『お値段以上ニコリ』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

EF24mm F1.4L II USM

UDレンズを採用した防塵・防滴構造の大口径・広角レンズ(最短撮影距離0.25m)。本体価格は235,000円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83.5x86.9mm 重量:650g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF24mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF24mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF24mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF24mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF24mm F1.4L II USMのオークション

EF24mm F1.4L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年12月19日

  • EF24mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF24mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF24mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF24mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF24mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF24mm F1.4L II USMのオークション

『お値段以上ニコリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24mm F1.4L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24mm F1.4L II USMを新規書き込みEF24mm F1.4L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

お値段以上ニコリ

2012/03/22 07:10(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24mm F1.4L II USM

クチコミ投稿数:3件
機種不明
機種不明

半年間、さんざん悩んだ結果、購入することにしました。

夜景を撮影するのが大好きなのですが、三脚を持ち歩くのが大嫌いで・・・

しかし!! このレンズを用いれば三脚不要のような気がします。

僕の中でこのレンズのあだ名を『三脚イラズ』と命名しようかと。

三脚メーカーから嫌われるレンズかもしれません。お値段以上、ニコリ(笑)

これからこのレンズで色んな感動をしたくて!!


それで質問なのですが皆さんはこのレンズをどんな場面で用いていますか?!

曖昧な質問で申し訳なくも初心者につき色々と教えて下さいね。

書込番号:14327166

ナイスクチコミ!6


返信する
Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/22 08:31(1年以上前)

F4以上絞った撮影では、廉価なEF24mmF2.8でもほぼ同性能で撮れてしまうので、持ち味を生かすのは開け気味の撮影だと思います。

書込番号:14327335

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/03/22 19:40(1年以上前)

どうも

僕はキャノンでは無いですが ニコンの24mmf1.4を 今期 オーロラ撮影用に導入いたしました。

オーロラ撮影は24mmの画角がおすすめとの事で、それに出来るだけf値の明るいレンズと言う事で
導入しました。余り良いオーロラに巡り合えませんでしたので次回に繰り越しですが。

f1.4からf2 迄の間でなるべくシャツタースピードを早くするには此れしかないでしょう。
シャッタースピードが長く成ると星が移動して仕舞うみたいですし。

キャノンの1DX、5DMK2、5DMK2等のフルサイズでオーロラ撮影には此れしかないでしょう。

如何でしょう。

書込番号:14329655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/03/22 19:42(1年以上前)

機種不明

☆つるたろうさん こんばんは

>それで質問なのですが皆さんはこのレンズをどんな場面で用いていますか?!

せっかくの明るい開放F値ですので夜の室内やボケを楽しむ撮影に使ってます!

書込番号:14329666

ナイスクチコミ!7


JOY.comさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/23 01:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ご購入おめでとうございます。

私は旧型ですが、星撮りと夜景をメインにしております。

三脚は使われないとのことですが、夜景撮影で絞り込ん出る
光芒なんかいいかなぁと思っております。

でも最近はスナップ用としても使ってます。

書込番号:14331747

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2012/03/24 07:17(1年以上前)

みなさん

いろいろと教えて頂いてありがとうございます。

そして、素晴らしい写真をみせて頂いて重ねてお礼申し上げます。

ところで、夜空の星と木や山を一緒に撮影する場合、どちらに合わせてシャッターを押すのでしょうか??

暗いので被写体は見えないような気もするのですが・・・

ひょっとして・・・明るいうちからピントを被写体に合わせておくのでしょうか???

カメラって難しいです。

書込番号:14337004

ナイスクチコミ!0


HI-GE-さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/24 12:13(1年以上前)

☆つるたろうさん、初めまして!


>ところで、夜空の星と木や山を一緒に撮影する場合、どちらに合わせてシャッターを押すのでしょうか??

星を写そうと思ったら、そちらにピント合わせないと
小さな星は写らないと思いますよ

でもこのレンズは明るいので
街の中から空が結構明るく
星がなんとか見えるような厳しい状況でも
ライブビュー拡大でピント合わせできますよ!

ただ撮る時は一段くらい絞った方が良いと思います
(レンズ周辺の星の光が伸びて丸くならないので)



私もこのレンズを所有してる仲間なので
スレ主さんの感動はよく分かります(笑)




>それで質問なのですが皆さんはこのレンズをどんな場面で用いていますか?!


暗い所だけでなく
明るい所での広角ボケ写真も面白いですよ!

最低ISO感度
最速シャッタースピードにしても
明るすぎて露出オーバーする事があるので
NDフィルターもつける事になるかもしれませんが(笑)



参考になればと
初めて書き込みしてみました


書込番号:14338158

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/03/29 12:15(1年以上前)

このレンズで春を満喫しようと思います。

これからも色んなことを教えてくださいね。

ありがとうございました。

書込番号:14363063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24mm F1.4L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24mm F1.4L II USM
CANON

EF24mm F1.4L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年12月19日

EF24mm F1.4L II USMをお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング