『こんなものなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:88.5x111.6mm 重量:635g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

EF16-35mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月30日

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

『こんなものなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF16-35mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF16-35mm F2.8L II USMを新規書き込みEF16-35mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信21

お気に入りに追加

標準

こんなものなのでしょうか?

2011/11/09 06:32(1年以上前)


レンズ > CANON > EF16-35mm F2.8L II USM

超広角ズームということでいつも持ち出しはするのですが、同条件であれば24-70mmF2.8はもちろんのこと、24-105mmF4に比べても明らかにもやっとした画というか、滲みも画面全体に靄がかった感じでちょっと値段を考慮すると満足できていません。
このレンズの実力はこんなものなのでしょうか?
それとも私のレンズが外れだったのでしょうか?

書込番号:13741859

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/09 07:06(1年以上前)

できればサンプル画像をアップしたほうが、的確なアドバイスが得られると思います。

書込番号:13741919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:211件 EF16-35mm F2.8L II USMの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/11/09 07:16(1年以上前)

…、違うと思いますな。

書込番号:13741945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:20件 海辺でひとりごと。 

2011/11/09 07:50(1年以上前)

>24-105mmF4に比べても明らかにもやっとした画

24-70との比較ならわかるような気がしないでもありませんが(自分はあまりそう思わないですが)、24-105と比べてそうお感じになるのだとしたら、私の感じるところと違います。

やはり、お撮りになった画をアップされた方がわかりやすいと思います。

書込番号:13742007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 動画始めました 

2011/11/09 08:15(1年以上前)

こんにちは^^

ごろにゃん2005さんのレビューが2008年2月21日

ウルトラ逆光か・・・コーティング剥がれか・・・カビか・・・ですかね・・・
レビューからすると、始めはちゃんと写っていたかも?

書込番号:13742066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件 EF16-35mm F2.8L II USMの満足度5

2011/11/09 09:48(1年以上前)

ウルトラ逆光やカビというわけではないと思います。
最初は高いレンズを買ったうれしさもあって満足していたのですが、どうも撮影を重ねるうちに他のLズームに比べて描写が甘いのが気になりだしました。
もしかしたら自分のレンズが外れの可能性もあるのですが・・・。

書込番号:13742267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/11/09 11:59(1年以上前)

ごろにゃん2005さん こんにちは。

サンプル画像がないので何ともコメント出来ないと思います。

書込番号:13742637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2011/11/09 12:01(1年以上前)

このレンズではありませんが、『こういう現象がありましたよ』と言うことで参考にしてみてください。

135Lを買ったときに単焦点レンズらしいキレのある写真が撮れず、高倍率レンズのようなモヤモヤの写真ばかりでした。

ピントズレかなと思いマイクロアジャスメントで調整しても一向に直らず、
SCに「写真がモヤっている」と伝えて調整に出すと別レンズのような写りになって戻ってきました。

修理明細には「ピント調整」とありましたが、おそらく「光軸調整」だと思います。
なので、一度SCに送られてはどうでしょうか?
これから紅葉の時期なので必要なレンズだと思いますが、地域によっては今出せば紅葉に間に合うかなと思います。

書込番号:13742643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件 EF16-35mm F2.8L II USMの満足度5

2011/11/09 12:51(1年以上前)

>ピントズレかなと思いマイクロアジャスメントで調整しても
実は私もそう考えてマイクロアジャストメントで調整したのですが・・・。光軸のズレというのは気になります。
16-35mmという広角なので、ピントがこないということはそれほど気にする必要もないのかなあなんて考えたのですが、どうももわっとしてご指摘の通り高倍率ズームみたいな画になることが多いんです。
一度SCへ出してみたほうがよいのかもしれませんね。

書込番号:13742821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/09 20:07(1年以上前)

>こんなものなのでしょうか?

このレンズは16mm側しか使いたくないレンズです。
16mm側と35mm側ですと、明らかに35mm側が劣ります。


書込番号:13744108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/11/09 20:16(1年以上前)

>もやっとした画

このレンズの絞り開放で撮ってます?

F2.8とF4とのボケ量の違いでは?

とにかく問題の画像がないと判断しかねますよね〜。

書込番号:13744168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件 EF16-35mm F2.8L II USMの満足度5

2011/11/10 00:20(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。
ちなみに撮影条件は「同条件であれば24-70mmF2.8はもちろんのこと、24-105mmF4に比べて」とあるように絞り、シャッタースピード、ISO等は同条件下で比較した場合です。
ただし自分の写真をここで見せるのはちょっと恥ずかしいので、あくまで個人的な評価でしかありませんが・・・。

書込番号:13745618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/10 00:29(1年以上前)

>24-105mmF4に比べても明らかにもやっとした画というか、滲みも画面全体に靄がかった感じ

そんなことないと思いますので、SCに持ち込まれた方が良いと思います。

書込番号:13745659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/10 05:16(1年以上前)

そんなもんです。

ズームすると明らかに劣っちゃうらしいですし。

ウルトラ逆光や・・・
ちょっとの逆光でもダメです。

書込番号:13746051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/10 06:21(1年以上前)

>ズームすると明らかに劣っちゃうらしいですし

確かに単焦点の方が良いでしょうね。
ただしズームでも暗い+高倍率よりはるかに良いです(某小判用)

書込番号:13746103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/12 06:40(1年以上前)

1.6倍のこと・・・


そーーいえば前の前の前の・・・名前でのF値換算で

4/3がF2はF4だ!!!!   て言ってたのに 1.6はF2はF2.8未満? への回答 逃げまくってたけど お返事ください。

書込番号:13754683

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2011/11/12 15:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

元画像

17-40等倍

24-70等倍

パラメーター

16-35ではありませんが、先日、同じ場所で17-40と24-70を使って撮影しました。
RAWで撮影後、同じパラメーターを使用しています。撮影条件(SS、絞り)は同じです。
焦点距離は17-40は30mm、24-70が33mmで等倍切抜きは「似たような位置」でやってます。

個人的には切り抜いた部分で17-40と24-70の違いは分かりませんでした。

何かの参考になればなと思います。

書込番号:13756343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/12 17:34(1年以上前)

>1.6倍のこと・・・

小判と書いていますが・・・

書込番号:13756718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/11/12 21:23(1年以上前)

問題のお写真がアップされないので、私の心もモヤッとしてます・・・

書込番号:13757822

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/15 19:00(1年以上前)

1.6倍は小判なんですね。

で換算問題は?

書込番号:13770052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/15 19:54(1年以上前)

>1.6倍は小判なんですね。

リコックス645Dが小判です。
中判だと思っていますか?

書込番号:13770236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/17 14:35(1年以上前)

よこスレすいませんm(_ _)m

>リコックス645Dが小判です

リコックスで思い出しました。リコーフレックスって有りましたね。あれは6X6でしたね。

書込番号:13776978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF16-35mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF16-35mm F2.8L II USM
CANON

EF16-35mm F2.8L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月30日

EF16-35mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <1112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング