『買っちゃいました(鬼にカナブン?)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.4x99.9mm 重量:720g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオークション

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月下旬

  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオークション

『買っちゃいました(鬼にカナブン?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました(鬼にカナブン?)

2008/07/03 00:21(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

クチコミ投稿数:102件

ヨドバシで141,000円のポイント15%でなんとか価格comの最安値を下回りましたので満足です。
 子供の少年サッカー用にK10Dをドナドナし30Dと40Dの2台体制で最初の練習試合に望みましたが、
70-200F2.8では短かったのと大きすぎて邪魔だったこともあり、小型のDO以外は目に入りませんで
した。当分はこのレンズと24-70F2.8で精進したいと思います。
 子供が中学校に入学する頃に100-400の購入資金も貯まるでしょう?初めてのISレンズなので楽し
みです。週末の練習で早速試し撮りだぁーと思ったら天気予報が雨(涙)

書込番号:8022103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/07/03 00:53(1年以上前)

おお、おめでとうございました。

さらに「初めてのIS」がこれですか!
それはそれはご愁傷様です…
古いISには手を出されませんよう…きっと「納得いかん!」になります。

ま、もう既に試しておられるかと思いますが、恐ろしいほどのISの効きと、
爆速AF(さっき誤変換したのですが、「爆即AF」かもしれませんね)で、
もう他のレンズなんて使ってられません。
…若干重いんで、他のレンズにすることはありますけどね(シ干)

はい。間違いなく「鬼にカナブン」です。
どうぞ使い倒してあげてください。

書込番号:8022259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2008/07/03 01:15(1年以上前)

 光る川・・・朝さんありがとうございます、「鬼にカナブン」の命名者からレスを戴くなんて
幸せ者でございます。
 噂どおりISはすごいですね、この短さもお気に入りです。早く野外でお試ししたいですね、
明日会社に持っていこうかな?
 若干ズームリングが硬いようなので、使い倒して早くスムーズになってくれるよう頑張ります。
重さは24-70や70-200に比べるとすごく軽く感じてしまいます、2台体制で短く軽いというのはすごく有難いです。

書込番号:8022336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/07/03 01:54(1年以上前)

ああ、そうでした。
Lレンズから来られたのでしたら、DOは軽いでしょう。(^^;)
私なんて、キットレンズだらけですから…(;_;)

30/40Dとの組み合わせだそうですから、せっかくなんでこちらもいかが?
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111090/SortID=7542188/#7548729
まるで「40D+DOIS専用」といわんばかりのカメラケースです。

書込番号:8022446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオーナーEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度5

2008/07/03 02:19(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(*^-^*)

グリーンのラインが最高ですね。
私も、40D+DOを使っていますが、なかなかバランスが良く、お似合いだと思います。
以前はKDXを使用していましたが、カメラにレンズが付いているというよりも、レンズにカメラが付いているようでした。(笑)

これからも、DO仲間として宜しくお願いします。

書込番号:8022494

ナイスクチコミ!1


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2008/07/03 03:07(1年以上前)

ぐずパパさん

購入おめでとうございます。
私は風景撮りが主体なのですがC-PLが使いづらいDO無しから乗り換えました。
小型のメリットは想像以上だし望遠の好きな私は広角ズーム(10-22mm)や標準ズーム(17-85mm)を差し置いて今や出番の一番多いレンズです。
スポーツ撮りなら尚更生きてくると思います。
因みにこのレンズを手に入れてからはEF70-200mmF4L(IS無し)の出番が少なくなり処分してしまったくらいです。

書込番号:8022592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/03 04:58(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
コンパクトなレンズですよね。(重さは他とそう変わらないけど)
バッグなどに入れやすくてありがたいと思います。

中学生になったらEF100-400mmISは欲しくなるでしょうね。
その頃までにはリニューアルされているといいんですけど…。

書込番号:8022692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度5 ふぉとぱす 

2008/07/03 09:40(1年以上前)

購入おめでとうございます。

持ち運びに手軽な大きさが魅力ですよね〜
ISとAFももちろん文句ナシですし ^^

あまりよくないのでしょうが、私はフードを摘んで抜き差ししちゃいます。
競馬ではコーナーから向かってくる馬を300〜200〜135mmと撮ったりするので
もたもたしていられないからかもしれません。(とろんぼーん)

ストレスなくいいショットが撮れるとよいですね!

書込番号:8023159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2008/07/03 19:11(1年以上前)

EOS40D+70-300mm DO 、お仲間ですね。
私は小学生の野球撮影に重宝しています。
機動性というか、携帯性は便利です。
やはり弱点はズームリングの位置と重さ。
トローンボーンでカバーしましょう。
爆速/超音速AFは、感動物ですね。

書込番号:8024933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2008/07/03 21:36(1年以上前)

 皆様お返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
 子供達を寝かせてやっとこれを書いています。

 光る川・・・朝さん
 >Lレンズから来られたのでしたら、DOは軽いでしょう。(^^;)

 はいとっても軽かったです、実は週末の天気が悪そうなので会社に持って行ってしまいました。

 オコチャ39さん
 >私も、40D+DOを使っていますが、なかなかバランスが良く、お似合いだと思います。

 太く短いバランスがとっても素敵です。

 >これからも、DO仲間として宜しくお願いします。

 こちらこそよろしくお願い致します。

 swd1000さん
 >因みにこのレンズを手に入れてからはEF70-200mmF4L(IS無し)の出番が
  少なくなり処分してしまったくらいです。

  私もお遊戯会専用になってしまいそうです。せっかくなので女の子には
 屋内競技でもやらせましょうか?

 くろちゃネコさん
 >バッグなどに入れやすくてありがたいと思います。

 今回かなり重視したポイントです。

 >中学生になったらEF100-400mmISは欲しくなるでしょうね。
 その頃までにはリニューアルされているといいんですけど…。

 はい、その頃までに軍資金が貯まれば良いんですが・・・

 staygold_1994.3.24さん
 >あまりよくないのでしょうが、私はフードを摘んで抜き差ししちゃいます。

 私も練習してみます、このレンズの特徴ですかね?ズームリングの重さは

 マカティオ大好きさん
 >EOS40D+70-300mm DO 、お仲間ですね。私は小学生の野球撮影に重宝しています。

 運動会でも活躍してくれそうで楽しみです。同じ組み合わせで頑張りましょう。

 皆様まとめてのレス申し訳ありません、このレンズ今日持ち出してみて
コンパクトなサイズと機動性はやはり最高ですね。重いとは全く思えないのは、
普段70-200をふりまわしていた成果でしょうか、ISの効きも抜群ですね。

 これからもバカ親丸出しで子供撮りに励みたいと思います。

書込番号:8025583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
CANON

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月下旬

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング