『フォトサークルのモニターで!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥196,970

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (21製品)


価格帯:¥196,970¥196,970 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:85.8x65.5mm 重量:590g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

EF50mm F1.2L USMCANON

最安価格(税込):¥196,970 (前週価格なし) 発売日:2007年 1月26日

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

『フォトサークルのモニターで!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.2L USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.2L USMを新規書き込みEF50mm F1.2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信32

お気に入りに追加

標準

フォトサークルのモニターで!

2009/02/12 10:44(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.2L USM

クチコミ投稿数:108件


 皆さん、こんにちは。
 先週、キャノンのフォトサークルに体験で入会し、応募したところ
 50Lのモニターに当たりました!!
 連絡を頂いた瞬間は、大変、うれしかったのですが使ってもいないのに
 物欲が・・・

 昨日、モニターの品が届きました!
 予想はしていたのですが、50F1.4に比べたら、ものすごい大きさと重さですね。
 でも、かっこいいですけど。
 室内での試写しかできていませんが噂どおりのすごいボケですね。
 部屋の中が散らかっていても、安心です?!

 3週間貸していただけるということなので、撮影に行きたいです!
 2Lサイズでプリントを送らなくてはいけないのが、プレッシャーです。

 3週間後には、GETしてそうな予感が・・・
 また、作例UPしたいと思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:9081108

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2009/02/12 11:50(1年以上前)

スレ主殿こんにちわ&はじめまして

ご当選おめでとうございます!モニターのしがいがあるレンズだと思います!
羨ましいですがある意味今後が怖いような・・・魅惑のモニター企画ですねぇ〜!
ガンガン撮影して作例魅せてくだされ!(駄文失礼)

書込番号:9081306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/02/12 15:01(1年以上前)

こんにちは!モニターのご当選、おめでとうございます。

僕も昨年10月にモニターで使用して、結局1ヶ月前に購入してしまいました。

現在、他社をみても、F1.2のレンズは無いように思います。

キヤノンの特権レンズだと思いますので、室内、夜景、日中の屋外など、撮りまくってくださいね!

書込番号:9081941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2009/02/12 19:14(1年以上前)

モニター当選おめでとうございます!
きっとキヤノンの罠です(^^;←半分冗談で半分本当です(謎;
私も最近手に入れましたがまだまだまだまだ使いこなすには至っておりません(爆!
思う存分このレンズを楽しんで下さいネ!(^^)v

書込番号:9082891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度4

2009/02/12 19:36(1年以上前)

勢いそのままにGetしちゃって下さい。え?プリントを送るなんて課題が課せられるんですね〜。知りませんでした。。でも、いい販促戦略ですよね。

50Lの場合、使ってみて欲しけりゃ買う、いらなきゃ買わないって買い方がもっともあっているような気がしています。その意味ではモニターはいい機会と思いますので、思い切り楽しんでやってください。

書込番号:9082989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2009/02/12 21:07(1年以上前)

機種不明

訳もなく開放で・・・

皆さん、応援??ありがとうございます。
宿題に向けて、まずは部屋で子供撮りに奮闘中ですが、なかなか手ごわい・・・
50Lも子供もです。連射を使って撮ってみたところ開放でも何枚かに
一枚はジャスピンになりました。完全に腕が足りません。><
ピンがくると、開放でも十分以上にシャープですね!!しかもすごいボケ。

とりあえず、お試しでマンション廊下からの景色を開放で?!撮ってみました。

土曜日に出かけようと思ってます。宿題があるので。晴れるといいな。
キャノンの戦略にはまりそうな予感が・・・

書込番号:9083473

ナイスクチコミ!0


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件 EF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/02/12 21:44(1年以上前)

く〜ねるあそぶ さん

こんばんは。
マンションから富士山がこの距離で!!
この暗さでベース感度手持ちで(ですよね?)撮れるのも50Lならではだと思います。
山つながりで、私も50Lでの山を撮ったやつをアップしてみます。

課題に取り組んでもらって、いろいろ撮って嵌ってくださいという策略でしょうか。
3週間使い倒して、このレンズ堪能してください。
そして、キヤノンさんの策略にはまってください! 

書込番号:9083723

ナイスクチコミ!0


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件 EF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/02/12 21:48(1年以上前)

機種不明

立山連峰

連投すみません。

写真アップしそこねました。
自分のと比較して、
あらためて、富士山の近さがうらやましいです。

書込番号:9083745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2009/02/12 21:51(1年以上前)

く〜ねるあそぶさん、こんばんは。
ハンドルネームがあまりにも懐かしく、訳も分からず書き込みいたします!!(井上陽水の故郷の近くに住んでいたりもします!!)

とにかく羨ましいです!!ワタクシはこのレンズ、憧れのまま終わらそうと思っています!!(笑)

お恥ずかしい限りのレスですが、とにかくハンドルネームが懐かしすぎです。
駄レスで、本当に恐縮です。 m(__)m m(__)m



ではでは。

書込番号:9083775

ナイスクチコミ!0


@chuさん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/12 23:52(1年以上前)

く〜ねるあそぶさん、モニター当選おめでとうございます。

ついでに購入(予約)おめでとうございます(^^。

3週間って、長いようで短いですよね。その間、目一杯撮っちゃってください。幸い、目の前に富士山という素晴らしい被写体もあることですし(関西人にとってはうらやましいです)。

これで勢いがついてL沼へ一直線ですね。

書込番号:9084744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/13 23:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

く〜ねるあそぶさん  こんばんは

お元気ですか〜♪ 

ご当選おめでとうございます
タダで使えるのですから撮りまくって撮りまくって欲しくなって下さい(笑)

このレンズと5DMKUがあれば暗視カメラに近いものがありますね
3週間存分に楽しんで下さい!!

書込番号:9089478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/14 01:05(1年以上前)

く〜ねるあそぶさん
モニター当選おめでとうございます!!
んでもって、うらやましいです(笑)

たくさん、撮りまくって下さいネー

2/22締切分で、私にも当たらないかなー

書込番号:9090323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2009/02/15 22:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

菜の花畑です。

開放でもかなりシャープです。

絞って風景。

河津桜が見ごろでした。

 ハンドルネームに反応があり、嬉しいです。
 特別、井上陽水のファンではありませんが思い出したもので。

 お元気ですか〜も懐かしい響きですね。セフィーロでしたっけ。
 年齢がばれますね!

 このスレにこられる方々の作例を見ていると、自分のをUPするのが
 気が引けます。が、勇気を出してUPしてみます。

 先日、伊豆に行ってきました。
 つたない作例ですが、ご容赦ください。
 1日、50Lのみで過ごしました。当日は、あまりにも風が強く
 三脚は怖くて使用しませんでした。全て、手持ちです。

書込番号:9101761

ナイスクチコミ!1


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 No Free Lunch♪ 

2009/02/15 22:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

く〜ねるあそぶさん
モニター楽しまれて下さいね♪このレンズ後悔しませんから思い切って購入されてくださいね!!

皆さんご無沙汰しております。
年末に5D2を購入したのですが忙しさにかまけて50Lでまだ撮影できていません(涙・・・

ズームレンズなので板違いで恐縮ですが(5D板は怖いので)、出張画像をご案内します。こんどは50Lで出張に行きたいなぁ・・・

く〜ねるあそぶさん、お邪魔してスミマセンでした・・・

書込番号:9101780

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2009/02/15 22:59(1年以上前)

作例拝見。

これだけシャープで、しかもよくボケてくれるとなると、相当使いでの
あるレンズですね! 高い明るいレンズに必ずしも価値を見いだして
いなかった私ですが、ここまで見せつけられますと、相当に説得力・
破壊力があります。

書込番号:9101808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/15 23:14(1年以上前)

く〜ねるあそぶさん

作例拝見しました。
絞り込んで風景、や、河津桜 素敵な作品と思いました。

レンズと共に撮影楽しんでいる姿も浮かぶようです(*^^)v

書込番号:9101955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2009/02/15 23:29(1年以上前)

NFLさん
quagetoraさん 
にゃん脳さん   こんばんは。

 早速、作例を見ていただきありがとうございます。
 1日、50Lのみで過ごした感想ですが、50ミリって難しいな。という
 思いと1本しかないのも楽しいなと思いました。
 購入意欲が、増すばかりです。
 
 にゃん脳さん お褒め頂きありがとうございます。
 4枚目は、風が強かったためシャッタースピードを稼ぎたかったので開放を
 使ってみました。もう少しISOをあげても良かったかなとも思います。
 あと、2週間使い倒すつもりです。週末が、こんなにも待ち遠しいのは
 久々のことです。宿題、頑張らねば!
 

書込番号:9102074

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2009/02/15 23:39(1年以上前)

あと2週間は短いですね!

週末だけだとあと2回しかありません。こうなったら
「これは!」というシャッターチャンスばかりでなく、
とても写真になりそうもないような、平凡な情景や、
悪条件の写真もお撮りになったら如何ですか。室内
とか夜とか、感度をガンガン上げて粗粒子を狙うも
よいですし、もったいないので毎日毎晩撮ってくだ
さい。通勤通学にもお供させて、いろいろ撮ってみる
のもヨイです。

書込番号:9102157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2009/02/15 23:49(1年以上前)

機種不明

ピントがいまひとつです。

quagetoraさん 
アドバイスありがとうございます。
実のところ、あと2週間は短いです。
仕事柄、仕事にはお供できないんです。通勤も5分なのです。

毎日毎晩は、子供と奮闘しています。
室内では、どうしても開放を試してみたくなります。ピントが難しいですが。

実は、確実の河津桜はライトアップもやってましたて、高感度手持ちも撮ってみました。
つたない作例ですが、UPします。

書込番号:9102209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2009/02/15 23:56(1年以上前)

すみません。入力ミスです。

 >確実の河津桜は・・・

 ではなく、昨日の河津桜です。
 ライトアップ用のライトがオレンジと白の混合でしたので色が
 難しく、思うように撮影できたものはほとんどありませんでした。
 勉強しなくてはいけませんね。

書込番号:9102263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5 水中散歩 

2009/02/17 01:25(1年以上前)

井田ですか、懐かしいなあ。
いつ日本に帰れるやら。釣りしたいなあ。

このレンズは、35Lのような優等生レンズでもなく、
85Lのような開放の切れも無いんですけど、
たまに使い倒したくなる不思議レンズです。
3週間の間に不思議ワールドを楽しんでください。

書込番号:9107907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/21 22:16(1年以上前)

昨年このレンズを購入したのですが買って良かったと思ってます。
F1.4からの買い替えですが、解放でのボケは流石Lレンズです。
逆に絞るならあまり変わらないかも。
F1.4も開放では独特な柔らかいボケが楽しめますし、絞ればカリッときます。
使い心地は、ちょっと重いですがいい感じです。

書込番号:9133107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/05 19:41(1年以上前)

く〜ねるあそぶさん、こんばんは(^_^)/

私もモニター抽選当たりました!来週届くのが楽しみですo(^-^)o

宿題はやはりf1.2撮影で提出ですよね?(笑)

く〜ねるあそぶさんは、如何されました?

書込番号:9197154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/03/05 23:58(1年以上前)

横レス申し訳ありません。

にゃん脳さん

>私もモニター抽選当たりました!来週届くのが楽しみですo(^-^)o

 これでほぼ、モニター>購入 のロードマップが敷かれてしまいましたね。

 残念ながら、にゃん脳さんも購入することになりそうですね〜(笑)。

 まずは、モニター当選、おめでとうございます。

書込番号:9198781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/06 08:24(1年以上前)

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん、おはようございます(^_^)/

〉購入することになりそうですね〜(笑)

底なし沼から脱出出来なく成らない様気を付けなくては〜^^;

1.2Lは、評価の分かれるレンズの様ですが、『開放側しか使わない!』って意気込みで使おうと思ってます(^w^)
(構図とジャスピンに悩む事に成るのでしょうが、、)

書込番号:9199752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2009/03/06 21:33(1年以上前)

にゃん脳 さん

 こんばんは。
 
 モニター当選おめでとうございます。
 私のモニター期間は3月4日で終了し、河津で撮った桜の風景を2L版で
 提出しました。本当は、子供のポートレートにしたかったのですが、いまいちでして・・・

 かくいう私は、3月3日にMY50Lを購入済です。(笑)
 納期がかかるといわれましたが、1週間ほどで我が家にやってきました。

 モニターできたおかげで購入する勢いが加速し、気づいたら予約してました!!
 にゃん脳さんもご注意を!!


♪F4Lズーム沼の魔王♪さん 

 お世話になります。
 結局、購入してしまいました!!
 これからも、よろしくお願いします。

 開放ばかり使ってますが、腕のせいで確率が非常に低いです><
 子供撮りは、このレンズではかなり手ごわいです。
 MY50Lになったので、これから精進します。
 

書込番号:9202726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/03/06 23:30(1年以上前)

く〜ねるあそぶさん

 ご購入、おめでとうございます!予想通り(?)の購入でしたね!

 お仲間が増えて嬉しいです。

 50Lを購入すると、85Lや135Lというレンズが気になってきませんか?僕は気になってます。

 次に購入する単焦点レンズは85Lで間違いないと確信しております。

 85L購入したら、♪F1.2L沼の魔王♪になってしまいそう・・・。

書込番号:9203562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2009/03/07 09:21(1年以上前)

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん

 おはようございます。
 85L、135Lいい響きです。
 もちろん気になります。欲しいです。

 しかし、F4Lズームを先に揃えたいのです。
 ♪F4Lズーム沼の魔王♪さんのお名前どおりに!!

 85L購入後は、改名が必要かもですね。
 F1.2L単沼とは言わずに、
   ♪F4Lズーム沼の魔王♪さん → ♪L単沼の魔王♪さん
 とか。この名は奥(沼)が深そうだ・・・
 

書込番号:9205187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/12 00:19(1年以上前)

モニターの50L今晩届きました!(^^)!!(^^)!

MFで挑戦とばかりにスクリーンEg-Dのまま、まずは、数ショット、、
案の定、皆様のおっしゃる通り、そして、私の眼ではボケボケ、、、

早速、風呂場でEg-sに変更して、蛍光灯とか近くでTVがチカチカとか、そんなこと気にせず、
ペットボトルのラベルを手持ちでン十枚、さらに、三脚を立ててン十枚(笑)
で、教訓は、LVに勝るものなし!(^_-)

早く、お日様の下で試したいと、気持ちだけが高ぶっております(;_;)

5DNKIIボディーとのバランスはGood!と思いました。

書込番号:9231061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/12 00:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

50Lf1.2 のほげ

50L f2.8 のボケ

2470L(約50mm) f2.8 のボケ

50L f16 思いっきりのパンフォーカス

5DNKII→5DMKII 興奮してしまった(笑)

訂正ついでに、50L 1.2 と 2.8、 2470L(約50mm) 2.8、50L 16 UPします。
デジイチでは、f2.8の世界しか知らなかった私にとっては、感動ものの1.2です(*^^)v

書込番号:9231174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2009/03/12 01:38(1年以上前)

にゃん脳さん

 こんばんは。
 到着しましたか!今週末が楽しみですね。
 50Lは、モニター以来、つけっぱなしレンズになっております。

 日を追うごとに物欲がましますのでお気をつけください(笑)

 24−70Lとの比較、参考になります。
 50Lのほうが、ぼけが柔らかいような気がしますね。
 私は、タムロンのA09で我慢してます。24−70Lも気になりますが・・・

 そういえば、宿題はもちろん開放で撮ったものを送りました!!
 良かったらまた、作例お願いします!

書込番号:9231395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/07 22:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

まずはスナップレンズとして

浅草の店頭

ニャンコ!(笑)

気おつけなくてば、、、

く〜ねるあそぶさん

50L、その後、活躍していますか?

遅くなってしまったのでけれど、私の撮影したのをUPします。

4作目はレンズのセイでなくて、背後との距離と絞り値の関係の選択ミスと思っていますが、
汚い写真なぞもUPします。(RAW・ピクチャースタイルはスタンダードで何にも弄らず)

f1.2のアドバンテージ生かすためには、ボディの露出セーフティ・シフトも有効に設定して、
主題以外は微妙〜盛大 にボケボケ写真だー(^_-)-☆っと、こんなノリで使いこなしか?

と、感じました<m(_ _)m>

書込番号:9362913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2009/04/10 22:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

にゃん脳 様

  モニターはいかがでしたか?!
  すでに、購入済みとか(笑)
  私は、室内での子供撮りにほぼ毎日、活躍しています。
  が、最近、外の出すのを忘れておりました。ということで
  さきほど、近所の桜(見ごろは過ぎてます)を撮ってきました!

  明日、出かけられるようなら持っていきます!

  4枚目は、無茶を承知で片手に子供を抱っこで撮ったものです。
  すみません。

書込番号:9376030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.2L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RFボディで元気よく使ってます。 10 2025/12/15 21:53:51
EOS機種による相性がありますでしょうか 16 2024/02/05 14:19:27
オーバーホールに。 4 2023/10/12 19:35:00
人物撮影において 13 2021/09/27 23:15:13
F5.6程度に絞って使用する場合の描写 18 2021/06/15 12:04:22
スナップ50o 75 2024/04/28 4:53:59
85mmと50mm の違い 31 2021/05/23 8:13:37
ズームレンズが表現の幅を広げる物なら 63 2024/02/25 7:25:15
L単とは? 22 2021/01/24 1:52:42
50mm F1.4と比べて 19 2021/01/11 0:54:50

「CANON > EF50mm F1.2L USM」のクチコミを見る(全 7200件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.2L USM
CANON

EF50mm F1.2L USM

最安価格(税込):¥196,970発売日:2007年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.2L USMをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング