『EW-82Uを使っている方へ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥53,000

(前週比:+10,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥53,590

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (23製品)


価格帯:¥53,000¥92,180 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜22mm 最大径x長さ:83.5x89.8mm 重量:385g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):¥53,000 (前週比:+10,000円↑) 発売日:2004年11月13日

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

『EW-82Uを使っている方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

EW-82Uを使っている方へ

2007/11/04 09:05(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

EFSー10~22の購入を考えていますが、
フードの事で質問させて下さい。

私は、ノンフィルター派なのですが、レンズ保護の為、
フードは常時つけていたいと思っていますが、
書込みを見ると、純正(?)のフードEW-83Eは、
どうも評判が悪い(デカイ・重ばる!!)様で、
EW-83DU/H/J等を改造して使用している方は結構いるようですが、
”EW-82Uがドンピシャ”と言う書込みもあったので、
”ひょっとして、EW-82Uであれば、改造などをしなくて済むのでは・・・”
と思ったので、実際にEW-82Uを使っている方へ少々質問させて下さい。

・EW-82Uは、改造しなくてもケラレ等は発生しませんか?
・EW-83Eに比べてEW-82Uを使用するメリットは?
・フードを逆につける事はできますか?
・フードを(逆に)付けたままレンズケースに収納する事はできますか?
・EW-82Uを使っていて何か不都合や気になる点はありませんか?

回答お待ちしていますので、宜しくお願いします。

書込番号:6941248

ナイスクチコミ!0


返信する
ikuyaさん
クチコミ投稿数:29件

2007/11/04 14:02(1年以上前)

>EW-82U
僕も興味があります
気になって、キヤノンのサイトで探しましたが、見つかりませんでした
本来はどのレンズ用でしょうか?

書込番号:6942191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/11/04 14:20(1年以上前)

ikuya さん

Canonのサイトでは確認していませんが、
最新のEFレンズカタログには、
EF20~35mm F3.5~4.5 USM用として掲載されています。

参考まで・・・!

書込番号:6942229

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2007/11/04 14:23(1年以上前)

私も詳しくはありませんが、EW-83Uの間違いではないでしょうか?

書込番号:6942233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/11/04 14:32(1年以上前)

BAJA人さん
のご指摘の通り、EW-83Uの間違いでした。

ikuyaさん
申し訳有りませんでした。

改めて、EW-83Uを使っている方へ

情報をお願いします。

書込番号:6942260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5972件Goodアンサー獲得:158件

2007/11/04 17:12(1年以上前)

こんばんわ〜♪

EW-83IIは使っていませんが、見た感じ浅いフードのようですし、レンズ保護という目的には少々心もとないんでは
ないでしょうか。

私はEW-83DIIを加工して使っていますが、かなり深さがありますので、遮光も保護も安心感がありますよ〜。

書込番号:6942681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/11/04 17:30(1年以上前)

タツマキパパさん
回答ありがとうございます。

これまでの書込みを見ると、
タツマキパパさんの様に、深めのフードをケラレない様に加工して
使っている方がほとんどで、その方が本来のフードとしての意味も有る事
は十分理解していますが、何分、自分で加工するのは難しいので、
EW-83Uなら加工せずに使えるかな〜と思っています。

レンズ保護と言う意味では、撮影中に誤ってレンズに触れたりする事が
防止できれば良いかな〜と言う程度ですので、
多少浅めでもケラレがなければOKだと思っています。

是非、実際にEW-83Uを使っている方のご意見を頂きたいと思いますので、
宜しくお願いします。

書込番号:6942748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/11/04 20:07(1年以上前)

EW-83Uにこだわる理由として、

・EW-83Eに比べてEW-83Uの方が安い。
・EW-83Uの方がコンパクトなので、フードを(逆に)付けたまま
レンズケースに収納できる(かも?)
・EW-83Uは、改造しなくてもケラレが無い(?!)
・EW-83Uはフードの(上下の)縁が直線なので、フードを付けたままで、
逆さまに置く事ができ、レンズ交換の時に便利。

等々、EW-83Eに比べてメリットが多いと感じているからです。

もし”改造しなくてもケラレが無い”事が確認できれば、
EFS-10~22mm F3.5~4.5 USMと一緒にEW-83Uを購入しようと思っていますので、
実際にこの組み合わせで使っている方のご意見をお待ちしています。

書込番号:6943373

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2007/11/05 19:27(1年以上前)

こんにちは。
レスが付かないようですのでせん越ながら・・・

ご希望のEW-83Uではありませんが、EW-83DUの加工例をブログに
アップしております。
ご参考まで・・・

記事中にヤスリで削ると手間がかかると書いていますが、ナイフなど
で少しづつ削っていけばそんなに時間もかからないかもしれません。

でも私もEW-83Uが無加工で使えるというのは、どこかで見たような
気がするんですけどね〜(笑)

書込番号:6947013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2007/11/05 21:01(1年以上前)

過去ログにも数種類ありますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011326/SortID=4518360/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=EW%2D83&LQ=EW%2D83

書込番号:6947372

ナイスクチコミ!0


coo-kyeさん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/20 09:27(1年以上前)

>EW-83U
EW-83E購入後やはり、デカ過ぎたため、83Uを購入しました。
若干小さいものの、やはり、邪魔になります。
ケラレ等は、ありませんでしたが取り付けが窮屈で、レンズ側に、スレ傷(白くなる)が
出来ました。(取り付け部の構造が若干違う)
納得いかないので、EW-83DUを注文してきました。

やはり、83-DUを削って付けた方が、大きさ見た目とも良いように思いました。

書込番号:7005844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/11/21 12:20(1年以上前)

coo-kye さん、コメント有難う御座います!
(その他の方々も、コメント有難う御座いました)

ケラレが無い事が確認できて、大変参考になりました。

coo-kye さんの場合は"取り付けが窮屈"な様ですが、
"ゆるくてカタカタする"といった書込みもあるので、
レンズとフードに相性がある様です。

元々、正しい使い方ではないので、しょうがないですね。

ところで、EW-83DUを注文したとの事ですが、
EW-83DUも取り付けには、少々力が要る様ですよ。

EW-83DUを実際に使用したら、レポート宜しくお願いします。

書込番号:7010256

ナイスクチコミ!0


coo-kyeさん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/22 20:51(1年以上前)

注文していたEW-83DUを本日取に行き、
早速装着し、ケラレの試写を開始・・・

見事に、ケラレありません! でした。
10mm・22m・開放・絞り合わせて20ショットくらい試しましたが
どれも、ケラレは見当たりませんでした。
個体差でしょうか??・・

加工しようと思ってノギスを借りてきてましたので、
フードの寸法を計ってみました。

EW-83E 径(楕円のため、最長部) 121.5mm 長さ(花形の出ているほう) 46.0mm 
EW-83U 径(   〃     ) 113.5mm 長さ(   〃     ) 40.0mm
EW-83DU径(円形)         98.0mm 長さ(   〃     ) 50.0mm

使用機は、40Dで、ケンコーのPro1D PROTECTOR フィルター使用です。
参考になればと思い・・・・

書込番号:7015673

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2007/11/22 21:49(1年以上前)

coo-kyeさん、こんにちは。

EW-83DUで、ケラれませんか?
初耳です。。。

PCのモニタで見ても確認できなかったのでしょうか?
ファインダーを覗いてケラレが無かったってことじゃありませんよね?(笑)

書込番号:7015965

ナイスクチコミ!0


coo-kyeさん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/23 03:24(1年以上前)

>BAJAh人さん

PCモニタで確認し、あれ?なんでケラレない?
と思い、友人の家に行き24インチのモニタで
もう一度確認しましたが、ケラレてません。
私のレンズ10mmいっぱいまで行ってないのかな?
とちょっと不安になってます。
そんなことってありますか?

書込番号:7017374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5972件Goodアンサー獲得:158件

2007/11/23 08:50(1年以上前)

こんにちわ〜♪

EW-83DIIを加工すべく試着(?)した時、あら、意外とケラレないんだな〜と思いまいた。
これならあまり削らなくともイイのかな?とホッとしたけど、実際は結構削る必要がありましたね(^^

というコトで、思った程ではないけど、しかし確実にケラレは分かると思います。

>私のレンズ10mmいっぱいまで行ってないのかな?

フードが透明だったりして....(^^

書込番号:7017731

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2007/11/23 10:49(1年以上前)

coo-kyeさん、こんにちは。

>PCモニタで確認し

そうですよね。失礼な発言をし申し訳ありませんでした(^^;)
EW-83DUでケラれないとは驚きです。
ひそかにキヤノンが形状を変えたりして(笑)

フードの上下を入替えてみたり、DPPなどでコントラストを最大に上げて
画像確認をしたりはされましたでしょうか?
それでケラレが出なければcoo-kyeさんの購入した83DUは個体差の面から
「大当たり」だったということですね(笑)

書込番号:7018037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込):¥53,000発売日:2004年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング