『100マクロと60マクロ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,900 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x69.8mm 重量:335g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの中古価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの買取価格
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのレビュー
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのクチコミ
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの画像・動画
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのピックアップリスト
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオークション

EF-S60mm F2.8 マクロ USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 3月17日

  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの中古価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの買取価格
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのレビュー
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのクチコミ
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの画像・動画
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのピックアップリスト
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオークション

『100マクロと60マクロ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S60mm F2.8 マクロ USM」のクチコミ掲示板に
EF-S60mm F2.8 マクロ USMを新規書き込みEF-S60mm F2.8 マクロ USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 100マクロと60マクロ

2008/12/17 23:41(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S60mm F2.8 マクロ USM

クチコミ投稿数:13件

落ちてくる水や指輪などを良く撮るのですが、100マクロと60マクロ どちらが良いですが?100マクロのUSMと古い型との違いも教えてください。

書込番号:8800552

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2008/12/17 23:50(1年以上前)

kenyamashitaさん、こんばんは。

落ちてくる被写体を狙って撮ったことは無いですが、イメージでいくと60mmよりは被写体まで離れて撮れる100mmの方が使いやすそうに思います。

書込番号:8800619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/18 08:15(1年以上前)

手持ち撮影なら60mmのほうが使いやすいと思います。
100mmだと三脚利用が普通ではないでしょうか?

書込番号:8801732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/12/19 01:32(1年以上前)

60よりも100の方が手ぶれしやすいということですか?
USMのことはどうでしょうか?

書込番号:8805974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2008/12/19 01:54(1年以上前)

>60よりも100の方が手ぶれしやすいということですか?

望遠の方が手ブレが目立ちます。
またマクロのように被写体に近寄って、でできるだけ大きく撮ろうとするとやはり手ブレが目立ってきます。
手持ちだとピントが前後にズレやすくなりますし、どのみち三脚が必要になると思います。
手持ちで数撮って取捨選択する方法もありますが。

書込番号:8806039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/12/19 02:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

返事ありがとうございます。こんな写真を娘が撮りました。ライヤン・ヤマシタと言います。11月号のカメラマンの178ページに載りました。僕も写真撮るのですが娘はセミプロでやっています。写真っていいですね。

書込番号:8806058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件 EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオーナーEF-S60mm F2.8 マクロ USMの満足度5

2008/12/19 16:56(1年以上前)

kenyamashitaさん 

素敵な写真ですね。
お嬢さんと同じようなスプラッシュ風のスタジオ写真をお撮りになりたいということなのですね。

現在USM無しの100マクロは有りません。合焦が早いのでUSM付きが便利でよいでしょうが、スプラッシュは「置きピン」でしょうからこの際どちらでも・・です。

動きを止めているのが高速シャッターなのか、超短時間発光なのかは仕掛けによりますので、よく調べられたらよいでしょう。ともかく、スタジオ写真では光を操ることが大事だと思われます。奥が深く、仕掛けも大げさになりがちですが、プライベーターでもそこそこのマクロ用スタジオ箱と発光回路を組めるようです。
2枚目の作品「BLOOD」ではどのような仕掛けを組まれたのか、まあ、お嬢さんには聞きにくい意地もあるのでしょう(笑)

仕掛けを組んでから、写真に芸術性を与えるのがまた大変そうですネ(笑)。

書込番号:8807900

ナイスクチコミ!0


眠x2さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/19 23:14(1年以上前)

本体がAPS-Cかフルサイズかで選択肢が変わってくると思います。
小物撮りならAPS-Cなら60、フルなら100がいいような気がします。
APS-Cだとx1.6なので100は望遠すぎるのではないでしょうか?

私は悩んだ末、60mmの方にしました。
カメラはX2です。
いまのところつけっぱなしで何でも撮っています。(笑

書込番号:8809562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/12/20 15:27(1年以上前)

皆さんいろいろ意見ありがとうございます。紅い飛行船さんの意見結構専門でわからないところがありました。娘のためにレンズを探したいます。40Dを使っていて、この写真はタムロンの28−75F2.8を使ったと思います。セットはなく、家のサンルームで撮りました。今50F1.8も使っていますが、マイクロレンズを探しています。17−85F4-5.6を得たのでタムロンは手放そうとしています。24−105F4がほいいのですが、まだ高くて手がでません。娘の才能を伸ばすために少しづつそろえていっている感じです。

書込番号:8812449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件 EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオーナーEF-S60mm F2.8 マクロ USMの満足度5

2008/12/21 13:20(1年以上前)

kenyamashitaさん 

お嬢さんのために、、ですか。
素晴らしいですね。
私のようなはんちくなにわか写真好きが、セミプロ芸術家の方にアドバイスなんて、とてもできるものではありません(笑)。

ただ、お節介ながら、、、(ホント申しわけありません)
100マクロと60マクロを両方購入しても、撮影計画の全体の運用経費のなかでも大きなモノを占めるのでしょうか。使えそうなものは取りあえず買ってしまって、キャリブレーションしてしまった方が運用効率がよくないですか?

それから、撮影コンテがあるでしょうから、その具現化の為の機材などをお聞きになった方が有益なアドバイスが集まると思います。

例:こういうミルククラウンを高精細撮影したいが、その機材は?
例:女性の髪に水をかけて頭を振り上げた時のしぶきを止めて撮影したいが、その機材は?

とか。

書込番号:8817210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S60mm F2.8 マクロ USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S60mm F2.8 マクロ USM
CANON

EF-S60mm F2.8 マクロ USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 3月17日

EF-S60mm F2.8 マクロ USMをお気に入り製品に追加する <791

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング