『リニューアル?』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

EF800mm F5.6L IS USM

焦点距離800mmの単焦点超望遠レンズ

最安価格(税込):

¥1,728,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,728,980¥1,728,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:163x461mm 重量:4500g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF800mm F5.6L IS USMの価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの買取価格
  • EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF800mm F5.6L IS USMのレビュー
  • EF800mm F5.6L IS USMのクチコミ
  • EF800mm F5.6L IS USMの画像・動画
  • EF800mm F5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF800mm F5.6L IS USMのオークション

EF800mm F5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥1,728,980 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 5月下旬

  • EF800mm F5.6L IS USMの価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの買取価格
  • EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF800mm F5.6L IS USMのレビュー
  • EF800mm F5.6L IS USMのクチコミ
  • EF800mm F5.6L IS USMの画像・動画
  • EF800mm F5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF800mm F5.6L IS USMのオークション

『リニューアル?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF800mm F5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF800mm F5.6L IS USMを新規書き込みEF800mm F5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

標準

リニューアル?

2012/10/23 07:50(1年以上前)


レンズ > CANON > EF800mm F5.6L IS USM

スレ主 usagi25さん
クチコミ投稿数:855件 EF800mm F5.6L IS USMのオーナーEF800mm F5.6L IS USMの満足度5
機種不明
当機種
当機種
機種不明

文脈に関係なく写真

文脈に関係なく写真

文脈に関係なく写真

文脈に関係なく写真

新型が開発されていると言う噂があるようですね。
http://digicame-info.com/2012/10/ef800mm-f56l-is.html
自分は、フッ素コーティングや、400や600の軽量化はちょっとうらやましいですが、現状の性能に満足しています。
近々に出てもそうそう買い換えられないというのが本音ですけど(^^;

書込番号:15240537

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/23 08:37(1年以上前)

800mmは新しいので記事にあるように100−400mm、300mmF4、400mmF5.6のリニューアルを急いで欲しいです。軽量化技術を活かしてDOでないヨンヨンを出して貰いたい。

書込番号:15240639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/23 15:57(1年以上前)

フッ素コーティングより一番前がガラスフィルターの方がいいのでは?
その点800mm/200mmは安心して外に持ち出せますね。

くっ付いた埃はフッ素コーティングしてあってもエアーブローでは取れません

書込番号:15241908

ナイスクチコミ!0


スレ主 usagi25さん
クチコミ投稿数:855件 EF800mm F5.6L IS USMのオーナーEF800mm F5.6L IS USMの満足度5

2012/10/23 20:57(1年以上前)

けんちんじるさん
ヨンヨンDO、とても軽量ですが、サンニッパはI型からII型で200gしか変わっていませんから、あんまり期待できないかなと思います。
そういえば200-400/4はどうなったんだろう??

ナノテクノロジーさん
あまり前玉にキズをつけるということはなさそうなので、ゴシゴシ拭ける(らしい)フッ素コーティングが気になります。
フッ素コーティングのIII型エクステンダーは、撮影中ゴシゴシやってます(^^

書込番号:15242980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/24 00:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは。まだ購入して間もないのに私にとってはなんとも言えない
情報です。買う時は新型ロクヨンと悩みましたが少しでも鳥を大きく撮りたい!
遠くの鳥を撮りたいで無理して高いこちらにして今は満足しているのですが......しかも最近忙しくてまったく撮影に行けていません。まだまだ新しくならないで欲しいです(笑)

書込番号:15243933

ナイスクチコミ!4


スレ主 usagi25さん
クチコミ投稿数:855件 EF800mm F5.6L IS USMのオーナーEF800mm F5.6L IS USMの満足度5

2012/10/24 06:37(1年以上前)

マックMMさん
新しいものが出たからといって、旧バージョンの性能が悪くなったりするわけじゃないのですが、気になりますよね。修理期限の問題もありますしね。
そんなに直ぐに出るということもないでしょうから、今のうちにいっぱい使っちゃいましょう!

書込番号:15244499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:20件 EF800mm F5.6L IS USMのオーナーEF800mm F5.6L IS USMの満足度5

2012/11/02 09:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

食事を終えたオオタカ幼鳥が飛んで来ました。

目の前の河原に着陸してくれそうです。

着陸後のポーズです。

食後の水浴びを始めました。一心不乱にやってました。

usagi25 さん: お久しぶりです。よっちゃん3 です。

私は、このレンズを発売日に購入しました。それほど欲しかったレンズということ
なのですが、早くも新型レンズの開発が検討されているようですね。
軽量化は大変ありがたいのですが、個人的にはAF速度の向上を望みます。
54や64と比較して、少し遅いような気がするからです。
写り自体には殆ど不満はありませんので、あまり急いで開発してもらう必要もないか
と思っております。
それよりも、F8対応になった1DXを購入すべきかどうか、そろそろ決めようかと思って
おります。

では、また。

書込番号:15283695

ナイスクチコミ!5


スレ主 usagi25さん
クチコミ投稿数:855件 EF800mm F5.6L IS USMのオーナーEF800mm F5.6L IS USMの満足度5

2012/11/03 22:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

よっちゃん3さん、こんにちは。
AFは確かに遅いですよね。旧型の600mmからの買い替えでもそう思いました。
1DXアップデートで、僕も魅力的になってきました。高画素機も出るかなとおもっていますので、それと比較して検討しようと思っています。
でも、もうF8でAFは出来ないのかな〜なんて思って、最近はMFの練習をしていました(^^;

書込番号:15290884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/04 22:38(1年以上前)

1DX行ってください。
見違えるようにAF早くなりますよ。・・・なった気がします。

書込番号:15296092

ナイスクチコミ!3


大猿子さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/04 23:20(1年以上前)

機種不明

ムギマキ

usagi25さん
情報ありがとうございます。
usagi25さんとおなじですね。買い替えできませんね。今以上にAF性能が上がればうれしいですが・・・カメラの性能によっても違うと思うし・・・
でも技術が上がっていかなければいけませんからね。

書込番号:15296363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/11 21:44(1年以上前)

機種不明

本日、400mm f2.8L is 2 USMが届きました。
驚いたことに、レンズキャップに400mmと800mm両方の刺繍がありました。
フード径がおなじなので、単に共用にしたのか、新型対応なのか気になります。

書込番号:15604186

ナイスクチコミ!2


スレ主 usagi25さん
クチコミ投稿数:855件 EF800mm F5.6L IS USMのオーナーEF800mm F5.6L IS USMの満足度5

2013/01/11 23:16(1年以上前)

きもたん♪さん、こんにちは。
今800mmを買ったらそっちのフードになってたりするんですかね。
800mmに付属のフードには400mm F2.8L IS USM,800mm F2.8L IS USMと型番までありますが、新しいフードは焦点距離だけなんですね。

書込番号:15604634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2013/01/11 23:51(1年以上前)

856のフードはもっと丁寧に型番が刺繍されてるんですね!

私は428買ったばかりなのに、どうせなら
1000ミリF5.6が出ないかなあと思うこの頃で(苦笑)
昔は1200ミリがあったわけですしねー

ちなみにフッ素コーティングは水分以外の汚れがホント着かないです。
ゴシゴシするのも気にしなくて楽ですよー!

書込番号:15604792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/12 01:11(1年以上前)

usagi25さん、ちびたのおでんさん、こんばんは。
ボディの色が違うので、フードは変わってないと思いますけど、どうなんでしょう? 新型の発表が近いんでしょうか!?
ちびたのおでんさんの400mmのレンズキャップは800mmの刺繍はありませんか? 800mmのレンズキャップは革製で刺繍はないです。

書込番号:15605092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2013/01/12 05:33(1年以上前)

おはようございます、きもたん♪さん

800ミリの刺繍はありますよ!
856のは皮製なんですね!
そいえばマイフィールドの旧54使ってる人のは革製だなあ。

横レスになりましたが、これから428持って撮影いってきまーす。

書込番号:15605463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HACCEPさん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/11 16:47(1年以上前)

Nikonから800が出ましたね。MTF曲線やサンプルの写りを見ると凄いなあと思いますが、価格も相応ですね。専用テレコンの付属など大変刺激を受けました。Canonユーザーなのでこれを上回るニューモデルの発表を期待しています。400Uと600Uを所有していますが、600Uを処分して800Uへの移行も考えてしまいます。噂では800Uは500Uをわずかに超える程度だそうですから、400Uより軽量化されるとなると一脚使用での出番もずいぶん増えると予想しています。

書込番号:15750111

ナイスクチコミ!2


スレ主 usagi25さん
クチコミ投稿数:855件 EF800mm F5.6L IS USMのオーナーEF800mm F5.6L IS USMの満足度5

2013/02/11 18:15(1年以上前)

HACCEPさん、ニコンのはとてもよさそうですよね。
CP+で現物を見ましたがキヤノンより小さく見えました。スペックを見ると、長さは一緒ですが少し細いですね。
ニコンの800mmも買おうとニコンのカメラをかって準備していたのですが、キヤノンより10万程度高いくらいだろうと思っていたら、だいぶ高かったのですぐには買えなくなってしまいました。
性能競争はうれしいですが、II型はとんでもない価格になってしまうかもしれません(^^;

書込番号:15750478

ナイスクチコミ!2


HACCEPさん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/12 21:57(1年以上前)

usagi25さん 同感です。価格の競合は要らないです。usagi25さんはNikonボディも購入されたのですね!私の場合もD3Sボディを検討しておりました。が、1DXの発表があり(危うく)思い止まりました。つい先日1D4や1Ds3、諸レンズを売却して、気になるレンズ(800Uか200-400、どちらもいつでてくるやら)の購入を検討しているところです。

書込番号:15756219

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF800mm F5.6L IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF800mm F5.6L IS USM
CANON

EF800mm F5.6L IS USM

最安価格(税込):¥1,728,980発売日:2008年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF800mm F5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング