『エラー99』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥87,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜85mm 最大径x長さ:78.5x92mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのオークション

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 9月下旬

  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのオークション

『エラー99』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMを新規書き込みEF-S17-85mm F4-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

エラー99

2008/01/05 22:41(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

こんばんは、久しぶりの書き込みです。

このレンズ、2006年7月にKDNとセットで購入、
その後、30D、5Dと知らないうちに(かみさんの)増え、
昨年春に、KDNとセットで息子に嫁入り、
息子も、問題なく使えておりました。
昨年暮れに、始めて息子がタイに来て、
朝日の写真を撮りに行ったとき、
アレッ「Err 99」シャッターが落ちません。
電源落とすと復活、でも、シャッター押したとたんに「Err 99」、
写真が撮れず、仕方なく、
TAMRON (Model A16)に付け替えて問題なく撮影の続行。
息子は、KDNとA16の新しいセットで帰国してしまいました。
残ったこのレンズを30Dに付けてみると、
TvとM以外は「Err 99」で、写真撮れません。
他のレンズでは、このような問題が起きません。
皆さんは、このような経験有りますか?
来週、タイのCANONに持ち込んでみようかしら?

書込番号:7208906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:579件

2008/01/06 07:46(1年以上前)

おはようございます

AVモード、絞り開放で撮ることはできますか?
もし、大丈夫なら徐々に絞り込んで撮ってみてください。
レンズの絞り羽根の動作不良ではないかと思ったからです。

でも、原因が何にせよサービスセンターに持ち込んだ方が良いでしょうね。

書込番号:7210389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2008/01/06 09:06(1年以上前)

貧者の息子 in japanさん お早う御座います。

ご助言有り難う御座います。
どうもご指摘のようにレンズの絞り羽根の動作不良のようです。
どのモードでも、絞り開放ですとシャッターが切れますが、
少しでも(F4→F4.5)絞ると「Err 99」になってしまいます。
SCに持ち込んでみます。
有り難う御座いました。

書込番号:7210566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのオーナーEF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの満足度3

2008/01/13 16:54(1年以上前)

みなさんこのレンズをお持ちの方は同じエラーが出るようですね。私のはEOS-KISSデジタルNに取り付けていますが絞り優先で絞りを固定すると撮影出来ます。プログラムAEではダメです。カメラ本体の絞り込みボタンも作動しませんので やはり絞り制御が良くないのですね。このレンズの欠陥でしょうか?今日早速修理に出しました。

書込番号:7241772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2008/01/13 21:01(1年以上前)

アエンカAZO-BSさん こんばんは、

同じ問題を抱えている方もいるんですね。
私は先週、いそがしくてCANON(THAILAND)に行けませんでした。
今週には、持ち込もうと思っております。
結果は、追って御報告いたします。

書込番号:7242763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのオーナーEF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの満足度3

2008/01/14 12:14(1年以上前)

カオヤイ 様 ありがとうございます。ネット上では恐怖のエラー99などと称されていますね、様々な要因があるようです 私の方も修理が出来次第レポートする事にしていますので宜しくお願いします。

書込番号:7245470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/01/17 00:46(1年以上前)

 初めてのクチコミへの投稿です。40DとKDXを愛用しています。主として、持ち歩き用にKDX(以前には、KDN)と組み合わせて使っていました。半年前ほどから、電源を入れてサア!これから使おうという時に、時々、エラー99が出るようになりました。同じような時期から、AFモードで、なかなか焦点が定まらずに、ガタガタと焦点を合せる動作を何度も繰り返す症状が出始めました。電源の入り切りなどを繰り返すうちに、正常動作に戻るので、不満ながらも何とか使い続けた経緯がありました。 
 たまたま昨日、とうとう、エラー99が出る上に、ガタガタと焦点を合せる動作が収束しなくなりました。MFモードでは、問題ありません。そこで、自宅に戻り、40Dに付け替えたところ、同じ現象が出ました。これは、サービスに持ち込むしかないな、と腹を決めたところでした。
 まさか、同じ現象(?)がほかでも出ていたとは思いもよりませんでしたので、このクチコミに早速投稿した次第です。今後サービスに持ち込むつもりですがその際には、同様の現象が報告されていることを理由に、対処を求めたいと考えています。

書込番号:7256706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2008/01/23 19:35(1年以上前)

機種不明

レンズの修理が終わりました。
16日にタイのCANONに持ち込み、
18日には修理が完了したようですが、
ようやく今日、引き取りが出来ました。
説明ですと、シャッターユニット交換って、
でも、シャッターユニット自体では無さそうです。
交換部品された部品をもらってきました。
写真載せます。
試し撮りも大丈夫です。
金額は、1489バーツでした。

書込番号:7283780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2008/01/24 00:15(1年以上前)

カオヤイさん、こんばんは。
レンズ、帰ってきましたか。
試し撮りも大丈夫とのことで、まずはよかったですね。

私はこの絞り羽根の故障は知人からEF300mm f4 IS USM を借用したときに体験しました。
エラー99の表示を見たのは後にも先にもこの時だけだったので、
掲示板で「エラー99」の文字を見ると真っ先に思いつくのです。
(いわゆる、「馬鹿の一つ覚え」)

そんなことですので..お粗末ですが..

書込番号:7285359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2008/01/24 07:33(1年以上前)

貧者の息子 in japanさん 

お早う御座います。
治ったレンズは、30Dとセットで、
娘の彼氏のところに来月嫁入りです。
お写真拝見致しました。
1枚目のは、ホウキタケ(きのこ)の仲間ですね。
被写体が僕と似ています。
ミズイロオナガシジミって懐かしい。
これからも宜しくお願い致します。

書込番号:7286045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2008/01/25 20:19(1年以上前)

カオヤイさん、こんばんは。

>ホウキタケ(きのこ)の仲間ですね

初めて情報をいただけました、とてもうれしいです。
ありがとうございます、助かります。

>ミズイロオナガシジミって懐かしい。

この画像にコメントしていただいた方も初めてです。
チョウ屋さんはご存知なんでしょうけど、私は詳しくないのでこの画像を知人に見せて
教えてもらいました、ゼフィルスのたぐいなのだそうで..

とりあえず、スレットの主旨とは異なるのでこの辺で撤退いたします。
いつの日か、ブログにお邪魔できればと思います。

まず、失礼しました。

書込番号:7292822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
急にズームが出来なくなりました。 2 2024/08/20 20:38:05
エラー01 11 2019/06/24 11:06:23
中古で1万なら評価変わるかな 17 2019/05/26 14:33:50
MFなら大丈夫なのでしょうか? 11 2015/10/08 0:53:12
価格上昇中 7 2015/07/29 9:28:15
いよいよ最後かも 7 2015/07/15 22:54:35
風景撮影デビューにふさわしいレンズ選び。 21 2015/06/18 21:36:35
みんな故障してるのですね 11 2019/05/19 19:29:42
Amazonタイムセール 15,800円 5 2015/05/31 19:17:47
さらに安くなって16800円! 10 2015/03/19 1:04:00

「CANON > EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」のクチコミを見る(全 2817件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
CANON

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 9月下旬

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング