『しっかし使い処ムズカシイっすねコイツw』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥263,206

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥78,600 (3製品)


価格帯:¥263,206¥263,206 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:80x94mm 重量:645g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF14mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF14mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF14mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF14mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF14mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF14mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF14mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF14mm F2.8L II USMのオークション

EF14mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥263,206 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 9月下旬

  • EF14mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF14mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF14mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF14mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF14mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF14mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF14mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF14mm F2.8L II USMのオークション

『しっかし使い処ムズカシイっすねコイツw』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF14mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF14mm F2.8L II USMを新規書き込みEF14mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

しっかし使い処ムズカシイっすねコイツw

2013/06/25 21:37(1年以上前)


レンズ > CANON > EF14mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:5040件 EF14mm F2.8L II USMのオーナーEF14mm F2.8L II USMの満足度5
当機種
当機種
当機種

半年以上もクチコミ無しで寂しいので、いっちょ落書きでもしてみようかなっと♪

奮発して買ったこのレンズ、フランス旅行では活躍してくれたんですが日常撮影で
なかなかコイツのいいトコ引き出してやれませんw まだまだ修行が足りないなぁ。

このレンズお持ちの皆様は、どういうシチュエーションでコイツ召喚してますか?

書込番号:16295197

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 予定は未定 

2013/06/26 09:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

広々とした景色や

日常のスナップ

撮影中の風景とか

家族写真でも使ってます

Masa@Kakakuさんはじめまして

僕も最近このレンズを使っていないのを思い出しました…と言うより写真から少し離れています(汗)

このレンズ、使いドコロが難しいですよね〜
でも、僕は深く考えず(笑)家族写真でも風景写真でも記録写真でもなんでも使ってやっています。

って、ぼくもまだまだ修行中なんですけどね(笑)

書込番号:16296690

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5040件 EF14mm F2.8L II USMのオーナーEF14mm F2.8L II USMの満足度5

2013/06/26 21:58(1年以上前)

当機種

直角の回廊がこんな風に写せるってスゴいw

>>まめたろう さん

とても参考に勉強になる、そして素晴らしい写真をありがとうございます。
旅客機、大迫力ですね〜。こういうデフォルメも面白いし、印象に残りますね。
そして星景写真!(正確にはその撮影風景…?w)いや〜やっぱり綺麗ですね。

まめたろうさんの写真を拝見してる限り、30秒露光でなら赤道儀なくても星は
流れたりしないようですし、今度夜空が綺麗な所に行ったら挑戦してみよっと。

折角奮発したレンズ、お互い使い倒していきましょう!

書込番号:16298914

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2013/06/27 04:04(1年以上前)

すごいですね(*'▽')

望遠の方が好きなんですけど、最近広角も良いなぁ
って思い始めてきました('◇')ゞ

14mm良いですね(*^▽^*)

書込番号:16299907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/27 22:40(1年以上前)

EF14mm F2.8L II USM良いですね。
TS-E17mmF4L持っているので、手を出すか悩んでいます。

書込番号:16302693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2013/06/28 01:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

あじさい

上高地

大井川鉄道

富士宮やきそば

はじめて投稿させてもらいます。
Masa@Kakakuさんのフランス旅行での写真素晴らしいですね!(Bodyでのクチコミでしたね)
また、まめたろうさんの以前の写真(ポストと夜空や沖縄(お子さん))ではグッときました。

自分も2年ほど前からこのレンズを使っていますが、なかなか使いこなせなくて苦労しています。
お二人のような腕前があれば良いのですが…
最近は、広角というと17-40F4Lばかりを使っているので、これを期に持ち出して撮っていこうと思います。
(自分の場合、14mmと17mmのたった3mmですが、本当に変わるので難儀しています…)

書込番号:16303222

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5040件 EF14mm F2.8L II USMのオーナーEF14mm F2.8L II USMの満足度5

2013/06/28 18:00(1年以上前)

当機種
当機種

こんな広々と撮れても…

中央部はここまで描写してるからスゴイw

>>MA★RSさん

私も望遠大好きです。いつの間にやら防湿庫に白筒が3本も居座ってますからねw
とはいえ広角、それもここまで超広角もまた逆の意味で肉眼では捉えられない画を
モノにできる頼もしいツールです。是非逝っちゃって下さい。


>>ネスカフェはいかが?さん

今回の超広角域レンズ購入検討時、キヤノンSCでズームから単焦点まで片っ端から
試写した際に、TS-E17mmF4Lも体験しました。あのレンズも評価が高いだけあって、
シロートな私の目でもスゴい描写でした。アオリ撮影で建物を直立させられるのも
垂涎モノだったのですが…あの図体とMF専用なのが私の手には負えそうもなくてw
この14mmF2.8LIIは更に広角で、TS-Eを使いこなせるネスカフェはいかが?さんなら
きっと素晴らしい画をモノにできのではと思います。ゲットした暁には私のような
未熟者が勉強できるような写真、是非見せて下さいね!


>>ミックスハマーさん

おぉ、5DIIIボディのクチコミの写真みて下さったんですね。ありがとうございます。
拙い腕なりに一生懸命撮りましたw 駄作ばかりでお恥ずかしい限りです。
ミックスハマーさんの写真も参考になります。やっぱり星景キレイですね〜。しかし
17-40mmF4Lもお持ちとは!私は広角ズーム買うと標準ズームEF24-70mmF4LISの出番が
なくなりそうで怖かった(モノグサなものでw)ので、思い切って最広角の単焦点に
逝っちゃいましたw 値段は結構張るレンズですが、買ってよかったと思っています。

書込番号:16305103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 予定は未定 

2013/06/29 06:06(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
別機種

天の川だとこんな感じ

美ら海の大水槽も1階で撮れます

上の子供の写真撮った時に一緒に撮ったヤツ(換算640mm)

みなさんおはようございます

☆Masa@Kakakuさん
 そうですね、30秒くらいなら目立たないと思います。
 天の川なら貼付の写真位入ります。(未調整画像ですみません)
 F値が少し暗いのが難点ですが、EOS5DMarkIIIなら増感で何とかなりそうですね。

☆MA★RSさん
 僕も望遠は好きです、でも単調になりやすいのでそっちはそっちで難しいですが…
僕はEOS5DMarkIIに14mmとEOS7Dに400mm(換算640mm!)付けて出かけることが多いです(爆)

☆ミックスハマーさん
 僕もまだまだ修行中ですから〜
 僕は17mm使ったことないのでわかりませんが、広角は1mm違うだけでだいぶ変わると言いますからね、14mmと17mmなら約1.2倍違いますから…

書込番号:16307002

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2013/06/30 00:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スモールサイズ

ハナタレ

ふもとっぱら

壁と天井が移る不思議な感覚

こんばんは。
今日は以前このレンズで撮った写真を見てました。
撮っているのは、室内が70%で屋外が30%ぐらいでした。
狭い室内で被写体を右か左に配置し、超接近して室内の雰囲気を一緒に
納めている物が多かったです。
これが自分のスタイルなのかな???こんなことですが、
このクチコミのおかげで気付けて良かったです。ありがとうございます。

Masa@Kakakuさん
5DVのクチコミはしっかり見させて頂きました。本当に素晴らしかったので。。。
自分も使用頻度は少ないですが、このレンズを買って良かったと思っています。
独特の雰囲気は他のレンズにはないですもんね!
ちなみに、線路の写真は鉄分補給ですか???

まめたろうさん
上手い皆さんが修行中と言われると…自分は何て言えば良いのでしょうか?
伊丹空港で自分も14mmと400mmで撮りましたが、まめたろうさんの写真を見ると
自分の写真はとてもお見せできません。。。
天の川、本当にきれいですね!

書込番号:16310406

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5040件 EF14mm F2.8L II USMのオーナーEF14mm F2.8L II USMの満足度5

2013/07/01 17:06(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

これ以上後ろに下がれない場所でも広範囲をカバー

教会、聖堂ではホント頼もしい味方です

私が換算640mmやるとこうなっちゃいますw

>>まめたろう さん

おぉ、天の川!いいですねキレイですね。
実は来週末の七夕、嫁さんと鎌倉にでもドライブしようかと計画中です。
広々した景色が一杯ありそうなので、このレンズも出動予定。天候に恵まれたら
夜空の撮影にチャレンジしてみますね。七夕なんだし、やっぱり天の川っしょ♪
ビル群と青空の対比もお見事です。こういう写真は超広角レンズの真骨頂ですね。
そして旅客機!うーむ重厚感満点。私が換算640mmやると動きモノお手上げです。
理由は…いや、あえて言うまいw


>>ミックスハマーさん

ハナタレな一枚、いいですね〜。 THE DOG ならぬ THE COW ですなw
めでたく世界遺産となった3776mのアイツも素敵な一枚です。
私も室内多いですねこのレンズ。もっとも室内と言ってもフランス旅行の際の
教会関係が多いです。部屋とか撮ると驚異的な広々さで面白いんですが、ここに
アップするような代物じゃないですからね。まず掃除せい掃除w
鉄分補給…はて、撮り鉄用語?w スミマセン鉄道撮らないんでネタが分からないw
フランス旅行の写真の感想、ありがとうございます。ミックスハマーさんの写真も
すごく素晴らしいと思います。私の方こそ勉強させて頂きます。 m(_ _)m イヤマジデ

書込番号:16316561

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2017/09/04 23:38(1年以上前)

今や貴重な絞り羽根6枚のレンズだけに…
この14Lは、やっぱ夜景がイイよね(^-^)
風景なら太陽のワンポイントも雰囲気よく決まるし…
舞台写真などステージ照明も効果的なアクセントになるシチュエーションだから好き。

とにかく7枚や9枚のチカチカした形と違って、6条の光芒はカッコいい!


書込番号:21170371

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF14mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF14mm F2.8L II USM
CANON

EF14mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥263,206発売日:2007年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF14mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング