『ロングセラーこそ、一流の証』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:92x184mm 重量:1670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオークション

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月下旬

  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオークション

『ロングセラーこそ、一流の証』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信27

お気に入りに追加

標準

ロングセラーこそ、一流の証

2016/07/13 22:53(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

高価でも良いものは良い。
安価な商品でも価値がなければ
すぐに廃盤になります。

それを証明するレンズなのです。

書込番号:20035812

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/13 22:57(1年以上前)

なるほど…( ロ_ロ)ゞ

書込番号:20035827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/14 00:26(1年以上前)

|ω・)そうなんですか?

書込番号:20036096

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/07/14 07:50(1年以上前)

たくさん作り過ぎ在庫がありすぎてリニューアルも出来ないって事はないですよね…

書込番号:20036482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/07/14 08:13(1年以上前)

売れないけど特定の分野には需要があるから、改良もせずに細々と売ってるだけかもね。


でも、高倍率ズームっていうと、観光旅行やお散歩など画質よりも荷物を減らしつつ広角から望遠まで撮りたいときに便利に使えるレンズだと思うけど、1.6kgもあり20万円以上もするようなレンズはそんな用途には向いてないだろうし、画質にこだわるフルサイズ機ユーザーさんがわざわざ画質を犠牲にしてまで普段使いするようなレンズとも思えない。いったき、どんな人が使うんでしょうね。


書込番号:20036514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/07/14 08:30(1年以上前)

このレンズに対してでは無いですが・・・

>高価でも良いものは良い。
>安価な商品でも価値がなければ
>すぐに廃盤になります。

では無くて

"安価"でも良いものは良い。
"高価"な商品でも価値がなければ
すぐに廃盤になります。

の方が日本語としては正しく無いですか?

書込番号:20036544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2016/07/14 08:38(1年以上前)

逃げろレオン2さん

私も、そこんトコ、違和感を感じてました。

そっかぁ〜

高価と安価を入れ替えればいいだけだったんだぁ〜

書込番号:20036559

ナイスクチコミ!8


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2016/07/14 12:23(1年以上前)

シャカリキになってスレだてしてますがフィールドでは殆ど見ないレンズです。
周りなりの評判がどうのより使ってる本人が満足してるならそれはそれでいいでは??


それとも『かまってくん』ですか????


書込番号:20036946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:28件

2016/07/14 17:12(1年以上前)

このレンズは巷で見かけないなぁ〜

細々と販売しているのですね〜

書込番号:20037471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/07/15 09:49(1年以上前)

たまに見かけるよ。
若かりし頃ガテン系の仕事をしてたのか、わりかし体格の良いお年寄りが一桁系にコレか50ー500つけてスナップしてる。
あれくらいの年代になると見た目気にしないし、重いの苦にしないから

書込番号:20039223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/07/16 08:35(1年以上前)

安価な機材にしか縁のない人に高価な機材云々を説いても意味がありません
一流なものを尋ねるならそれなりの人限定にして聞いてみたらどうでしょう
月に1回外食で回転すしにでも行くのが楽しみの普通な家庭じゃ無理ですよ

書込番号:20041601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/16 12:53(1年以上前)

安価と言えば6Dは確かに安価だね。3台あっても。

書込番号:20042131

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件

2016/07/17 10:34(1年以上前)

>Dr.T777さん
買いたくても買うことが出来ない、
貧乏くんですか

書込番号:20044491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2016/07/17 11:45(1年以上前)

買いたくても買うことができないではなく

多くの方は、
必要なものを買うのではないでしようか?
で、このレンズにこれだけのお金を出してまで
買う魅力がないと思っているかもね。


それにしても、このレンズにそれほど執着しているのもね…
どうなんでしようね。



書込番号:20044650

ナイスクチコミ!9


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2016/07/17 12:01(1年以上前)

アハハ

そう言うことにしといて下さい。


アッ
でも、そんなHNの人とは一緒にしないでください。


書込番号:20044680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/07/17 12:30(1年以上前)

必要なものしか買えないものはほぼ間違いなく貧乏人といえるでしょう
必要でないものでも買える人が裕福な人なんでしょう
お金のある人はグズグズ言い訳しないでサクっと買うものですよ

書込番号:20044740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:28件

2016/07/17 22:50(1年以上前)

裕福な人ほど吟味をしてから購入する。

お金に対しては、貧乏によりシビアですよ!

書込番号:20046238

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/07/18 02:34(1年以上前)

>多くの方は、 必要なものを買うのではないでしようか?
で、このレンズにこれだけのお金を出してまで
買う魅力がないと思っているかもね。

そのとおりだと思う。


>必要でないものでも買える人が裕福な人なんでしょう

貧乏人が金持ちに対して持っている偏見のような考え方ですね。

書込番号:20046644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/18 05:33(1年以上前)

>必要でないものでも買える人が裕福な人なんでしょう

何度も6Dを3台所有と語り、外観写真を貼ってまで所有していると主張するようじゃ裕福とは言えない、
裕福な人だと思われたいという貧乏人の虚栄心の現れに過ぎない。

書込番号:20046743

ナイスクチコミ!7


B.ODYSSEYさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/18 20:44(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

プロカメラマン ニノさん。

私もこのレンズが好きで良く使います。

遠近写すケースで1Dxにレンズ一本つけて出かけるにはこのレンズが一番と思っています。

外観は100-400Lと区別が付きにくいのですが、持てばレンズ枚数も多いこのレンズの方がズッシリと重く間違えることはありません。

より軽く解像感も上のソニーα7Uと24-240mmも持っていますが、このレンズと比較するとAFも遅く色味も好みではないので持ち出すことは余りありません。

私は良いレンズだと思いますが、なかなか皆さんに良くは思われていないレンズなんですね。


書込番号:20048610

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/07/18 22:18(1年以上前)

ロングセラーであって、決してベストセラーではないかもしれませんね。
いいえ、ネガティブではありません。僕は欲しいのに買えないでいます。かといってタムロンを買うなら現状の持ち物を取っ替え引っ替えの方がいい。
室内スポーツを撮りますが、フルサイズ+28ー300Lで撮ってみたい。絶対今より撮りやすくなる、はず。
フルサイズ持ってませんので両方揃えるのは大変。

書込番号:20048916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2016/07/18 22:30(1年以上前)

>B.ODYSSEYさん
 
私は6Dで使用しています。
やはり、1DXに装着したら、
全体のバランスが最高に良いですね。

多くの方は、大きくて重いレンズに
抵抗があるのでしょう。(高倍率ズームに対しても)
 
実際には、レンズ性能を総合的に考えると、非常にコンパクトです。
(一般的には、そんなことは考えないと思いますが。)

当たり前のことを書きました。

書込番号:20048954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/18 22:34(1年以上前)

私も欲しかったのですが買えないので…
http://s.kakaku.com/item/K0000795611/
代わりに これを買いました…( ;´・ω・`)

書込番号:20048962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/18 22:41(1年以上前)

私も欲しくなかったですが買えないので…
http://kakaku.com/item/J0000014695/
代わりに これを買いました…( ;´・ω・`)

書込番号:20048984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2016/07/18 22:42(1年以上前)

>☆ME☆さん

おしゃれでかっこいいですね。

書込番号:20048988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2016/07/18 22:53(1年以上前)

>☆M3☆さん

私は発売してすぐに買いました。
いつもカバンに入れてます。
広角ズームをよく使います。

書込番号:20049019

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオーナーEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの満足度5

2016/07/20 01:25(1年以上前)

私のスポーツ撮りのメインレンズです。これにあと2本、16−35(又は17−40)と200−400を足せば、それで競技、式典、集合写真のすべてがOKです。実は一番好きな旧100−400はこれのおかげで出番が激減しました。

或いはコレ1本で飛び回ります。クソ重くても実は機動力抜群であります。

欠点としては鏡筒の長さが変わる(伸び縮みする)レンズですので、防塵防滴と言っても、水蒸気を吸い込んで内部に結露する危険性があり、雨の日は正直に70−200と328にします。鏡筒の長さが変わらないのと明るいからです。

あと山登りや山岳写真の方々には前モデルの35−350も含めて人気があるようです。結構年配の登山家の男女がこれとゴツイ三脚を持って登られているのを多数目撃しています。

書込番号:20051573

ナイスクチコミ!3


kokko0204さん
クチコミ投稿数:7件

2019/04/07 13:00(1年以上前)

金持ちほどケチ
吟味して買う。
衝動買いするくらいのは小金持ち。
俺凄いだろって感じの。

書込番号:22585851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これに付くエクステンダーは? 6 2023/01/09 21:26:53
これ一本で??? 10 2022/01/04 15:31:04
AF/MFについて 7 2021/02/06 23:57:04
24~ 300程度のレンズが欲しいのですが… 28 2019/10/26 9:27:13
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM ピンが甘い。。。 19 2019/12/13 7:36:14
Canonの5Dmark4との相性は? 20 2016/12/30 11:19:57
5Dとの相性は? 12 2017/04/04 19:41:29
ロングセラーこそ、一流の証 27 2019/04/07 13:00:45
フルサイズには、最適です。 45 2016/07/19 19:34:35
7Dと? 33 2016/07/19 19:26:26

「CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 1475件)

この製品の最安価格を見る

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM
CANON

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月下旬

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング