『流し撮り』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x108mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオークション

『流し撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 ISを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

流し撮り

2013/03/16 16:07(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS

スレ主 azbycxdwさん
クチコミ投稿数:37件 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 ISの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

9割がこんな感じ

一番まともに写りました

HDRでいじくり遊んでみました

サーキットで流し撮り初体験してきました、ボディはX4です。

300枚程撮影しましたがボケボケ連発。
高速シャッターでは十分捕捉してくれるのですが、タイヤも止まって不自然すぎでした。

子供の運動会の駆けっこを流し撮り出来たらなぁとか安易に考えましたが一発勝負なのでその勇気は無くなりました。

アップしてみます


書込番号:15899034

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/16 16:19(1年以上前)

車のスピードと流すスピードが合ってないのだと思います。
数多く撮影すれば、合う確率が高くなるのではないでしょうか?

書込番号:15899073

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/03/16 16:53(1年以上前)

こんにちは

絞りを5.6とか6.3にあけてもっとSSを早くしてはどうでしょう?
勿論流しでのお話ですが。

書込番号:15899180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/16 16:56(1年以上前)

azbycxdwさん、こんにちは。

十分カッコいいですよ。

フィルムじゃないんで歩留り気にせずガンガン逝ってください。
「サーキットの森山大道」(笑)量産でも良いじゃないですか。(~_~;)
そのうち上手になりますって。

そうしてらしたかもしれませんが、
一脚直付けで撮ってみてはいかがでしょうか。
自由雲台でしたら固定とフリーを試してみてください。

そのうちカタツムリの流し撮りまでできるようになれば、
お子さんの流し撮りも問題なくなります。
頑張ってくださいね。

書込番号:15899193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/03/16 17:40(1年以上前)

森山大道か…「写真界のジェフベック」って感じだな。無機質な感じも似てる。

書込番号:15899348

ナイスクチコミ!1


スレ主 azbycxdwさん
クチコミ投稿数:37件 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 ISの満足度5

2013/03/16 17:49(1年以上前)

じじかめさん
それなんです、頭では分かっているのですが手がなかなか追随しなくて・・・
数をこなして上手くなるようになりたいですね。

里いもさん
皆さんの写真を拝見するとこのくらいのスピードだったもので何も考えず1/60位にしていました。フィルターを使った方が小絞りボケっていうのが改善されるのでしょうか。

ロケット小僧さん
夢中でSDカードがほぼ満杯になってしまいました。
周りの撮影者は一脚を多く使用していました、やはりかなりの効果があるのでしょうか。
カタツムリの流し撮りとは・・・考えもしませんでした。

書込番号:15899384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2013/03/16 18:05(1年以上前)

こんにちは。

写真UPしてのスレ立てって勇気要りますよねぇ。

1割の確率なら上等なんでは?
って流し撮りはしませんがそう思います。

2枚目確かにお尻が切れてなければ私には完璧な写真に見えます。
前が止まっていて、後ろがぶれている感じ。

APS-CのF16は絞り過ぎって人もいますが
この写真なら全く問題ない感じです。

もう少し確度が上がったら徒競走の写真で
流し撮りチャレンジしても面白そうですね。
もちろんどなたかに動画はお願いしてですけど♪

書込番号:15899452

ナイスクチコミ!1


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2013/03/16 18:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

azbycxdwさん

私もモータースポーツの撮影をしております。
実際に撮影してみると結構難しいのですよね。
掲載してる画像にて気付いた事を書かせて頂きます。


SS 1/60 が遅過ぎます。
と書きつつ私はこの近辺のSSを好んで多用しますけれど、いきなりこのSSで撮れるほど甘くはありません。
先ずは 1/200 辺りの設定からスタートし、徐々に落としていき様子を見てみましょう。
1/200 でも止まる事はなく流れがゆっくりになるだけで保険と言う意味でも良いですよ。
下げ始めるとある一定のSSからブレ連発になりますからそこが限界点です。
あとは1/200 ⇔ 限界点の設定で練習するのみです。


それと最終コーナー手前のマイクナイトで撮られてますが、コーナーのスロー撮影は更に難易度が高いです。
岡山だと少々撮影ポイントが限定されるけど、
なるべく真っ直ぐ走行してくるところの横面を撮れるポイントにて練習するのが良いです。


GTだけではなくスーパーフォーミュラ・スーパー耐久・ロードレース等の色々なモータースポーツがありますので、
年に数戦も撮っていると 1/60 でも撮れる様になって来ると思います。
明日もファン感に行かれるのでしたら、もう一度試してみると良いですよ。


EF-S55-250mm F4-5.6 IS に一脚。
そこそこ重量のあるレンズにてフード辺りを地面に押し付け一脚を軸に回転させて撮影します。
このレンズだとニョキニョキ飛び出ますし軽過ぎてかなり使い辛いです。
手持ちの場合だと、肩幅程度に足を開き腰だけを回転させて撮るスタイルが良いですよ。
体を前後させたり手で追い掛けようとすると失敗するリスクが高まります。


>子供の運動会の駆けっこを流し撮り出来たらなぁ
人の流し撮りだと横移動だけではなくて上下の動きも加わりますので更に難易度が増しますよ。

書込番号:15899587

ナイスクチコミ!1


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2013/03/16 22:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

人だとこんな感じ?

azbycxdwさん

こんばんわ
いきなり1/60は、ハードルが高いですよ〜
流し撮りは、練習あるのみです。(^^)

私もおおむねelpeoさんと同じだと思います。
まず、自分の限界をチェックする事が大事だと思います。

あと、NDフィルターは流し撮りには必需品ですので購入をおすすめします。

私の場合、1脚は苦手なのでほとんど手持ちで撮影しています。

お子さんの運動会は、安全なSSで画像を確保をした方が良いと思います。
車と違いスピードも遅いので流そうとするとかなりSSを落とさないといけません。

書込番号:15900469

ナイスクチコミ!1


スレ主 azbycxdwさん
クチコミ投稿数:37件 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 ISの満足度5

2013/03/17 08:45(1年以上前)

じーこSZ KAIさん
実は9割5分は失敗作でした!
こういう撮影をしているとシャッターの耐用回数をすぐに超えてしまいそうです。

elpeoさん
シャッタースピード遅すぎでしたか。1/200を基準に練習してみたいと思います。
それにしても撮影場所までおわかりとは凄いですね。
約10〜15年ぶりに行ってみたのですがよく整備された会場になっていました。
ただ年のせいか昔ほど爆音と感じなくなってしまってます。マフラーの音質も昔の方が好みかな。直6のGT-RとかGT-300のRX-7とかNAのNSXとかもっと音だけは派手だったような・・・岡山のGTは毎回この季節花粉が辛いです。

Panyakoさん
自分の限界を知る事からですよね。
自分も重装備が苦手なので手持ちで頑張りたいのですが、400-500クラスの望遠レンズが欲しくなってきた・・・長い直線を圧縮させまくった写真等迫力があってかっこいいんだろうな〜。物欲だらけです。
フィルターが必需品とのことですが流し撮り&被写界深度が浅くなってもっとピンボケ連発しそうな気がするのですがいかがでしょうか。
子供の流し撮りは難しいのもよく理解出来ました。






書込番号:15901863

ナイスクチコミ!0


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2013/03/19 22:58(1年以上前)

別機種

さすがにここまでSSを落とすとNDフィルターを使ってもこれぐらいになります。

azbycxdwさん

>400-500クラスの望遠レンズが欲しくなってきた・・・
>長い直線を圧縮させまくった写真等迫力があってかっこいいんだろうな〜。物欲だらけです。
レンズ沼につっこんでますよ〜(^^)
お気お付けください。
ここのレース撮りの達人さんたちの作例を目のあたりにするとイイな〜と思います。

フィルターですが、天気が良いとSSを落とす分だけ絞りこみが大きくなります。
今は、DLOで回析現象の対応はできますが、数が多いと手間ですし、データ量も大きくなります。
ですので、F10までが理想かな〜と思います。

私やelpeoさんなどは、表現の一種として1/10以下でも撮影をする事があります。
そうなると最大絞りでも追いつかない場合があります。

>流し撮り&被写界深度が浅くなってもっとピンボケ連発しそうな気がするのですがいかがでしょうか
それは、大丈夫だと思います。
流し撮りの場合、「流し撮りの芯」以外の部分はピントが合っていてもブレになります。
↓を参照してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10814475/#10814636
のでAFのポイントをしっかり追従していれば合うはずです。

そういえば、今日発売のCAPAに「流撮道」と流し撮りの特集をしていましたよ〜

書込番号:15912890

ナイスクチコミ!1


スレ主 azbycxdwさん
クチコミ投稿数:37件 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 ISの満足度5

2013/03/21 20:05(1年以上前)

Panyakoさん

ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

書込番号:15920518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
思ったよりいい 20 2016/11/24 22:26:10
ジャンクにて 13 2016/06/11 22:18:11
Canon eos kissx4を使用していますが.. 24 2016/01/16 17:41:06
EOS Kiss X7iで使用できますか? 11 2014/08/25 6:24:56
よりズームして撮りたい 8 2014/07/06 20:48:32
運動会等の遠くを撮影に望遠レンズ・・ 8 2014/06/29 14:41:02
野良猫様撮り 2 2013/11/23 14:58:25
宜しいんじゃないでしょうか 10 2013/05/09 20:19:21
流し撮り 11 2013/03/21 20:05:27
新品で15000円なので... 14 2013/03/16 12:55:31

「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のクチコミを見る(全 2810件)

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EF-S55-250mm F4-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング