『前ピン情報もありましたが・・』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

EF24mm F1.4L II USM

UDレンズを採用した防塵・防滴構造の大口径・広角レンズ(最短撮影距離0.25m)。本体価格は235,000円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,550 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83.5x86.9mm 重量:650g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF24mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF24mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF24mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF24mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF24mm F1.4L II USMのオークション

EF24mm F1.4L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年12月19日

  • EF24mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF24mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF24mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF24mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF24mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF24mm F1.4L II USMのオークション

『前ピン情報もありましたが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24mm F1.4L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24mm F1.4L II USMを新規書き込みEF24mm F1.4L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

前ピン情報もありましたが・・

2011/07/17 21:53(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24mm F1.4L II USM

クチコミ投稿数:19件
機種不明
機種不明
機種不明

F1.4

F2.0

F2.8

みなさん、こんばんは。

この度、評判の良いこのレンズを入手しました。
35mmF1.4Lも持っていますが、
@フルサイズでは、明るい広角レンズとして
AAPS-Cでは、明るい標準レンズとして
と、使い分けも出来るので、清水の舞台から飛び降りる気持ちで・・(大げさですネ)。
実は毎度のこと、オークションで価格の推移を見ていましたら、入札額が締切り近くになっても上がらないので、悪魔の手がポチッとした次第です。
超美品(知らない人に見せたら、新品と思う程度のものです。)が121Kでした。
なお、オークションでの購入には、いろんな意見があると思いますので、ここでは「その是非の議論はなし」としてください。

品物が届いたときに、外観の程度、レンズ内の確認、作動のチェックもさることながら、この板で「前ピン傾向にある」という書き込みを思い出しました。
開放からF2.8まで、最短距離でチェックしたのが上の画像です。
機材は5D2ですが、何の調整もしていません。
5Dで撮っても、同じ傾向でした。
結果的に、外れ品ではなかったと思っています。

実写でもそうですが、F2.0で十分に実用レベルになると思います。
開放も悪くはないですが、やや柔らかいというのか、やや芯がない感じがします。
しかし、35mmF1.4Lよりは開放の切れはよいと思います。
私の開放での判断基準は85mmF1.2Lとの比較ですので、かなり厳しい見方かも知れません。

私は、寺とか宿場町などに撮影に出かけるので、屋内外両方でこの焦点域のレンズは必ず必要になってきます。
ズームレンズで重なる焦点もありますが、所詮ズームですので・・・!
ここでこのレンズがあればと思った場所は数多くありました。
撮影旅行にはフルサイズを2台持っていきますが、1台は24mmを付けっぱなしで十分かと思います。
このレンズ、お勧めの1本ですネ。

書込番号:13265263

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/07/17 22:34(1年以上前)

こんばんは。

私は、厳密なピントチェックは自身でしていませんが、
キヤノン東関東修理センターに預け、その辺りは調整してもらっているので、
大丈夫だと思っています。

拝見しましたら、優秀な方じゃないですか。ピントチェックの結果。
ともあれ、とても極上の物がオークションで安く手にすることができて、
良かったですね。末永く、愉しんでお使いくださいませ。

書込番号:13265471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/07/17 22:42(1年以上前)

ごめんなさい。先の一部訂正です。

キヤノン東日本修理センターでした。

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/list.html?rep=02

書込番号:13265510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/07/18 20:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

F1.4

F2.5

F4.5

みなさん、再びこんばんは〜です。
レスをいただきました「Digic信者になりそうχ」さん、ありがとうございます。
このレンズに限らず、手元にあるL単は大事に使いたいと思います。

この板も最近はちょっと淋しいので、つたないですが話題提供のつもりです。

ピントチェックを終えまして、室内ですが「ボケ具合い」をテストしてみました。
最短距離付近で撮影し、ほぼ等倍に切り出しています。
開放はボケ過ぎて、背景が何だか分かりませんね。

私はフィルムカメラでは、ハッセル、コンタックスを愛用しています。
当然、レンズはツァイスですが、絞り解放〜F8の範囲で使っています。
絞り込み過ぎると逆にレンズの性能を発揮できなくなるようです。
所謂、回析現象ですネ。
(理論上は5D2の場合、F16までは大丈夫とのことですが、レンズの持ち味はなくなってしまいますね。特に、ツァイスの場合は。)

その経験もありまして、よいレンズは絞り過ぎないように自然と癖みたいになっています。
L単でいえば、開放から1絞り〜F8の範囲で使っています。
また、開放での撮影もあまりしませんネ。
開放でそこそこ使える ⇒ 1段絞れば本来の性能が発揮される
まさに、Lの魅力はここにあると感じます。
L単の場合、開放値が明るいですから、メーカーの苦労もよ〜く分かります。
観音さん、今後もよいレンズを期待しています。
但し、安くしてくださいネ。

書込番号:13269039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24mm F1.4L II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF24mm F1.4L II USM
CANON

EF24mm F1.4L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年12月19日

EF24mm F1.4L II USMをお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング