『フィルター』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥182,800

(前週比:-12,200円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (22製品)


価格帯:¥182,800¥182,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:85.8x65.5mm 重量:590g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

EF50mm F1.2L USMCANON

最安価格(税込):¥182,800 (前週比:-12,200円↓) 発売日:2007年 1月26日

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

『フィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.2L USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.2L USMを新規書き込みEF50mm F1.2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

標準

フィルター

2009/04/19 20:30(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.2L USM

本日、このレンズ専用に、マルミのND8フィルターを購入してしまいました。

 炎天下の日中にこのレンズ、ISO100でK点超え(シャッター速度 1/8000 秒の点滅状態)してしまうことは以前からスレッドで報告させていただいておりますが、どうしても日中にISO100で開放撮影したいという希望もあり、本日、購入に至りました。

 といいつつも、シャッター速度3段分遅くなることで、描写を犠牲にしてしまわないか・・・という一目の不安はありますが、これで、日中シンクロもこれまでのように難しくなさそうです。

 あくまでも、「ISO100、絞り開放」これが僕のメイン撮影スタイルですので、ND8フィルター購入が正解であったことを願います。

 次の週末くらいにでも、天気がよければ炎天下撮影、行きたいものですね〜。


書込番号:9418194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度4

2009/04/19 21:03(1年以上前)

ND入手おめでとうございます!

多くの場合、SSが稼げないことがレンズの悩みになるのですが、この50Lの場合は逆でSSがK点を越えてしまうのが多くの方の悩みになっているというのが贅沢な悩みだなあと思う今日この頃です。

書込番号:9418386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2009/04/19 21:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

その 1

その 2

その 3

その 4

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん、こんばんは。

<<あくまでも、「ISO100、絞り開放」・・・
別のスレッドで『開放』が話題になり、気になったのでお散歩がてら開放を試してみました。ザンネンながらこのレンズではない(開放 F 1.4 )のですが(汗)。

SS は日陰も含めてバラバラな駄作ですがアップいたします。

F1.2 の世界、いつも皆さんの作例を堪能させていただいています!!


ではでは。

書込番号:9418388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:817件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/04/19 21:11(1年以上前)

小鳥遊歩さん こんばんは。

 そうなんですよね。何だか贅沢な悩みだなぁって思います。

 これからは炎天下の日中でも、SS 1/4000秒くらいまで落とせるでしょうか・・・。

 

書込番号:9418434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/04/19 21:15(1年以上前)

よぉっし〜さん こんばんは。

 F1.4のレンズでも、K点超えてますね!

 それにしても、描写の良いレンズですね〜。Planner ですね♪感服でございます。 Carl Zeissは、AFが出来れば買いなんですが・・・。(AF派なもので・・・)

 僕も、お散歩だったら専らこの 50L のみですけども。

書込番号:9418469

ナイスクチコミ!0


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5 GANREF 

2009/04/19 21:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

F1.2  1/4000

F1.4 1/8000

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん

こんばんは。
日中は開放で撮りたくても、辛いときが多いですよね!
NDは私も未入手ですので、又作例等アップして下さい。

書込番号:9418550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2009/04/20 18:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

前回よりも早かったのに・・・

怪しかったかなぁ

♪F4Lズーム沼の魔王♪殿こんにちわ

「ISO100、絞り開放」専用NDフィルターとは恐れ入りました。(笑)
晴天時F値1.2の世界!結構わくわくしますねぇ〜!

ここの所愛機の夜間出動が多く違う板でも書きましたが職質に逢いました(今期2度目)。明るいF値=夜間撮影に最適!っと馬鹿の一つで撮ってましたが・・・趣旨変えも視野にいれなくては?!   (駄文失礼)

書込番号:9422450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度4

2009/04/20 19:15(1年以上前)

横レス失礼します。

アメタボさん、こんにちは。
職質は男の勲章です(笑)。職質されて一人前という心持ちでお互い撮りまくりましょう。
僕も過去に何度も職質され、ひどいときは交番に連れて行かれたこともありますんで。。。
でも、やばいもの撮って居なければOKです。

あ、でも、そっから先のことは僕は保証しませんのであしからずですが(笑)。

書込番号:9422630

ナイスクチコミ!2


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件 EF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/04/20 20:47(1年以上前)

♪F4Lズーム沼の魔王♪ さん

こんばんは
ND購入おめでとうございます。これで、K点越えを恐れずこのレンズを使い倒せますね!
私は、絞ることもよくあるので、その度に外さなくて言いようにND4をチョイスしました。場合によっては、77mmのCーPLをステップアップリングを介して使ったりもしてますね。
ただ、めんどくさがりなので、SSが点滅したら絞っちゃうことも多々あります。それにしても、シャッター速度オーバーで撮れないって贅沢な悩みですよね!

書込番号:9423168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:817件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/04/20 21:17(1年以上前)

kiki.comさん こんばんは。

 ND8の効果については、僕も期待しております。

 日中、炎天下でのISO100、絞り開放の画像。これが飛ばないだけでも素晴らしいことですね!

 作例、アップできるように頑張ります!

書込番号:9423370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/04/20 21:19(1年以上前)

アメリカンメタボリックさん こんばんは

 そうそう、「ISO100、絞り開放」専用NDフィルター なんですよ。

 C-PLよりも遥かに安価ですし、是非、入手を検討してみてくださいね。

 

書込番号:9423393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/04/20 21:26(1年以上前)

小鳥遊歩さん こんばんは。

 職質、僕はされたことがありません。僕も職質されるように頑張ります!(爆)

 そのまま拘置所行きだったりして・・・。






 

書込番号:9423435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/04/20 21:27(1年以上前)

tabbiさん こんばんは

 そうなんです。贅沢すぎる悩みなんです。

 ND4とPLの重ね使いは凄いですね!そういえば、僕のPLフィルターサイズは77mmでした・・・。

書込番号:9423450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2009/04/20 21:49(1年以上前)

♪F4Lズーム沼の魔王♪殿こんばんわ

C-PLより安価なのですかぁ〜  今週中に何とかしちゃいそう、久しぶりに物欲湧いてきました!  情報ありがとうございます。
ただ今週東京地方は天気悪いようで・・・ピーカンで体験したいですよねぇ〜!

横レス失礼いたします。

小鳥遊歩 殿
写真関係全般でもまさかの職質でも「師匠」ですねぇ〜!交番までとは(笑)
浅草と言う土地柄なのか?某の不精ヒゲなのか?次回までに検証しようと思います?!
小鳥遊歩 殿も所有のG10ぶら下げている時にはまだ経験ないのになぁ(?)
(駄文大変失礼)

書込番号:9423590

ナイスクチコミ!1


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件 EF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/04/21 23:16(1年以上前)

♪F4Lズーム沼の魔王♪ さん

こんばんは。
さすがにNDとPLの重ねはやりません(汗)
たぶん、ファインダーが真っ暗になっちゃうんじゃないでしょうか。
用途に応じてNDとPLのどちらを使うか・・・という感じですね。
PLは高価なので、ステップアップリングで流用してます!

書込番号:9429205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/04/21 23:30(1年以上前)

アメリカンメタボリックさん こんばんは

 NDフィルターは、特別な操作が必要なフィルターじゃありませんので、お安いようです。

 僕は専らマルミのフィルターですので、マルミをオススメしておきます。

書込番号:9429338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/04/21 23:34(1年以上前)

tabbiさん こんばんは。

 たしかに、重ね使いしたら、ファインダーはとても暗くなってしまいそうですね。

 僕はPLは77mmしか持っていません。僕もステップアップリング導入を考えた方が良いかもしれませんね!一度考えてみます。


書込番号:9429362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2009/04/23 21:35(1年以上前)

機種不明

改造フィルターホルダー

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん こんばんは。

 カメカメレスですが・・・。

 70-200mmf2.8Lisのご購入もおめでとうがざいます。

 私でしたら性格の異なるレンズですから70-200mmF4Lは取っておく方が良いかと。

 ステップアップリングを使うのでしたらゼラチンフィルターホルダー+フードとゼラチンフィルターが良いと思います。

http://www.yodobashi.com/ec/category/121003021013/index.html?SearchFlag=1&PrintSize=10&SortType=1012&BrandCode=&SalesStock=1&SPA00-0000000204=0000000013&SPA01-0000000212=0000000035&SalesStartDateY=&SalesStartDateM=&SalesEndDateY=&SalesEndDateM=&PriceFrom=&PriceTo=

 写真はLEEのソフトフィルターですが、フジのゼラチンフィルターをLEEのフィルターマウントに挟んで使っています。Canonのフィルターホルダーは改造してLEEのプラスチックマウントを2枚挟めるようにしています。

書込番号:9437743

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2009/04/26 08:19(1年以上前)

すっかり周回遅れですが・・・。

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん(EF-L魔王さん)

 ND8を使った写真をブログに載せております。
 画質の低下は感じませんでした。
 AF速度の低下も炎天下の中では気になりませんでした。

 逆光のときなど、余分な反射が気になる時はフードを使った方がいいかも。

書込番号:9449538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/04/27 23:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

♪F4Lズーム沼の魔王♪ さん
こんばんは。

亀レスで申し訳ありません。
つい先日、50Lのユーザーになりました。
レンズと同時にND4(私はケンコー派です)も購入しまして、先週ひとり旅で撮影旅行してきましたので、作例をアップします。
一作目はNDを使用しなかったとはいえ、シャッターは切れましたが、あわやK点越え(実は露出オーバーでは?)の駄作となってしまいました。
二作目はND使用により、K点越えは免れたものです。
MFのフィルム時代からカメラをいじって来ましたが、当時一番明るい手持ちレンズでF1.8でも、NDは必要アイテムと思っていました。
ところがCanonユーザーとなり、とうとう50Lに手を出してしまった今では、日中晴天時の撮影においてNDは必須ではないかと・・・。
本当に恐るべきF1.2ですね。明るすぎる悩みにはまっています。

書込番号:9458347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.2L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RFボディで元気よく使ってます。 10 2025/12/15 21:53:51
EOS機種による相性がありますでしょうか 16 2024/02/05 14:19:27
オーバーホールに。 4 2023/10/12 19:35:00
人物撮影において 13 2021/09/27 23:15:13
F5.6程度に絞って使用する場合の描写 18 2021/06/15 12:04:22
スナップ50o 75 2024/04/28 4:53:59
85mmと50mm の違い 31 2021/05/23 8:13:37
ズームレンズが表現の幅を広げる物なら 63 2024/02/25 7:25:15
L単とは? 22 2021/01/24 1:52:42
50mm F1.4と比べて 19 2021/01/11 0:54:50

「CANON > EF50mm F1.2L USM」のクチコミを見る(全 7200件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.2L USM
CANON

EF50mm F1.2L USM

最安価格(税込):¥182,800発売日:2007年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.2L USMをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング