『初心者にも優しいレンズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,500 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『初心者にも優しいレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者にも優しいレンズ

2011/11/05 23:44(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:3件
当機種
当機種

私が撮影

妻が撮影

TAMRONのSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDの画質に今ひとつ納得いかず、EF70-300mm F4-5.6L IS USMにするかEF70-200mm F4L IS USMにするかさんざん迷ってEF70-200mm F4L IS USMを購入しました。
TAMRONのSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDも価格から考えれば決して悪くない(むしろ優秀?)レンズですが、やはり今ひとつ納得できず、スナップ撮影等に使うことになりそうです。焦点距離から考えればEF70-300mm F4-5.6L IS USMということになるのでしょうが、口コミや実際に撮影された画像を見てEF70-200mm F4L IS USMに決めました。

普段は写真撮影にはついてこない妻が珍しく一緒に行くというのでドライブがてらウトナイ湖へ行き、湖にいる鳥たちを撮影してきました。撮影時間は日が傾きかけた午後4時過ぎです。湖そのものの水の色と、夕日の反射で色づく湖面の色両方を撮影したくてこの時間にしています。
1枚目が私が撮影したもの、2枚目が妻が撮影したものです。私はワンショットAFで撮影し、妻はAIサーボにして連写したもので、きれいなものをアップしています。
妻はカメラに関してはまったくの素人でこの日初めてカメラを握りました。今までは一緒に撮影についてくることはあっても、カメラには触ろうとしなかった妻が自分からカメラ貸してと言ってきたので、内心「ラッキー!!」と思いながらでしたが…。当然撮影方法も知らないわけで、最初は左右逆に持ってしまい、シャッターが切れない状態でした。カメラの持ち方とシャッターの切り方のみを教えていざ撮影へ…。

帰りの車中でどんな写真が撮れたのかしきりに気にしていましたが、家に帰って撮影した写真を見て感動していました。目で見た湖面の色そのものが撮影できていること、白鳥の羽(特に風切り羽の部分)がきれいにわかること(肉眼ではなかなか見えないですからね)、その他もろもろ、写真撮影は楽しかったと言っていました。失敗写真ばかりや満足いかない画質のものしかなかったら、一緒に行かないとまた言い出しそうなところですが、今度はいつ行くのと聞いてくるくらい楽しみなようです。

カメラを買っては怒られ、レンズを買っては怒られを繰り返してきましたが、なぜレンズを欲しがるのかわかったと言っていました。TAMRONのレンズでも同じように撮影していますが、色の再現性や解像度が違うということが理解できたようです。
Lレンズは他に、EF200mm F2.8L USM(I型)とEF400mm F5.6L USMを持っています。300mmの焦点域を確保するためにEF300mm F4L IS USMに手を出してしまいそうです。沼が手招きして待っていますね〜。

肝心のレンズそのものについては皆さんの評価通り、色の再現性も解像度もすばらしく、大満足です。主に航空機と風景撮影をしていますが、このレンズは風景撮影で大活躍してくれそうです。
撮影方法や撮影モードを意識すれば初心者でも満足できる写真を撮影できるすばらしいレンズだと思います。またひとつ、共通の趣味ができそうです。

書込番号:13727238

ナイスクチコミ!6


返信する
take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 take44の“ボログ” 

2011/11/07 23:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EF70-200mm f4L IS USM x1.4 II の組み合わせ

カンガルー

EF70-200mm f4L IS USM x1.4 II の組み合わせ

いやーぁ、僕もこのレンズを初めて使った時の衝撃は忘れません。
ちなみに EF300mm f4L IS USM も持っていますが、シャープネスという点では、EF70-200mm f4L IS USM が
上回っています。

で、今は EF70-200mm f4L IS USM に エクステンダー1.4 II を組み合わせる事もあります。
この組み合わせでも、EF300mm f4L IS USM に遜色無い写りを叩き出してくれます。

EF300mm f4L IS USM は、AFユニットも絞りユニットも設計が古く、高速連写時にはサーボや絞り込みを行うと
連写速度が落ちるという欠点はありますが、60Dでは体感できないかも知れません。
(一応将来的に7Dや1D系を手にした時のために、お知らせしました)

しかし、EF70-200mm f4L IS USM に エクステンダー1.4 II の組み合わせでは、高速連写時の落ち込みがさほど
ありません。
価格に対するこのレンズのポテンシャルは凄いと思います。

書込番号:13736708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/11/08 13:04(1年以上前)

EF300mm F4L IS USMも躊躇なく購入を決められるかといえば、やはり迷いがあります。
EF300mm F4L IS USMは設計が古いというのがやはり躊躇するところで、EF70-200mm F4L IS USMとエクステンダーの組み合わせも評価はおおむね好評のようですし、こちらの方が現実的かもしれません(出費もほぼ3分の1ですみますし)。
カメラ購入時の予算の関係で7Dには手を出せず、EOS 60Dを使ってきていますが、妥協せずに無理をしてでも7Dにしておけばよかったかなと後悔している今日この頃。EF300mm F4L IS USMの購入予算は確保してあるので、その予算でEOS 7D + エクステンダーというのもありかなと考えてまた迷い始めています。
現状のEOS 60DにEF300mm F4L IS USMの追加購入と、EOS 7D + エクステンダーの購入、皆さんはどちらが望ましい形だと思われますでしょうか。撮影対象は主に風景と航空機(民間機/戦闘機)です。

書込番号:13738558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/08 19:08(1年以上前)

航空祭等でブルーインパルス等を撮られるのであれば7D追加が良いかもですね

60Dに広角、7Dに望遠をつけておけば編隊飛行に対処しやすいです
ブルーインパルスの撮影だと換算24ミリとか使いますからね

バリアングル液晶でライブビュー撮影に強い60D
強力なAFで動体の撮影に強い7D
良い組み合わせだと思いますよ

書込番号:13739620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/11/12 22:05(1年以上前)

EOS 7D追加購入しました。300mmの焦点距離が本当に必要かどうか、まだ迷いがあるので、エクステンダーは今回は見送りです。当面、TAMRONの70-300があるので、何とかなるかと思います。
広角レンズが心許ないので(EOS 60Dのキットレンズのみ)、EF24-70mm F2.8L USMいこうかと思ったんですが、店頭に在庫がなかったことと、価格的にもきついので、TAMRONのSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Model A09)を買ってきてしまいました。
EOS 60DはキットレンズとTAMRONのレンズ、EOS 7DはEF70-200mm F4L IS USMとEF400mm F5.6L USMのレンズ…という組み合わせで使っていくことになりそうです。

貧脚サイクリストさんに背中を押してもらって決心がつきました。両方を使いこなしていけば写真の幅も広がりそうです。

書込番号:13758051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/13 06:18(1年以上前)

タムロンのA09は良いですよ
結構寄れますので、マクロ変わりになりますしね

普通は二台体制よりはレンズ奨めるのですが
奥さまも興味がわいたご様子ですし
奥さまと腕を競われるのも一興かと思いました
(野外でとっさにレンズ交換は難しいのもありますしね…航空券祭とか)
女性のセンスは侮り難いので負けちゃうかもしれませんが
それはそれで腕を磨く刺激になるかと

書込番号:13759366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング