『APSでも使いやすいです!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (98製品)


価格帯:¥109,800¥109,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『APSでも使いやすいです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

APSでも使いやすいです!

2014/04/29 12:15(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

スレ主 H-65PFさん
クチコミ投稿数:70件

Lレンズは70-200 F4L USMを持ってましたが、やはり街中でよく使う換算35oや50o付近をLで固めたかったので、更なる沼へハマってみました(笑)
このレンズはAPSでは換算38o〜168oまで使えるので、個人的にはかなり使いやすいです!(僕はなにかをクローズアップして撮るのが好きなので笑)
まだ買って三日目なのでまともに使えてないですが、お散歩レンズとして頑張ってもらうつもりです(笑)
こいつが来たおかげで70-200の立場がかなり薄くなったような..................(汗)

書込番号:17461330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
珈琲翁さん
クチコミ投稿数:105件

2014/04/29 13:29(1年以上前)

 換算で38〜168o・・・

 70Dに装着すれば、結婚式で使えますな・・・
 作例が見たいです。

書込番号:17461527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度4

2014/04/29 13:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

H-65PFさん

ご購入おめでとうございます。

1本持ってぶらりと出掛ける時には重宝するレンズです。

EF100 F2.8L Macroもお勧め(笑


参考に写真をUPします。

書込番号:17461542

ナイスクチコミ!1


スレ主 H-65PFさん
クチコミ投稿数:70件

2014/04/29 14:14(1年以上前)

珈琲翁様、コメントありがとうございます!
こちらは20D使いです(笑)7Dとこいつのどちらを買うか最後まで悩みましたが、20Dでも十分という結果に..................
作例は今日撮るつもりですので、少しお待ちを。

書込番号:17461659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 H-65PFさん
クチコミ投稿数:70件

2014/04/29 14:22(1年以上前)

スノーチャン様、コメントありがとうございます!
18-55では色の出かたが不満だったのですが、24-105だと結構濃い色が出ますね(笑)
APSでもフルサイズでも、よく使う焦点距離を押さえてくれるので、お散歩レンズには最適ですね(重いですが)
マクロレンズは、そこまで何かに近寄るような写真を撮らないので今はまだ大丈夫です(笑)

書込番号:17461677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/04/29 18:36(1年以上前)

>18-55では色の出かたが不満だったのですが、24-105だと結構濃い色が出ますね(笑)
>マクロレンズは、そこまで何かに近寄るような写真を撮らないので今はまだ大丈夫です(笑)
個人的な使用感なのですがEF100 F2.8L Macroはもっと濃い色が出る様に感じます。と誘い水、、、(汗)

書込番号:17462534

ナイスクチコミ!3


nao-taroさん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/04/29 21:43(1年以上前)

確かにAPS-Cでも使い易いゾーンですね。
広角側が38ミリからなので
もう少し広いということないですが、
ある程度は使い方でカバー出来ますし。

書込番号:17463272

ナイスクチコミ!1


スレ主 H-65PFさん
クチコミ投稿数:70件

2014/04/29 22:10(1年以上前)

しんちゃんのののすけ様、コメントありがとうございます!
今は経済的余裕が全く無いので買えないです(泣)
レンズは一応、広角〜望遠までLで固めてますので、今度は貧弱なボディをなんとかしないと..................(20Dと1Nを使ってます)
買うとしたら7Dか50Dの中古ですね(笑)

書込番号:17463395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 H-65PFさん
クチコミ投稿数:70件

2014/04/29 23:38(1年以上前)

nao-taro様、コメントありがとうございます!
広角は38oあれば特に問題無いと思います。どうしても必要な場合は18-55をバックに放りこんどけおけばなんとかなりますしね(笑)
最悪、このレンズをオークションで売り払って(買値とほぼ同じで売れます) 17-40に買い換えるのもありですし(笑)

書込番号:17463814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2014/05/05 22:10(1年以上前)

H-65PFさん

こんばんわ

私も60Dでこれ使っていました

あなた正解です

APS-Cでも問題ありません

いまは6Dに買い換えさらにこのレンズの良さを実感しています

17-40よりISがあるので強みがあります

これからはL以外納得できなくなります

良い選択されましたな(^_^)

書込番号:17484127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 H-65PFさん
クチコミ投稿数:70件

2014/05/05 23:43(1年以上前)

EOS.com様、こんばんは。
予算内でほしいものとして、17-40、7Dとさんざん悩んだあげく、24-105に落ち着きました(笑)
やはり、18-55ではDPPでも補正しきれないほど色のりが悪く、解像力もいまいちだったので、とりあえずレンズをこれからの買い換え(7Dか50Dが有力)に耐えうる物にしようという事で購入を決意しました!
満足できない場合は、オークションで売ったら買値と同等の価格で売れることもLの魅力ですね(非Lキットなんて悲惨な値段で買い取られます泣)
これからはLでしか満足出来なくなりますね(汗)
L沼にはまるひとの気持ちがよく分かるようになってきた自分が怖い(爆)

書込番号:17484527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング