『陸上競技、スキー』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,900 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『陸上競技、スキー』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 陸上競技、スキー

2009/03/12 14:04(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

スレ主 R07BLUEさん
クチコミ投稿数:120件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5 photohito 

一ヶ月前に50Dを買ったカメラ超初心者です

被写体は陸上競技場でのトラック競技、ロードでのマラソン、スキーです
とりあえず陸上競技中心で店員オススメのままに18ー200のキットレンズ買いました


この前スキー、陸上で試してみたら200だけで使ってた感じで、陸上は欲を言えばまだ距離がいるくらい


そしてもっといい写真が欲しいと思い70−200 の2.8か4

もしくは単200 2.8にしようと思ってます

遠くは最悪テレコンでなんとかなるかな?


昨日ビックカメラでためし撮りしました、タムロンの70−200も、タムロンはAFが遅くスポーツには無理でした

CF持参で撮って帰って
見たらやはりLだなって画像でしたが三つのレンズの違いは俺にはわかりません

流し撮りも出来なかったし
F4でもいいのかなとも思うし雨で暗い時もあるし

ズームの2.8は重いけど、潰しがききそう

よかったら背中を押すようなアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:9232819

ナイスクチコミ!0


返信する
masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/03/12 15:40(1年以上前)

画質だけで言えば200単が一番でしょうね。

流し撮り等するのであればIS機能付きがよいかと思います。
タイトルでの使用を考えればF4で十分ではないかと。

ただ「70-200F2.8IS」も予算的に購入可能なのであるなら
「100-400LIS」やもう少しがんばって「28-300LIS」も視野に入れてみては?
つぶしという意味では「28-300LIS」が一番だと思います^^

書込番号:9233075

ナイスクチコミ!1


yasudesuさん
クチコミ投稿数:13件

2009/03/12 20:28(1年以上前)

初めまして 陸上競技の流し撮りの際 被写体ブレにも気をつけて下さい。
それと シャッター速度を、落としたときにF値が、大きくなってしまうことが、有るのでその際は、NDフィルターを、お勧めします。

書込番号:9234131

ナイスクチコミ!1


スレ主 R07BLUEさん
クチコミ投稿数:120件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5 photohito 

2009/03/12 20:28(1年以上前)

早速のレスありがとうございます

100−400と28−300ですか

カタログで調べてみました
重たいケドズームの範囲が広いから使いやすそうですね

ますます迷いますね〜

書込番号:9234132

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/03/12 20:32(1年以上前)

こんにちは。
コメントを読ませて頂くと、絶対的に望遠が足りないという印象を持ちました。
私も100-400Lがいいのでは?と思いました(^_^)

書込番号:9234153

ナイスクチコミ!0


yasudesuさん
クチコミ投稿数:13件

2009/03/12 20:47(1年以上前)

機種不明

再度すみません 画像を、張り忘れてました。EF100-400 テレ端です。参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:9234251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/12 21:44(1年以上前)

こんばんは♪

最近スキー関連で相談させていただきましたが、換算で300mm以上は欲しい気がしますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111089/SortID=9138087/

ちなみに私のカメラは5Dですが、最近安値で40Dゲットしました。
知人がモーグルやってるので応援&スキーでこれからも撮影したいと思っていますが、
雪不足のため大会が中止になるなど今年は不運にも撮影も予定がありません。(悲)

書込番号:9234620

ナイスクチコミ!1


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度4 一瞬の世界 

2009/03/12 22:15(1年以上前)

こんにちは。

28−300だと思います。
100−400だと、防塵防滴が心配。
また、手間来る対象物の場合は、ズームoutしながら撮影なんで、
28−300の方が楽ですね。
でも、望遠の400mmは捨てがたい。

70−200 F2.8はテレコンが有効的に使えるから、
これも捨てがたい。
特に暗くなってくると、F2.8は威力が強烈に出ます。

書込番号:9234858

ナイスクチコミ!0


スレ主 R07BLUEさん
クチコミ投稿数:120件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5 photohito 

2009/03/12 22:48(1年以上前)

〉〉yasudesさん

フィルター確認しました4×と8×がありますがどちらがいいのでしょうか



〉〉BAJA人さん

そうですねー陸上に限ればホームストレート側は200でカバーできるんですが

スキーの方は遠いです

モータースポーツもいいですね


〉〉勇紀蛍さん

今年は雪がないです

モーグルですか〜俺はアルペン、技術選の撮影です

300以上欲しいですがゲレンデでは軽くしたいですね

>>*106さん

雪山は防塵防適あった方がいいですがボディが50Dです

まだズームアウトしながらの撮影はしたことないです難しそう


〉〉All

シーズンも終わるしゲレンデでの撮影は難易度高いし陸上だけに絞って起動力重視で単かF4はどうですかね〜

書込番号:9235109

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/03/13 01:58(1年以上前)

>陸上だけに絞って起動力重視で・・・

F4しかないですねw

書込番号:9236201

ナイスクチコミ!0


yasudesuさん
クチコミ投稿数:13件

2009/03/13 08:28(1年以上前)

返信遅れまして すみません 状況により 使い分けた方が、宜しいかと思います。
僕は、4と8を、持ってます。

書込番号:9236661

ナイスクチコミ!0


スレ主 R07BLUEさん
クチコミ投稿数:120件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5 photohito 

2009/03/13 12:59(1年以上前)

>>yasudesuさん


ありがとうございます


光の強さによって使い分けるんですね

書込番号:9237494

ナイスクチコミ!0


スレ主 R07BLUEさん
クチコミ投稿数:120件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5 photohito 

2009/03/26 14:15(1年以上前)

今日70-200F4ISを買いました

軽さが決め手になりました

レスしてくれたみなさんありがとうございました
m(__)m

書込番号:9306024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング