『購入しました(嬉)』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (100製品)


価格帯:¥103,800¥103,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥103,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『購入しました(嬉)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

購入しました(嬉)

2008/12/05 09:00(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

スレ主 attesaGTBさん
クチコミ投稿数:80件

以前から気になっていたレンズでした。

私の使用しているカメラは10Dと40D
レンズは
シグマ 10-20mm F4-5.6 HSM
シグマ 17-70mm F2.8-4.5
タムロン 28-75mm F2.8(A09)
EF50mm F1.8 II
EF70-300mm F4-5.6 IS USM
EF100-300mm F4.5-5.6 USM
です。

標準がかぶるのですがもう少し望遠側がほしく
ISとリングUSMも決め手でした。
もちろんあこがれのL赤巻きも。

標準域での撮影において被写体ブレはともかく
手振れはあまりなかったのでISは必要ないかなと思いましたが
105mmの望遠側はあったほうがよさそうですね。
またリングUSMは静かでAFが速くて良いです。

次の一本は、明るい短焦点かなと思っていましたし、
APS-Cのカメラでこのレンズは広角側が足りないというのも
ありましたが、写りと所有する喜びはLなんですね。
フードはこの掲示板を見てEW-83Jを購入しました。

私的には高級品で購入に勇気がいりましたが、
あと数万円足せばF2.8Lが買えるなと恐ろしいことを
考えてしまいました。

書込番号:8736581

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/05 12:35(1年以上前)

attesaGTBさん、こんにちは。

ご購入おめでとうございます。
Lレンズ沼にようこそ...!
初のLレンズ、赤はち巻はどうですか?
良いですよね〜ぇ。

私もこのレンズ40DとKissDNで使用してます。
Lレンズの描写は良いですよね。
今後はフルサイズ機で使用してみたいですね。

Lレンズ沼、私もすでに沼にどっぷりはまった一人です。
なかなか抜け出せないすごい沼です。

>APS−Cのカメラでこのレンズは広角側が足りない...
そうなんです広角側が足りないので次は...EF17−40F4Lか16−35F2.8Lはいかがですか?

これからも沢山良い写真撮ってください。

書込番号:8737210

ナイスクチコミ!1


スレ主 attesaGTBさん
クチコミ投稿数:80件

2008/12/05 16:13(1年以上前)

まーぴーマンさんへ

ありがとうございます。

Lレンズ沼に行ってはいけないと
自分に言い聞かせていたのですが。。。

ぜひ5DMark2で使ってみたいですね。

書込番号:8737924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 すずかけ通り3丁目11番の16 

2008/12/05 16:44(1年以上前)

機種不明

24-105 

attesaGTBさん こんばんは。

ご購入おめでとうございます!
私も40Dで使っています。
これ1本で大体のものは撮れてしまうので本当にお買い得でいいレンズですね。
そしてやっと今回5DMark2でも使い始めました。
フルサイズだと広角側も使えてますます使用頻度が増えそうです。

書込番号:8738019

ナイスクチコミ!1


スレ主 attesaGTBさん
クチコミ投稿数:80件

2008/12/05 17:33(1年以上前)

すずかけ通りさん こんばんは。

5DMark2ですか。私もほしいです。
高画素フルサイズにそなえ
初Lレンズで腕を磨いて行こうと思います。

書込番号:8738194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度4

2008/12/05 20:10(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

>APS-Cのカメラでこのレンズは広角側が足りないというのも
EF17-40/F4Lがお勧めです。
私は17-40から24-105を買いましたが、40Dだと使いやすいですよ!!
ぜひどうぞ!!

ここで一句
 ”Lの沼 魑魅魍魎が 誘います”
 お粗末でした

書込番号:8738875

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/12/05 20:30(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

>あと数万円足せばF2.8Lが買えるなと恐ろしいことを
 考えてしまいました。

あらら〜Lの魔力に取りつかれましたね^^
貯金に励んで色々揃えちゃって下さい

スレ主さん一寸失礼します

Football-maniaさん こんばんは

寒くなってきましたね・・ >”Lの沼 魑魅魍魎が 誘います”

L沼の魑魅魍魎になってしまわれましたか(笑

「ちみもうりょう」漢字で書けませんです・・PCって便利ですね

唐突ですが最近何撮られてます?
鉛色の空が広がっていて被写体に困ってます・・





書込番号:8738958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度4

2008/12/05 22:09(1年以上前)

横レス失礼します

rifureinさん こんばんは
>L沼の魑魅魍魎になってしまわれましたか(笑
いえいえ、rifureinさんもその中に入ってますよ。ご心配なく(笑)
他には、あの方やこんな方も・・・おそろしや!!

>唐突ですが最近何撮られてます?
>鉛色の空が広がっていて被写体に困ってます・・
そうですね。新潟(でしたっけ?)はずっと天気が悪いみたいですね。
静岡は、今日は雨でしたが今週はずっといい天気でした。
でもカメラは持ち出せず・・・寂しい

明日はいい天気みたいなので、久しぶりに持ち出します。
静岡県の市町村対抗駅伝大会がありまして、拙宅の目の前を通りますので。

スレ主様 失礼しました。
私もこのレンズを買ってまだ2ヶ月ほどです。
ばりばり使い倒しましょう。

ここで一句
 ”青空に 襷と思いを つなぎます”
 お粗末でした 


書込番号:8739530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2008/12/05 22:17(1年以上前)

attesaGTBさん こんばんわ!

赤鉢巻ご購入おめでとう御座います!!

私も先週、家族のブーイングの中強引に購入しました。

シグマ 17-70mm F2.8-4.5を私も持っているのですが

このレンズを早くも付けっぱなし状態です。

次は、白いのですか!?







書込番号:8739583

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/12/05 22:39(1年以上前)

度々お邪魔します

>次の一本は、明るい短焦点かなと思っていましたし・・

次のレンズのお勧めでしたら問われてもなく余計なお世話ですが
Lではないですがシグマ50F1.4など良いです
なんだか何時の間にか「魑魅魍魎」のお仲間に入ってるらしいので
ついついお勧めしてしまいました

Football-maniaさん

レスいただきありがとうございます
>市町村対抗駅伝大会撮影楽しみですね
最近作例がご無沙汰のようなので新作お待ちしてます^^


書込番号:8739719

ナイスクチコミ!1


スレ主 attesaGTBさん
クチコミ投稿数:80件

2008/12/05 23:31(1年以上前)

みなさんこんばんは。
横レスOKですよ。

Football-maniaさん

17-40mmF4いいですね。
もちろんほしいです。

これから常用レンズになりそうです。


rifureinさん

手を出してしまうとはまってしまいますね。
L沼恐るべし。。。
シグマ50F1.4良いですか?
シグマのレンズは割りと好きです。


いちでじ君さん

私は家族に内緒で分割です。。。
白くなければ気づかれません。
なので70-200F4購入時にはブーイングになるでしょう。

書込番号:8740083

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2008/12/06 03:42(1年以上前)

attesaGTBさん みなさん こんばんわ

attesaGTBさん ご購入おめでとうございます♪

私は先日、中古で購入しました。

新しいレンズは防湿庫の奥ぅ〜の方に押し込んで隠してます(^^ゞ
まぁ私の場合は妻に何も言われないのですが本数が増えて行くと
心苦しくなります(>_<)

このレンズを使うと目が肥えてしまうので気をつけて下さいね(*^^)v

書込番号:8741053

ナイスクチコミ!1


スレ主 attesaGTBさん
クチコミ投稿数:80件

2008/12/06 22:38(1年以上前)

dossさん こんばんは。

目が肥えてしまいますか。。。。心配です。
どんどん撮影していきたいと思います。

書込番号:8744842

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2008/12/08 02:53(1年以上前)

attesaGTBさん、こんばんわ。

ご購入おめでとうございます♪
いいですよね〜私も40Dですが標準ズームにLが付いているだけで、
撮影へのモチベーションがUP↑↑します♪

いいお写真をバシバシ撮ってくださいね♪

書込番号:8751423

ナイスクチコミ!1


スレ主 attesaGTBさん
クチコミ投稿数:80件

2008/12/08 12:08(1年以上前)

ryotyさん こんにちは。

昨日は子供や紅葉後の秋の山々を撮影してきました。
モチベーションは確かに上がっていました。

写真は技術かもしれませんが、
高価な趣味でもあり所有する満足感も大切かなと思いました。

ISやリングUSMは快適で撮影ストレスはありませんでした。
リングUSMは私の持っているマイクロUSMやHSMとは音やスピードで違いを感じました。

書込番号:8752384

ナイスクチコミ!0


スレ主 attesaGTBさん
クチコミ投稿数:80件

2008/12/09 12:02(1年以上前)

takuo33さん こんにちは。

すてきな写真ありがとうございます。
やはりレンズが大切と思い。
EOS 50D、5DMark2より先にLレンズを購入しました。

書込番号:8757287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥103,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング