影では、服の色を気にしますよ。
自分は大体、黒〜グレーまたは濃い茶系ですね。

書込番号:12237180

ナイスクチコミ!0


ROSE*さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 HANAZONO 

2010/11/22 21:43(1年以上前)

ho tman さん

映り込みを気にしてというワケではないですが、
私もだいたい黒か濃紺の上着+デニムです ^^

夏は暑いのと、秋はハチが怖いので白シャツもよく着ます ^^;

書込番号:12257713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件

2011/10/27 23:03(1年以上前)

メーカー側も色々考えてるでしょうから、
白でもいいと思えば作ってるはずです。
黒にするにはそれなりに理由があるのでは?
素人が考える以上にメーカー開発側は色々考えてると思いますよ。

望遠は白あるのに、広角、標準、マクロはなぜないのか?
もし気になるのであればメーカーに問い合わせてみるのが一番でしょうか。

書込番号:13687240

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF180mm F3.5L マクロ USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF180mm F3.5L マクロ USM
CANON

EF180mm F3.5L マクロ USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF180mm F3.5L マクロ USMをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング