『レンズにつきまして』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,500 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『レンズにつきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズにつきまして

2012/04/16 02:41(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

スレ主 hihouさん
クチコミ投稿数:4件

Canonの7Dを使っていまして只今24-105L
シグマの50-500 とダブルズームキットのレンズを持っています

風景を撮りたく思っておりましてEFマウントのオススメレンズはCanonあるいはシグマ、タムロン等でオススメでありませんでしょうか
将来的には5DMK3を購入予定なのでそれも踏まえた上で皆様の御意見を頂けないでしょうか?
一応考えてる筆頭はこの70-200f4です

鉄道は撮りません 主に花 寺社仏閣を撮りたく思っております

書込番号:14442789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/04/16 04:01(1年以上前)

はじめまして。これを長く愛用しておりますが、オススメできるレンズです。しいて対抗馬を挙げるならEF70〜300F4/5.6Lisでしょう。先のレンズの設計思想を感じた上ので+100ミリは無視できない魅力です。

書込番号:14442842

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/16 06:20(1年以上前)

とっても良い選択でしょう
全ての面で評判の良いレンズですし、50-500と違って軽いですし気軽に持って行けるレンズだと思います

書込番号:14442954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5 最近の写真 

2012/04/16 06:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

7D+シグマ8-16

7D+シグマ8-16

7D+シグマ8-16

hihouさん  おはようございます

既に望遠系は2本お持ちの様ですが、それに加えてまた望遠系にされるよりも
今お持ちでない焦点域の追加は如何ですか?

風景に寺社仏閣撮りをされるとの事ですので超広角が良いかと思うのですが

5DVを買われるのでしたらシグマ12−24が良いかと思いますが
私は7Dでシグマ8−16を使っております

そのレンズで寺社仏閣撮りを行っておりますが何不足なく描写性能はとても良いかと思っております

http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/200745400fc573945c7f415d842ffab118c63f430/364918014757763821

↑ は、主にシグマ8−16で撮ったお寺です!

書込番号:14442983

ナイスクチコミ!1


スレ主 hihouさん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/16 08:24(1年以上前)

御返信頂きました皆様ありがとうございます

やはり軽さと綺麗さの両立では70-200f4がいい感じですね

シグマの8-16のレンズで撮られた写真拝見させて頂きました
非常に撮影意欲が湧く綺麗さで私も同じような写真が撮れれば嬉しいですね

書込番号:14443137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2012/04/16 08:36(1年以上前)

hihouさん こんにちは

>主に花 寺社仏閣 
花撮りたいのであれば APSですと50マクロでも良いと思いますが フルサイズ移行予定ですと EF100mm F2.8Lマクロ IS USMやタムロン90マクロが良いと思います。
でも 寺社仏閣主体ですと エヴォンさんも書かれていますが 引きの無い所でも広い範囲写せる シグマの12−24oが良いと思います。

書込番号:14443161

ナイスクチコミ!1


スレ主 hihouさん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/16 11:20(1年以上前)

ありがとうございます

広角レンズがやはり風景には必要かなと考えて来ました

また皆様のお持ちのレンズで撮られたファイル等あれば宜しければアップして頂けたら幸いです

書込番号:14443491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/16 21:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

10mm

22mm

70mm

200mm

望遠レンズはお持ちなので広角レンズの方が良いように思います。

僕の場合は、風景撮りは広角レンズの方が使用頻度は高いです。

APS-C用の広角レンズですけどEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMとEF70-200mm F4L IS USMで
同じ場所から撮った写真を貼っておきます。

カメラは40Dです。

書込番号:14445439

ナイスクチコミ!2


EOS47Mk3さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/16 23:05(1年以上前)

私も使っていますが小型軽量高性能で気に入ってます。
私は70-300Lと迷いましたが50-500をお持ちなのでこのレンズがいいと思います。
広角は10-22がいいと思いますが5D3で使えないのが問題ですね。
となると17-40ですが7Dだと標準ズームになってしまうので
やはりシグマ8−16か8-15Lがいいと思います。

書込番号:14446073

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2012/04/17 01:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

hihouさん こんばんは

シグマ前の型ですが 12−24o APSサイズのカメラで撮った写真 貼っておきます

書込番号:14446715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2012/04/17 07:35(1年以上前)

軽さとキレから大好きです、このレンズ。
オススメします。

書込番号:14447116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング