『赤帯、切れる』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:+6,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (100製品)


価格帯:¥109,800¥109,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:+6,000円↑) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『赤帯、切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信15

お気に入りに追加

標準

赤帯、切れる

2011/12/01 07:06(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

スレ主 HANAZ0N0さん
クチコミ投稿数:20件
機種不明


撮影していて、なんか指にあたるなぁと思ったら・・・^^;


ちなみに、
新品購入から5年もので、大切には扱っていますがかなり酷使しています

書込番号:13834959

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/01 07:15(1年以上前)

残念ですね。交換費用が気になりますが・・・

書込番号:13834982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/12/01 07:48(1年以上前)

HANAZ0N0さん おはようございます。

残念ですね、輪ゴムでもはめて金帯というのはいかがですか。

書込番号:13835035

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2011/12/01 08:55(1年以上前)

私の知人は、赤い輪ゴムをまいていますよ(^_^)/

書込番号:13835175

ナイスクチコミ!8


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2011/12/01 17:52(1年以上前)

こんばんは

ハチマキが壊れる事ってあるんですね。
初めて見ました〜

24-105Lは2本目に突入していますが使い易いレンズで
ついつい酷使してしまいますよね(^^ゞ

今後の為に修理するなら是非!料金を教えて下さいm(__)m

書込番号:13836563

ナイスクチコミ!4


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/12/01 19:54(1年以上前)

こんばんは。HANAZ0N0さん

残念ですね。赤帯が切れる事ってあるんですね。
僕も赤帯の交換修理代金が非常に気になります。

書込番号:13836997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2011/12/01 22:16(1年以上前)

偶然ですね。私も日曜日にまったく同じ経験をしました。

本当に単純で、シンプルな赤い輪ですから、
打ち所が悪ければ、すぐに割れても不思議はないですね。
高品質の証がこんなにチープで壊れやすいことはちょっと残念です。

書込番号:13837656

ナイスクチコミ!4


スレ主 HANAZ0N0さん
クチコミ投稿数:20件

2011/12/01 22:43(1年以上前)

皆さん今晩は。

キッチリ修理しようと思っています ^^;
ただ、修理費の目安が全然分からないのが、ちょっと不安です。

近日中のSCに持ち込みますので、またご報告します♪

書込番号:13837795

ナイスクチコミ!0


W-VHSさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:40件

2011/12/01 22:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

赤鉢巻が無くなった24-105L

赤鉢巻復活!

私のもリングがはじけて同じ状態でした。
別に赤鉢巻が無くても撮影に支障は無かったので
2年ほどそのまま使い、3年ほど前に修理に出しました。

たかだか赤色のプラスチックのわっかをはめるだけだし、
部品代なんてせいぜい200円くらいの物だろうと思っていたら、
「筒ユニット交換」で修理代が2万円ちょい掛かってしまいました。

話を聞くと、「リングの在庫が無い」とのことで、
ユニット交換での対応のため、このお値段とのこと…
そのときは詳しく聞かなかったので、これが通常対応なのか、
それともリングの在庫があればもっと安く済んだのかは不明です。

さすがにプラスチックのわっかが2万円は気が引けたのか、
少し割引をしてもらえました。さらにレンズもきれいに
拭きあげてくれたので、整備代と思えば納得のお値段でした。

なお、これは代理店ではなく、キヤノンの工場でのサービスです。
どこの工場だったかは忘れてしまいましたが、代理店の場合は
また対応が違うと思うし、3年前の話なので参考程度に思ってください。


 

書込番号:13837806

ナイスクチコミ!7


kenta1d4さん
クチコミ投稿数:23件

2011/12/02 01:10(1年以上前)

取り付け指標の赤ポチもアッセン交換になるようです。

書込番号:13838379

ナイスクチコミ!1


スレ主 HANAZ0N0さん
クチコミ投稿数:20件

2011/12/02 19:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

一見分かりませんが.....

切れてます。

W-VHS さん

情報、有難うございます。

>たかだか赤色のプラスチックのわっかをはめるだけだし、
>部品代なんてせいぜい200円くらいの物だろうと思っていたら、
>「筒ユニット交換」で修理代が2万円ちょい掛かってしまいました。

私もそんな風に軽く思っていました(いや、思いたかったのです)が、
頭を過るイヤ〜な予感というものは不思議と的中してしまうものなのですね.....T_T;

>話を聞くと、「リングの在庫が無い」とのことで、
>ユニット交換での対応のため、このお値段とのこと…

そうであって欲しいものですが......
まぁ考えようによっては、予め2万円の覚悟をもって修理に望めるのはラッキーだったかもしれません。

個人的な事ですが、今月中旬に「後厄」が明けます。
この赤い環が「厄」を一身に引き受けてくれたと思えば、なんだか愛おしさすら感じます ^^

書込番号:13840821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2011/12/03 03:03(1年以上前)

最悪筒 ユニツト交換するなら

アロンアルファーみたいな瞬間接着材で僕なら当座ごまかすけど。
(この修理に2万は出せませんね、新品の手頃なレンズ購入出来ますよ)

書込番号:13842370

ナイスクチコミ!3


スレ主 HANAZ0N0さん
クチコミ投稿数:20件

2011/12/04 19:57(1年以上前)

まだ修理に出せずにいますが、
職場がすぐ近くなので、銀座SCでいくらかかるか聴いてきましたのでご報告を。

やはりユニット交換の必要があるとの事、
修理代金: 9,000円
部品代金: 3,000円
合計金額:12,000円(消費税別)

実用も、見た目にも瞬間接着剤で処置してしまえば問題ないレベルですが、
結婚式の業務で使用している事もあり、
精神衛生上スッキリしないので予定通り修理するつもりでいます。

書込番号:13849777

ナイスクチコミ!4


スレ主 HANAZ0N0さん
クチコミ投稿数:20件

2011/12/08 23:16(1年以上前)

機種不明

修理票(一部)

最終報告です。

月曜日、キヤノンギャラリー仙台に詰めたとき、併設のSCで修理費用等を聴きました。
銀座と結果が異なりました。
修理代金: 9,000円
部品代金: 8,XXX円(百円以下の金額は失念しました)
合計金額:17,000〜18,000円くらい(消費税別)

交換部位は赤帯下〜距離系まで。もうレンズの2/3くらいの交換です!
レンズやフォーカスユニットなど取り外し出来るものは取り外して作業するとの事。
その際にレンズ等も清掃してくれるとの事でした(ちょっとしたオーバーホール?)
逆に、ISユニットなどは取り外せないのでユニットごと交換になるとのこと。
これは、2万円くらいかかるワケだなぁ〜と、妙に納得しました ^^;

日を改め、入院手続きに銀座SCへ。
先日の銀座と仙台での経緯を話すと、「しばらくお待ちください」と奥へ。
(その間、85L II のレンズクリーニングもお願いしました。)

やはり、仙台で提示された料金が正しかったようです。
Canon側のミスという事で、
最初に間違えて提示した金額で修理させていただくとのことでした。

2年ほど前に絞りユニットも交換しているので、
レンズ以外中身はほとんど別物になるんだなぁ〜ということで
ズームとフォーカスのゴム(各700円程度)も交換してもらう事にしました。

という事で、添付画像の通りに相成りました。
なんか損して得した変な気分です ^^;

末筆になりますが、
今回の修理では、W-VHSさんの情報が大変役立ちました。
W-VHSさん、貴重な情報提供をありがとうございました。
コメントをいただいたみなさん、どうも有難うございました!

書込番号:13867913

ナイスクチコミ!5


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2011/12/20 17:49(1年以上前)

キヤノンの赤鉢巻きは、レンズ先端で誇らしげですが、撮影に貢献する訳
でもなく、レンズ廃却まで一生物と思っていたら、切れるんですね。

赤鉢巻きが無いと、正体不明のレンズみたいで、様にならないし。
メイン・レンズは全て赤鉢巻きを巻いているので参考になりました。

書込番号:13919220

ナイスクチコミ!1


スレ主 HANAZ0N0さん
クチコミ投稿数:20件

2011/12/22 18:39(1年以上前)

機種不明

退院の帰り道で☆


>一生物と思っていたら、切れるんですね。
>赤鉢巻きが無いと、正体不明のレンズみたいで、様にならないし。

まさか切れるとは・・・ 私もビックリしました。
ハチマキ締めないと、ホント間が抜けるというか・・・^^;

ご参考になり幸いです。




書込番号:13927482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング