『SL』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥98,900

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,900 (22製品)


価格帯:¥98,900¥98,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥98,900 (前週比:-100円↓) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『SL』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信23

お気に入りに追加

標準

SL

2009/05/17 19:15(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:869件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5
機種不明
機種不明

風邪でしばらく寝込んでおりましたが、どうにか体調も戻りましたのでSL撮影に挑戦しました。

急遽行く事に決めたもので下準備をしておらず、酷い写真ばかりになってしまいました。

次回はこの経験をいかして、納得のいく写真が撮れる様に頑張ります!!

書込番号:9559202

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/05/17 19:25(1年以上前)

COB-HATECREWさん、こんばんは。

今度は鉄道ですね。
さすがこのレンズ、ぱりっと撮れてますね。

書込番号:9559261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/05/17 19:34(1年以上前)

COB-HATECREWさん こんばんは!

お風邪だったとの事、遅ればせながら、お見舞い申し上げます。
もう全開バリバリ、開放バリバリでしょうか(笑)

流石、このレンズの開放は良いですね!
驚くほどの描写です。

私も今年は鉄撮りして見ようかな〜、と思っておりますが、中々時間が取れません。
海の近くを、単線のディーゼル車が走る田舎なのですが、
一度海をバックに撮ってみたいと思いまして。

SL良いですね。作例、参考になりました!

書込番号:9559306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/05/17 19:34(1年以上前)

COB-HATECREWさん こんばんは

風邪だったんですか。治ってよかったですね。
SL迫力ありますね。
近くの駅なんでしょうか?手入れが行き届いていて綺麗な車体です。
でも私は2枚目が好きです。
出発するところだと思いますがSLの息遣いが聞こえそうです。

ここで一句
 ”煙吐き 昭和の力 ここにあり” まだまだ頑張って欲しいですね
 お粗末でした

書込番号:9559310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/17 19:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

トンネル飛び出し

飯豊連峰をバックに

COB-HATECREWさん はじめまして。

駅発車シーンでしょうか?迫力ありますよね。

私もこのレンズを買ってから鉄撮りにハマりっぱなしでGWに会津までSLの追っかけをしてきました。

これからもいろんな作例をお願いします。

書込番号:9559354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/17 21:13(1年以上前)

COB-HATECREW さん  こんばんは。

お〜ぉ、SL・・・良いですね(^o^)/
う〜ん、迫力があるし、古いメカが何とも言えませんね〜。

私もこのレンズを入手してからというもの・・・
俄か鉄FANです。
秘かにSLを撮ってみたいと狙っております。
島根の津和野に行こうか・・・
はたまた大井川の方が近いかな、とか。

いつか、必ずや夢を実現したいと思ってます。

健康に気を付けられて、次は納得の画をUPしてください。

by あき(@^^)/~~~

書込番号:9559898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:869件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/05/17 21:27(1年以上前)

ペコちゃん命さん、こんばんは。

せっかく色々レンズも揃えましたし、色々な被写体を追いかけたいと思います。
お互い腕が上がるよう頑張りましょうね。


望彩悠正さん、こんばんは。

Lレンズを買ってしまうとそればっかり使ってしまいますね。
EFsレンズ等の軽いレンズもぼちぼち使わないと防湿庫の肥しです。
低照度の曇り空でシャッター速度が稼げない状況でしたが、このレンズのおかげで多少はましな物が撮れました。

次回は撮影場所をリサーチしてから撮影に望みたいと思っています。
>海の近くを、単線のディーゼル車が走る田舎なのですが、
一度海をバックに撮ってみたいと思いまして。

これは良いですね。
自分も狙ってみます!


Football-maniaさん、こんばんは。

滅多に風邪はひかないのですが、罹ってしまうと長引くので困ります。

撮影した駅は地元から車で二時間といったところです。
なかなか時間が取れませんので、次回は準備万端で行きたいですね。

SLは現在の電車と違い、鉄の塊というか男を感じます。


天空烏龍茶さん、こんばんは。

作例もありがとうございます。
風景の中で撮りたかったので、次回の撮影の参考にさせていただきます。
まずはリサーチからですね。

トンネルから飛び出すSL・・・
迫力がありますね!
自分も頑張ってこういう写真を撮ってみたいです。

書込番号:9559994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/05/17 21:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

SL北びわこ号(C56160 河毛)

SL北びわこ号(C56160SL型DL(爆) 河毛)

あ き あ か ねさんには…

SL北びわこ号があるでしょ…(−−;)
時々「C56160」という名前の「SL型ディーゼル機関車」が走るけど…(^^;;;;;;;;)

次は8月ですよ。秋号からは、私も参戦する「かも」しれません。
※夏号はSL型DLが見込まれるので遠路はるばるはパスです…

古い写真&コンデジで恐縮ですが(デジ一でまだ納得行く写真を得てないので(涙))

このレンズ、2年前からほしいといいつつ、なかなかねぇ…
それにしても、きれいになって復活しましたね。最後に阿蘇に行った時にはまだ整備中で残念でした。
そか、人吉になったんでしたね。

失礼しました。m(__)m

書込番号:9560011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:869件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/05/17 21:32(1年以上前)

あ き あ か ねさん、こんばんは。

このレンズのおかげで色々と撮りたい物が増えました。
以前に熊本人吉間のSL運行の件を教えていただいたので、どうしても撮りたくなり出かけてきました。
でもやはり、ある程度はイメージを固めて撮ったほうが良さそうですね。
次は沿線の風景をリサーチして、風景の中でのSLを撮ってみようと思っています。

あ き あ か ねさんも、SL写真をものにされたときは御紹介くださいね。

健康については、お互い気をつけましょうw

書込番号:9560042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/17 21:39(1年以上前)

スレ主さま、横失礼します。

光る川・・・朝さん
そうですね、琵琶湖がありましたね。
でも滅多に走らないので・・・
1000円高速のドライブがてら作戦、ってとこです。

でも、今後走るのは狙ってみます。
アクセスが近いのは良い事ですよね。

by あき(@^^)/~~~

書込番号:9560104

ナイスクチコミ!2


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 take44の“ボログ” 

2009/05/17 21:39(1年以上前)

COB-HATECREWさん

 このレンズのくっきりシャープに驚いているところですが、やはり1枚目もそれを活かしていると思います。
 このレンズ、鉄撮りにはいい焦点域なので活躍しています。

 お体お大事に・・・。
 

書込番号:9560107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:869件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/05/17 21:57(1年以上前)

光る川・・・朝さん、こんばんは。

地元で走っていないだけで、あちこちでSLは走っているのですね。
熊本人吉間のSLも期間限定のようでして、4月から11月までのようです。
(しかも曜日限定ですね)

イギリスの方ではディーゼル機関車がまだ結構走っていると聞いていましたが、日本でも走っているのですね。


take44comさん、こんばんは。

鉄道を撮るのに良いレンズなのでしょうね、思ったよりかっこよく撮れてる場合が多いのはこのレンズの特性なのですかね。
エクステンダーつければサーキットでも活躍するのでしょうね。
いずれは庫のレンズとEF400でサーキット撮影したいものです。

書込番号:9560299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/05/17 22:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

DE10とか

こんなの

DD51とか

COB-HATECREWさん

す、すいません(^^;)

「SL型DL」は、ちっとも煙を出してくれない、SL北びわこ号を揶揄していう言葉ですので…(^^;;;;;)
一応、SLというものが、走ってはいるのですよ。(^^;;;;;)

DL(ディーゼル機関車)もまだまだ日本にありますけどね。九州のほうではかなり減りましたか?

書込番号:9560661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/05/17 22:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

通過直前に大雨になってしまった....

 
おおっ、SL人吉号ですね?
私も早く撮りに行こうと思っとりますが、煙を期待するなら
やはり駅の出発でしょうかね?

それと、やはりSLは人吉〜吉松の「矢岳越え」をして欲しかったですね。
 
 

書込番号:9560791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/05/18 00:34(1年以上前)

うおっ!は、ハチロクだぁ!! シブい〜♪♪
いにしえの名機、その磨きぬかれた姿をバシッと捉えてますね(^^)v
このレンズの確かな描写力を感じます。
あ〜・・・こんな列車撮りに九州へも行ってみたいですね・・・。

>SLは現在の電車と違い、鉄の塊というか男を感じます

その通りですよね。
大地を揺るがす凄まじいばかりの迫力・・・
鉄塊の中に宿る力強い生命力や息吹さえも感じさせるかのようです。

天空烏龍茶 様の貴婦人、
光る川・・・朝 様のポニー
鉄道写会人 様のデゴイチにもシビれますネ^^;









書込番号:9561566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:869件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/05/18 18:19(1年以上前)

光る川・・・朝さん

カメラを持ってから鉄道にも興味が出てきた口でして、まだまだ勉強不足です。
その為、気が付いていないだけでそこそこ走っているのかもしれませんね。
お写真を拝見して、そういえば見たこと有るかもと思い直しています。
自分でも色々と調べてみることにします。


鉄道写会人さん

仰るとおりSL人吉号です。
作例の機関車の写真カッコイイですね。
水鏡に映る機関車は素敵ですね!
やはり、ココを通る時に撮ろうとリサーチされるのでしょうか。
沿線を車で走って撮る場所を色々と考えてみます。



☆Libra☆さん

九州は御飯も美味いですよ〜!!
機会があれば是非いらしてください。
温泉も黒川に湯布院を2トップに色々とそろっておりますw

近年の高効率で低公害の乗り物の意義も十分にわかりますが、ジェット機も良いですけどレシプロ機もカッコイイし、車だって静かな電気モーターもいいですが、獣の咆哮の如きエンジン音もやはり良いです。

そういうわけで、やはりSLはカッコイイ!!と思いました。

書込番号:9564450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/05/18 22:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

 
◎COB-HATECREWさん。

>やはり、ココを通る時に撮ろうとリサーチされるのでしょうか。

昨日紹介させて頂きました写真の撮影地は、すべて「定番撮影地」になります。
COB-HATECREWさんは九州にお住まいでしょうか?
1,2枚目は東北ですが、3,4枚目は山口線になりますので、お近くでは?
今度は是非、山口線にお出かけ下さいませ!!

ロケハンは重要だと思います。
勿論、「定番撮影地で定番写真を撮る」のも大切ですが、「自分しか知らない撮影地」
を見つけるのも面白いかな、と思います。

>沿線を車で走って撮る場所を色々と考えてみます。

肥薩線のロケハンを、是非宜しくお願い致します!!
「SL人吉号」の撮影地のロケハンをお任せします!
「誰も知らない撮影地」を是非発見して下さいませ!


◎天空烏龍茶さん。

昨日ご紹介して頂きました「トンネル飛び出し」の写真ですが、ここは
『三川〜津川間の白崎トンネルを飛び出してくる場所』
ですよね!?
私も昨年、ここで撮りました。
撮影時間が同じ(11時08分)ですね。
1枚目の写真として、貼っておきます。

ではでは。。。。
 
 

書込番号:9566073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/19 19:54(1年以上前)

機種不明

横レス失礼します
>鉄道写会人さん

そうですね。撮影時間が全く一緒ですね(笑
この白崎トンネルは撮影ガイドを頼りに行ってみたんですが、さすがに名所だけあり追っかけ組が多数来られて通過直前は凄い人出でした。
この日はその他にも有名どころをいくつか回ってみたんですがどこも先客で一杯・・・
早い人は何時間前から待っているんでしょうね?

鉄道写会人さんは全国各地に遠征されているようですね。
私は今週末真岡鉄道のC11が牽引する「SL会津只見新緑号」を狙ってきます。

書込番号:9570302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:869件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/05/19 21:23(1年以上前)

鉄道写会人さん、こんばんは。

自分は九州ですが、本土最南端の鹿児島ですので山口は遠いですね。
まあ、我が故郷薩摩と並び維新回転の人材を輩出した長州には一度行ってみたいものです。

やはり事前の準備は大事ですね、ご期待の沿えるかは判りませんが自分なりの撮影地を探索してみます。

作例の三枚目、整備士さん?でしょうか。
こういった方の努力が現在でもSLを走らせているのでしょうね。


天空烏龍茶さん、こんばんは。

>この白崎トンネルは撮影ガイドを頼りに行ってみたんですが、さすがに名所だけあり追っかけ組が多数来られて通過直前は凄い人出でした。
この日はその他にも有名どころをいくつか回ってみたんですがどこも先客で一杯・・・
早い人は何時間前から待っているんでしょうね?

やはり、良い場所は人が集まるのですね。
上手く休みを調整して頑張ってみます。

書込番号:9570870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/05/19 22:03(1年以上前)

機種不明

只見川第一橋梁の俯瞰

 
◎天空烏龍茶さん、こんにちは。

そうですか、今週末は只見行きですか。羨ましいです。
私は昨年行って来ました。
一昨日貼らせて頂きました写真のうち、2枚目が只見線の只見川第8橋梁の写真になります。
ご存じかと思いますが、寄岩橋の上から撮りました。(超定番撮影地ですが.....)
昨年はこの橋の上には100人ぐらいがおりました。
その日に撮った他の写真を撮影地の解説と共に紹介させて頂こうかと思ったのですが、
「釈迦に説法」
になり、天空烏龍茶さんに笑われてしまいそうなので今回は控えます。

でも、
“これまた超お決まりの撮影地”で撮った写真を1枚だけ.....
もちろんこの写真の撮影地への行き方はご存知ですよね???

今の時期、只見路は新緑が鮮やかですね。
四季折々の表情が楽しめる只見線を満喫してきて下さいませ。

週末の撮影行、どうかお気をつけて。。。。。


◎COB-HATECREWさん

スレ汚しの数々、申し訳ございません。

>ご期待の沿えるかは判りませんが自分なりの撮影地を探索してみます。

是非ともお願い致します。
しかし、あまりご無理はなさらないようにお願い致します。

>作例の三枚目、整備士さん?でしょうか。

はい、その通りです。
水上駅で撮った写真になります。
自分で言うのもナンですが、結構気に入っている写真になります。


では、今回はこれで。。。。
 
 

書込番号:9571179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/05/20 00:16(1年以上前)

COB-HATECREWさん、こんばんは&はじめまして。

人吉号、良いですね。
私もSLの姿に魅せられSL撮影にハマっていますが、
なかなか納得のいく写真が撮れていません。
まだこのレンズの性能に助けられてばかりです。

お互い頑張りましょう。


>天空烏龍茶さん はじめまして。

私も今週末の只見線狙っています。
何処かでお会いするかもしれませんね。

横レス失礼しました。

書込番号:9572353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:869件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/05/21 00:25(1年以上前)

鉄道写会人さん、こんばんは。

作例素敵ですね。
闇雲に撮影地を探すのも難しそうなので、事前に地図とにらめっこして候補地を絞り込んでいるところです。
どうやらフォトコンもやるみたいですので、これぞという写真が撮れたら参加してみようかなと思ってみたり。


Sea Goblinさん、こんばんは。

SLの写真拝見しました。
懐古主義というわけではありませんが、蒸気機関車は力強くかっこよいですね。
様々な被写体を追いかけていますが、これからも撮っていこうと思っています。

書込番号:9577620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/05/21 13:08(1年以上前)

COB-HATECREWさん、こんにちは。

アルバム見ていただき、ありがとうございます。
拙い写真ばかりですが随時UPしていきたいと思いますので、
お時間がある時にでも覗いてみて下さい。

>懐古主義というわけではありませんが

私が物心ついた頃、SLは既に退役しており走っていませんでした。
ですから、私にとってSLは新幹線以上の新型車両です(笑)

>様々な被写体を追いかけていますが、これからも撮っていこうと思っています。

COB-HATECREWさんは九州・鹿児島の方なんですね。
まだ九州には行った事がないので、一度は行ってみたいと思っています。
私が『鹿児島』でイメージするモノは
・西郷隆盛
・桜島
・屋久島の縄文杉
・さつまいも&芋焼酎
・白くま  などです。
もっと沢山あると思いますが、知識不足ですみません。

これからも色々な作例のUPお願いします。


山や海、湖や川、花や草木、日本海に沈む夕日、
飛行機や船舶、SLを含め鉄道、etc・・・
私は写真を撮り始めてから、今まで気に留めていなかった身近な所にも
魅力的なモノが沢山ある事に気付きました。
これらを気の向くままに撮っていきたいと思います。


あっ!!
昨年の大河ドラマの篤姫も鹿児島の方ですね。
今年の大河ドラマは天地人なので、直江兼続の地元は盛り上がっているようです。
(新潟は南北に長い為か、地域によって若干の温度差が・・・)

スレタイがSLなのに “脱線” してしまいました。
失礼しました〜〜〜 m(_ _)m

書込番号:9579751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/05/21 19:21(1年以上前)

Sea Goblinさん、こんばんは。

鹿児島の名物には黒豚とか黒牛もあります。
お茶も鹿児島産が結構多いようですが、余談ですね。

そうですね、自分もそうですが多くの方にとっては蒸気機関車の方が目新しいのかも。

>私は写真を撮り始めてから、今まで気に留めていなかった身近な所にも
魅力的なモノが沢山ある事に気付きました。
これらを気の向くままに撮っていきたいと思います。

これには同意です。
自分も身近な物の魅力を再認識した、若しくはようやく気がついたといった状態です。

一応、鹿児島県人から見た新潟のイメージ。

・コシヒカリ
・上杉謙信
・佐渡金山
・八海山
直江兼続は・・・・正直何がしたかったんだろう?というイメージしかありませんが・・・・

ちなみに八海山は一番好きな酒ですw

書込番号:9581034

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥98,900発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング