『迷ってます』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥169,800

(前週比:-10,180円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (21製品)


価格帯:¥169,800¥169,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:85.8x65.5mm 重量:590g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

EF50mm F1.2L USMCANON

最安価格(税込):¥169,800 (前週比:-10,180円↓) 発売日:2007年 1月26日

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

『迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.2L USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.2L USMを新規書き込みEF50mm F1.2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信27

お気に入りに追加

標準

迷ってます

2007/11/16 18:58(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.2L USM

スレ主 canononacさん
クチコミ投稿数:11件

5D用の標準レンズを買おうと思っています。スナップに旅行に気軽に使えるのはやはり50mm標準かと…。長さも24-105ズームよりは短いですしね。ただこのレンズ評判がわかれているのでどうしたものか考えています。
新宿QRで35mmf1.4とたりくらべて見たのですが遜色ない良さです。色のりと開放時のボケは素晴らしいと思います。ん〜悩みます。 同じようなレスあったらごめんなさいです。

書込番号:6991069

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 canononacさん
クチコミ投稿数:11件

2007/11/16 19:03(1年以上前)

訂正→同じようなレスあるのにごめんなさい。

書込番号:6991084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/16 19:34(1年以上前)

こんばんは。

>スナップに旅行に気軽に使えるのはやはり50mm標準かと…。

F1.2LよりもF1.4の方が気軽につかえると思いますよ。

書込番号:6991194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF50mm F1.2L USMの満足度5 最近の写真 

2007/11/16 20:44(1年以上前)

canononacさん こんばんは

今私のは後ピン調整に出しておりますが(もう1週間経ちます)
楽しいレンズです
室内での猫撮りに夜でもフラッシュいりません
なんといってもボケが気に入りました!

もう誰が何といっても買うっきゃありません(笑)

書込番号:6991416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/16 21:09(1年以上前)

>もう誰が何といっても買うっきゃありません(笑)

強力にプッシュしますね♪

ピンズレの報告多数、旅行で高価なレンズを持ち歩くのは気を遣うだろうと考え、
ちょっと控えめにF1.4をお勧めしたのですがね。
F1.4の方でもボケ味はご満足頂けると思います。

24L/35L/50Lの中から選ぶのでしたら35Lでしょうか。(脱線)

書込番号:6991512

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/11/16 21:18(1年以上前)

こんばんは
50mmでF1.4というのはごくフツーですから。
趣味性の高い領域です。
予算があるのでしたら逝っちゃってください。
そして、開放の作例を多数期待!

書込番号:6991540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF50mm F1.2L USMの満足度5 最近の写真 

2007/11/16 21:22(1年以上前)

マリンスノウさん こんばんは

プッシュしますよ(笑)
canononacさんはボケ・・・と言っておられますので!

EF35mmF1.4Lは私も好きです!
ただボケはこちらのほうが大きくなりますのでお薦めですね!
それとこの辺りのL単唯一の防塵防滴です!!

思ったのですが、EF24mmF1.4LとEF35mmF1.4L、EF135mmF2L等々
来年あたりから順次防塵防滴にモデルチェンジしていくのではないかと・・・
勝手な憶測でした
 

書込番号:6991559

ナイスクチコミ!0


関K6-2さん
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/16 21:44(1年以上前)

趣味性が高くお金もある程度出せて となると私的にはマクロスィター50mmF1.8をこうじやさんでEFマウントに改造してもらうのが幸せかなと思います。明るい標準レンズなのにマクロでもありアポクロマート補正レンズでもある なんてのはこれからも過去にもこのレンズだけです。恐ろしいくらいにシャープなピントのあった部分ととろける位に柔らかなぼけが両立出来る唯一のレンズだと思います。色のりがここまで発色するかよってのもこのレンズだけでしょう。

書込番号:6991686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/16 21:48(1年以上前)

関K6-2さん

>マクロスィター50mmF1.8をこうじやさんでEFマウントに改造してもらうのが幸せかなと思います。

はて? なんですかそれ?

「マクロスィター50mmF1.8」・・・こちはググって見るとして、

「こうじやさん」・・・と言ったら甘酒を造るときに使うアレですか?


書込番号:6991714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/16 21:50(1年以上前)

マクロスィター50mmF1.8はALPAのレンズでしたか!

こりゃまたマニアックですね♪
興味津々!

書込番号:6991724

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/11/16 21:52(1年以上前)

正直、EF35f1.4LかEF135f2Lは欲しいと思いますが、EF50f1.2LとEF85f1.2Lは・・・
EF50mmf1.4USM・EF85f1.8/100f2で普通は足りますからねーーーほんと趣味の
世界ですよ。

スナップや気楽にというなら、EF50mmf1.4USMかEF28f1.8USMで十分だと思う。

書込番号:6991742

ナイスクチコミ!0


関K6-2さん
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/16 22:07(1年以上前)

こうじやさん 派静岡の中古カメラ屋さんで酒屋さんの中の一角がおやじさんの趣味が昂じて
出来たカメラコーナーになっています。いろんなお酒が置いてある片隅に突如ライカをはじめ
とした中古カメラの群れが突如として現れます。おもしろいですよ。酒屋カメラです。

書込番号:6991823

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.2L USMの満足度5

2007/11/16 22:36(1年以上前)

canononacさん、こんばんは。
無責任な言い方かも知れませんがこのレンズを購入して見ないと良さが解らないと思います。
標準レンズf1.2のボケの世界はこのレンズでしか味わえませんよ。
このレンズはどれも後ピン傾向です。
それも味のうちと思えれば即購入でしょう。

書込番号:6991997

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2007/11/17 05:43(1年以上前)

マクロスィター50/1.8ですが、アルパは1眼レフ最短のフランジバックを誇っていた為、アルパ用レンズを他マウントに改造するとなると結構厄介です。ひょっとして希少なPマウントでしょうか。

書込番号:6993032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5 Juniperjones Photography 

2007/11/17 06:27(1年以上前)

50mm f1.4から50Lに乗り換えた者です。 f1.4も非常に優れたレンズですが、f1,2の世界に50mmでデビューしました。

50Lでf1.2の開放からバリバリ撮影したい方にアップグレードをお勧めします。f2以降からは、f1.4とほぼ同じ写りをすると思います。ですので50Lをそこまで絞って使用される方はアップグレードは無意味な感じがします。

まあ予算的に余裕があるのであればご購入お勧めします。レンズの質感などはf1.4と比べ物にならないくらい上です。
35mm f1.4をおすすめされる場合もありますが、f1.4とf1.2は全く異なった世界です。またフルサイズですと、35mmと50mmの画角はそこまで違いはありません。35mmを検討されるのであれば、思い切って24Lに行きましょう!笑

書込番号:6993063

ナイスクチコミ!0


スレ主 canononacさん
クチコミ投稿数:11件

2007/11/17 14:04(1年以上前)

みなさんたくさんの御意見ありがとうございました。
聞きたいことがあるのですが…!前にもレスありましたがどうもイマイチわからないので教えて下さい。
このレンズの問題点は被写体までの距離がおよそ1m以内の時 開放でピント調整したあと絞っていくと f5.6くらいまでは アトピンになってしまうということなんでしょうか?どうもあのボケにやられて 気持ちが購入に傾いてきました。

書込番号:6994104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5 Juniperjones Photography 

2007/11/17 14:31(1年以上前)

私のレンズはそのような事はありません。逆に絞っていくとピントがバシバシあい、シャープになってきます。また逆に開放で撮影するとピントが合わないという現象はよく聞きます。これは単に f1,2での撮影の難しさとも言えるでしょう。

書込番号:6994184

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.2L USMの満足度5

2007/11/17 16:40(1年以上前)

>開放でピント調整したあと絞っていくと f5.6くらいまでは アトピンになってしまうということなんでしょうか?
私のレンズもその様なことはありませんよ。

書込番号:6994533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF50mm F1.2L USMの満足度5 最近の写真 

2007/11/17 17:10(1年以上前)

ようやく調整に出したEF50mmF1.2が戻ってきました
           ↓
http://www.imagegateway.net/ph/AEG/RequestViewAlbum.do?i=I0pjaBSEUJ

以前よりいい感じです

書込番号:6994623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2007/11/17 18:26(1年以上前)

僕も50mmf1.2を29日に買います。
お勧めしたいです。

書込番号:6994919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度1 PHOTOHITO 

2007/11/18 11:16(1年以上前)

ピンズレを気にするかどうかは、別問題として、
単純に、ずれないか、という話ですと、ずれます。
(ずれない特異な個体もあるかもしれませんが)

プロカメラマンによるテスト例です↓
http://tatsphoto.air-nifty.com/tatsblog/2007/09/canon_ef50mm_f1.html

書込番号:6997790

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.2L USMの満足度5

2007/11/18 15:50(1年以上前)

daybreak 2005さん、、ご購入おめでとうございます。
速く沼の住人になりましょうよ!

書込番号:6998619

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.2L USMの満足度5

2007/11/18 15:52(1年以上前)

Harbar_Rockさん、ありがとうございます。
やはり絞り開放はピントずれしていますね。

書込番号:6998626

ナイスクチコミ!0


関K6-2さん
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/18 21:33(1年以上前)

鈍素人さん EFマウントに改造してくれるんですよ。本当に。ものすごく大変らしくって1年位またされますがほんとです。あの素晴らしい描写がイオスデジタルで楽しめるんですよ。

書込番号:7000036

ナイスクチコミ!1


スレ主 canononacさん
クチコミ投稿数:11件

2007/11/21 21:54(1年以上前)

みなさま!このレンズついに予約してしまいました。いろいろ考えましたが、あの色合いとf1.2のボケの魅力にやられました。近接での撮影はありませんので、使用にそれほど支障はないと思っています。明るいお出かけレンズとしてバシバシ撮ります。さまざまなご意見ありがとうございました。

書込番号:7012047

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/11/21 22:35(1年以上前)

なんか、魅惑の1.2という感じで
お気持ちはわかりますよ。
開放の作例を期待しています!

書込番号:7012308

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.2L USMの満足度5

2007/11/23 05:56(1年以上前)

canononacさん、ご予約おめでとうございます。
とうとういっちゃいましたね、f1.2ワールドの世界は素晴らしいですよ。

書込番号:7017465

ナイスクチコミ!0


スレ主 canononacさん
クチコミ投稿数:11件

2007/11/27 23:35(1年以上前)

ついに購入です!届くのが楽しみです!

書込番号:7038841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.2L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RFボディで元気よく使ってます。 10 2025/12/15 21:53:51
EOS機種による相性がありますでしょうか 16 2024/02/05 14:19:27
オーバーホールに。 4 2023/10/12 19:35:00
人物撮影において 13 2021/09/27 23:15:13
F5.6程度に絞って使用する場合の描写 18 2021/06/15 12:04:22
スナップ50o 75 2024/04/28 4:53:59
85mmと50mm の違い 31 2021/05/23 8:13:37
ズームレンズが表現の幅を広げる物なら 63 2024/02/25 7:25:15
L単とは? 22 2021/01/24 1:52:42
50mm F1.4と比べて 19 2021/01/11 0:54:50

「CANON > EF50mm F1.2L USM」のクチコミを見る(全 7200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.2L USM
CANON

EF50mm F1.2L USM

最安価格(税込):¥169,800発売日:2007年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.2L USMをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング