『期待はずれ。。』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

EF200mm F2L IS USM

焦点距離200mmの大口径単焦点望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥572,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:128x208mm 重量:2520g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

EF200mm F2L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

『期待はずれ。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2L IS USMを新規書き込みEF200mm F2L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

標準

期待はずれ。。

2008/01/26 21:30(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200mm F2L IS USM

期待し過ぎちゃったかもしれません。

先ずは最短撮影距離が1.9mとは、旧200mmF1.8と同じだったと思います。花等植物の撮影で最短撮影距離を1mであればよいなぁと期待しておりました。

価格が、驚きです。。サンニッパより高価ですね。これは予想もしなかったです。ニコンのVR200mmF2はサンニッパと同価なので、キヤノンも同じとばかり思っていました。まさかサンニッパより高いとは思ってもいませんでした。

重さもサンニッパと同じくらいですね。軽くできなかったのかなぁと思っちゃいます。デジ一眼レフは高感度でノイズが無い機種が増えていますから、F2という明るさも大きな武器にはならないかもしれませんね。

でも、使ってみたいレンズです。。買えないでしょうけど。。

書込番号:7297958

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/26 21:39(1年以上前)

カメラ大好き人間さん こんばんは

>先ずは最短撮影距離が1.9mとは、旧200mmF1.8と同じだったと思います。
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/fix/data/ef_200_18l_usm.html
多分、F1.8は2.5mかな
大体、大口径単焦点の場合、焦点距離の10倍くらいが限界かなと思っています。

>重さもサンニッパと同じくらいですね。軽くできなかったのかなぁと思っちゃいます。
口径が近いのでこんな物かなと、640と428の関係に似ていますね

値段は、一寸高すぎですね

書込番号:7298007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/01/26 21:43(1年以上前)

レンズの値段は1Kgなんぼの面もありますから(笑)

書込番号:7298033

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/26 21:54(1年以上前)

こんばんは。

>でも、使ってみたいレンズです。。買えないでしょうけど。。
そうですね買えないのでせめてレンタルで使ってみたいレンズだと思います。

書込番号:7298091

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/01/26 22:02(1年以上前)

200mmf1.8L→200mf2L ISですが、重量はISユニットが入っても500g減の2510g、従来
UDレンズx2から蛍石+UDレンズx2の構成になりましたね。
値段は450,000円→850,000円かあ・・・・(^^;
かなりの価格アップです、はい。

300mf2.8もUSM初代は50万前後→現在69万円というのは、ちょいEF200mmf2L ISは
高いとは思いますね。高感度機も増えてきていますし、手頃さで言えば、EF200f2.8IIL USM
の方が実用的?でもこれは、EF70-200mmf2.8L IS USMで代用できますから出てこないんで
しょうけれど・・・やっぱりオリンピック・プロ向けのスペシャル値段でしょうねえ・・・

逆にEF800mf5.6L IS USMはかなりのディスカウントですね。
1200mf5.6LUSMが、1000万円コースだったと考えれば、175万円は納得して・・・いいのかなあ
(苦笑)

ちなみにEF500mf4L IS USMで熟練工であっても通常、最終組み立て工程のみで一日
2本〜3本しか組み立てられません。レンズもだいぶ歩留まりが悪いようですし、このクラスは
いまだ手作業による生産に依存する部分が多いですからねえ・・

書込番号:7298152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/26 22:23(1年以上前)

>そうですね買えないのでせめてレンタルで使ってみたいレンズだと思います。

トライXさん、購入したら貸してくださいませ。m(_ _)m

F1.8もすごいと思いましたが、F2もなかなかすごいですね。
328と同じくらいの価格なら、私も5年計画ぐらいで考えたいと思います。

そー言えば、今日どこかで「車を買うのをあきらめれば・・・」っていうスレが有ったような気がしますが、
私的にはいくら何でも車を引き合いにだして考えられませんです。

書込番号:7298289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/26 22:48(1年以上前)

最短撮影距離は確かにもう少し頑張って欲しかったですね。
あと価格も…。
でも使ってみたいレンズです。

書込番号:7298467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件

2008/01/26 23:27(1年以上前)

F2.8のおよそ10倍の値段ですね。
使ってはみたいですが、買えません・・・。

私のバイク(新車)これよりはるかに安かったです。

書込番号:7298700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件

2008/01/28 06:03(1年以上前)

こんにちわ。
このレンズの掲示板ができてたのに気付いてなくって出遅れちゃいました^^;
私はスポーツ撮りをメインに、最近少し鳥撮りにハマってる者です。
このレンズは屋内でのスポーツ撮りを想定して少し期待して待っていました。

私も328と同等の価格なのかなー、と漠然と想像していたのですが、ちょっと
価格設定が高すぎるように感じます。328と同等だとしてもホイホイ気軽に
買える値段ではないのですが、ここまで高価だと「将来買いたいレンズリスト」
にノミネートすることさえできません。ざんねん。

書込番号:7305163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/05 12:52(1年以上前)

 こんにちは。EF200mmf2はてっきりニコンと同価格にしてくるものと予想していましたが、
予想外でした。EF200mmf1.8の後継ですが、凄い性能なんでしょうね。
気付いたのですが、EF200mmf1.8以外にNewFD200mmf1.8というレンズがあるようです。
このレンズは見たこともなければ聞いたこともないのですが、
持っている方がいたら描写等知りたいです。
EF200mmf1.8が1988年発売、NewFD200mmf1.8が1989年発売とNewFDの方1年新しい。
それにレンズ枚数も違う。EOS-1が出た1989年にNewFDで200mmf1.8を出すとは
キヤノンは意外に凄いことをするなと思いました。売れなかったのでしょうかね。

書込番号:7345801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 おーくまブログ 

2008/02/06 19:03(1年以上前)

200mmF1.8を愛用していましたが、後継レンズ発表の噂の段階で手放しました。
中古価格の下落前にと思って、、、

しかし新製品は十分高いですね。

ポートレートで全身像の背景をぼかすのに、サンニッパほどモデルと離れなくていいので好都合だったのです。
200mmF2.8では代用ができません。

しかしがんばって買うしかありませんね。

書込番号:7351595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2008/02/08 02:04(1年以上前)

僕は多分、もうじき(?)出るであろうEFサンニッパが
こういう値段になるんじゃないかと危惧しています…。

書込番号:7358042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2008/02/11 20:44(1年以上前)

現在200mmF1.8をメインにテニスを撮影していますがう〜ん・・・・・重さ+修理できないからという理由だけで、旧型を売り30万を払って新品を買う余裕はないですねえ。描写は劇的には変わらないでしょうし・・・・

テレコンつけても1.4倍が開放2.5、2倍が3.5と微妙な数値なのがなんとなく好きなので(笑)、F2になった点もちょっとマイナスですね。値段は60万前後と聞いていたのでまあだいたい予想通りですね。

ただ、知り合いが旧型を落として壊してしまい、部品がなくもう直らない・・・と言われたのも事実で、リセールバリュー40万のものがゼロになる危険があること、今後の旧型中古の値下がりもあわせて考えると、今のうちに買い換えも悪くはないかもしれませんが、いかんせん余裕がないですね(笑)。

書込番号:7376812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/12 22:25(1年以上前)

 こんにちは。新型が出ますが、ISを入れたのでその分の影響でf1.8からf2に
なったのではと思います。レンズ枚数が増えると暗くなりますからね。
せっかくなので、旧型のf1.8も修理可能にして欲しいです。
f1.8の中古価格の下落はさほどないと思いますね。落ちても30万位でしょう。
新型が予想外で高額ですから。f1.8の中古は高くなりすぎた感があります。
現行品の頃は20万少しで普通に買えたのに、製造中止で急に高騰し
40万、東京で50万という異常な状況になっていたと思います。
EF50mmf1.0も同様ですが、いくらレアレンズといってもプレミア価値で値段高騰は
閉口ですから、新型が出ることでそういった状況が解消されることは歓迎ですね。
所有者にとっては嬉しくないかもしれませんが。
こんな高いレンズ、どれだけの人が買うのでしょうかね。

書込番号:7382346

ナイスクチコミ!1


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/03/12 15:12(1年以上前)

レンズで思い出しましたが京セラコンタックスのツァイス信者の皆様はどうされているのでしょう?
百万円前後揃えられた方を何人か知ってますが。

書込番号:7522496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/16 17:39(1年以上前)

画質の進化も知らないで、期待はずれって笑ってしまいました。 ただのスペックオタク貧乏人のヒガミじゃん。

書込番号:9552560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/16 17:57(1年以上前)

NewFD200mmF1.8Lは切れのない値段分の値打ちのないレンズでした。 やはりキヤノンの白レンズの頂点はNewFD300mmF2.8Lでしょう。 限りなくホンモノに近い人工結晶蛍石レンズの切れとヌケで、モデルのコンポジをよく撮影しました。 EFの画質を見てガッカリ、硝子を落としたのが、丸出しでした。 NewFD50mmF1.2Lも現行のどのレンズより切れ、ヌケ、発色は上です。 すごいマイスターが当時おられたのですね。

書込番号:9552632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/16 18:05(1年以上前)

コンタックスは京セラ撤退で全て売却しました。 しかしアポゾナー200mmF2.0は化け物でした。 まるで50mmレンズをf5.6で撮影してるかのような、収差のカケラもない異常なシャープさと綺麗なアトボケ、すごい色乗り。 ニコンやキヤノンでは勝てないと思いました。 カールツァイスの凄さに鳥肌の立った1本です。

書込番号:9552667

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
U型になれば… 32 2021/07/03 20:32:19
たまに使います 27 2022/03/19 2:05:45
新二ー二ーと 23 2018/06/14 23:12:24
F1.8とF2 IS描写性能比較云々 18 2017/08/14 23:35:03
たまには使わないと 43 2017/09/17 22:51:44
生産中止 13 2017/09/16 8:21:45
AF速度について 12 2014/09/11 9:50:16
激安? 4 2014/09/06 19:34:52
このレンズに複数のテレコンは可能でしょうか 13 2013/07/18 23:20:21
露出オーバー 12 2013/07/07 22:39:56

「CANON > EF200mm F2L IS USM」のクチコミを見る(全 732件)

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2L IS USM
CANON

EF200mm F2L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

EF200mm F2L IS USMをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング