『夜景でも活躍!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥182,800

(前週比:-14,170円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (23製品)


価格帯:¥182,800¥182,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:85.8x65.5mm 重量:590g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

EF50mm F1.2L USMCANON

最安価格(税込):¥182,800 (前週比:-14,170円↓) 発売日:2007年 1月26日

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

『夜景でも活躍!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.2L USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.2L USMを新規書き込みEF50mm F1.2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

夜景でも活躍!

2009/01/26 22:32(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.2L USM

機種不明
機種不明

5D + FE 50 F1.2L (開放)

角度を変えて撮ってみました。

皆様、こんばんは。ご無沙汰しております。

 今、いろいろと忙しく、なかなか撮影に行けません。しかし、今日の夜こそ、忙しい中だけどF1.2を堪能したい!と、夜の名古屋に撮影に行きました。

 ISO 400 で撮影しましたが、手ブレも多かったです。(シャッター速度は 1/60 sec くらいだったんですけどね・・・)自分の腕の悪さが露呈しました。〜情けないです。

 名古屋駅前は、つい先日までイルミネーションでにぎやかでしたが、今は・・・。人もまばらになっていました。

 とにかく、皆様、このレンズの醍醐味は「大ボケ」もそうですが、「夜景」でも大活躍してくれることと思います!

書込番号:8995185

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/01/26 22:40(1年以上前)

>「夜景」でも大活躍してくれることと思います!

50mmで1/60のシャッタースピード稼げたら大丈夫ですもんね。

書込番号:8995260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/26 22:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

1/8000

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん  こんばんは

そうです!
万能レンズと呼びたいですね!

これ以上ない最高の明るさを利用すればフラッシュを使わない撮影が可能ですね
室内撮りはお手の物ですし外に出れば滅多にお目にかからない
1/8000のSSが出せますので高速シャッターを利用した写真も撮れますね

そしてあの大ボケ撮影もできて・・・
これほど多目的撮影のできるレンズはコストパフォーマンス抜群だと思ってます

書込番号:8995336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/01/26 23:00(1年以上前)

ぼくちゃん.さん 返信ありがとうございます。

 ISO 400 で シャッター速度 1/60 sec は、なんの不足もありません。流石 EF50Lと言うしかありません。

 夜の撮影では、AFの難しさもありますが、これからもがんばっていきます!

書込番号:8995409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/01/26 23:03(1年以上前)

エヴォンII さん 返信ありがとうございます。

 日中の、あのシャッター速度「1/8000 sec」は、まさにF1.2でしか経験できない速度かも知れません。逆を言うと、日中にシンクロさせる必要はないかもしれませんが、日中シンクロでは、シャッター速度を遅くすることが大変なようにも思います。

 こういった時にNDフィルターが活躍してくれるのかもしれません。


書込番号:8995432

ナイスクチコミ!0


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5 GANREF 

2009/01/26 23:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

50L 夜使用

50L 店内

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん

こんばんは。夜にこのレンズは強いですね!
私も、夜のお出かけには常にお供してもらってます。

フラッシュ無しで、結構活躍してくれるので重宝しますよね!
これからもどんどん作例アップ願います。

書込番号:8995772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/01/26 23:49(1年以上前)

kiki.comさん こんばんは。

 夜の画像、アップありがとうございます。

 夜、持ち歩くことも多くなりそうです。このレンズ。

 kiki.comさんの上げられた画像、凄いですね! 流石5D Mark II ってな話になってしまうんですが、ISO 2000 でのノイズレス感が凄すぎます・・・。

書込番号:8995804

ナイスクチコミ!0


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5 GANREF 

2009/01/27 00:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

ISO4000

ISO4000

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん 

ありがとうございます。40D→5D2に買い換えて高感度が本当に使いやすくなりました!
ISOオートなんて今まで使ったことが無かったのですが、今では平気でオートにしています。

5D2+50Lの組み合わせが、現在私の一番お気に入りのコンビです。
(このセットを同時購入するために一年半待ちました!)

書込番号:8995871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/01/27 00:24(1年以上前)

kiki.comさん 再度、こんばんは。

 ISO 4000 で、多少はノイズが見えますが、よ〜く見ないと分からないレベルですので、やはり5D Mark II の高感度性能は素晴らしいですね。

 ISO 4000 の画像は、EF50Lというレンズがその描写性能を確実に引き出している証拠なのかもしれませんね!素晴らしい画像をありがとうございます!

書込番号:8996038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2009/01/27 10:27(1年以上前)

スレ主殿おはよう御座います。

夜景拝見いたしました。方々が仰るとおり正に万能レンズなのですねぇ〜
未だ夜間出動の機会がなく今度今度と自分に言い聞かせていますが・・・
やっぱり撮りたい時に行く行動力に敬意を称したいです。ありがとう御座いました。また作例拝見させてください。

書込番号:8997286

ナイスクチコミ!0


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件 EF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/01/27 23:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

手持ち ISO1600

こちらも手持ち ISO1600

三脚使用

♪F4Lズーム沼の魔王♪ さん

こんばんは

このレンズ、
室内ではもちろん、外でも昼夜問わず大活躍です。
どっぷりはまってます。

5D2の高感度とこのレンズの明るさの組み合わせは
敵なしという感じですね!!
暗がりでも安心して使えますし。
この組み合わせのおかげで、以前より
室内・夜でもカメラの持ち出しが格段に増えました!

書込番号:9000747

ナイスクチコミ!0


@chuさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/28 00:01(1年以上前)

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん

夜景きれいに撮れてますね。
最近このレンズを手に入れましたが、写真を見て、夜の町並みを撮りに行きたくなります。
ただ、会社帰りになると、仕事場にはなかなか持って行けないのが、悩みだったりします。

いいレンズですので、思いっきり楽しんじゃいましょう♪

書込番号:9000800

ナイスクチコミ!0


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5 GANREF 

2009/01/28 21:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

50L

50L

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん

デジタルフォトじゃないけど、水族館で使ってみました。
なかなか楽しく使えました!(笑)

魚に語りかけられている気がするような写真が撮れ、ちょっとアップしてみました。(笑)

書込番号:9004898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/01/30 13:43(1年以上前)

アメリカンメタボリックさん

こんにちは。返信が遅れ、申し訳ありません。 夜の撮影は、これまでは僕のジャンル外でしたが、いきなりジャンル内になりました。

50Lで撮影の幅が広がったことは間違いありません。

ぜひ、夜景を撮ってみてください。

書込番号:9012873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/01/30 13:48(1年以上前)

tabbiさん

こんにちは。返信が遅れ、申し訳ありません

まさに、5D2と50Lで撮る夜景は敵なし状態に感じますね。

僕もまた、夜景を撮りたくなりました。近いうちをもう一度、夜景撮りに行ってみたいと思います。

書込番号:9012889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/01/30 20:22(1年以上前)

@chuさん、こんばんは

返信が遅れてしまい、申し訳ありません。

ぜひ、夜景は無理してでも撮ってみてください。きっと、撮影の幅が大きく広がったと実感するのは間違いありません!

夜景の作例をお待ちしております!

書込番号:9014466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/01/30 20:27(1年以上前)

kiki.comさん

水族館のお写真、とてもきれいですね。まさにF1.2の成せる技ではないでしょうか!

また、素晴らしい作例をお待ちしております!

書込番号:9014489

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2009/01/30 21:05(1年以上前)

見ないでおこう この板 っと思っておりましたが、観に来てしまいました。
こんなシーンで手持ちで撮影できるのが良いですね。
開放でこの描写ですからやっぱりLですね。

書込番号:9014696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/01/31 00:58(1年以上前)

take44comさん こんばんは

 この風景、take44comさんは、毎日、見ておられるのでしょうか?あの夜景が、EF50Lだと、あの風景が、三脚無しで撮れます。この明るさは本当に凄いと思います。

 このEF50L、僕の5D では室内でピントがズレています。皆様は後ピンといいますが、僕はなんと前ピンなんです。屋外では何となくピントも来ているように感じますが、一度、キヤノンSCでピントの調整をしてもらおうと思います。


書込番号:9016128

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.2L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RFボディで元気よく使ってます。 10 2025/12/15 21:53:51
EOS機種による相性がありますでしょうか 16 2024/02/05 14:19:27
オーバーホールに。 4 2023/10/12 19:35:00
人物撮影において 13 2021/09/27 23:15:13
F5.6程度に絞って使用する場合の描写 18 2021/06/15 12:04:22
スナップ50o 75 2024/04/28 4:53:59
85mmと50mm の違い 31 2021/05/23 8:13:37
ズームレンズが表現の幅を広げる物なら 63 2024/02/25 7:25:15
L単とは? 22 2021/01/24 1:52:42
50mm F1.4と比べて 19 2021/01/11 0:54:50

「CANON > EF50mm F1.2L USM」のクチコミを見る(全 7200件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.2L USM
CANON

EF50mm F1.2L USM

最安価格(税込):¥182,800発売日:2007年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.2L USMをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング