『初単L』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

EF24mm F1.4L II USM

UDレンズを採用した防塵・防滴構造の大口径・広角レンズ(最短撮影距離0.25m)。本体価格は235,000円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,200 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83.5x86.9mm 重量:650g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF24mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF24mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF24mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF24mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF24mm F1.4L II USMのオークション

EF24mm F1.4L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年12月19日

  • EF24mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF24mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF24mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF24mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF24mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF24mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF24mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF24mm F1.4L II USMのオークション

『初単L』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24mm F1.4L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24mm F1.4L II USMを新規書き込みEF24mm F1.4L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

初単L

2012/10/24 15:37(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24mm F1.4L II USM

クチコミ投稿数:227件

中古品ですがレンズ内クリアーの当レンズを購入致しました。 35Lと悩みましたが、皆様のカキコミを参考にさせて頂き最終的に24LUにしました。

EOS7Dと60Dで使用なので、歪みはそう気にならないであろうと判断し、新コーティングによる恩恵などトータルで考え24LUで決めました。今まで純正の非L単焦点は使って来ましたが、試し撮りで二歳の息子を部屋の中で数枚撮っただけで色のり、明るさ、ピントのあった所のシャープさ、解像力どれも買って良かったと思う事が出来ました。

しばらくはこのレンズが付けっぱなしになると思います。 このサイトの皆様のクチコミは大変参考になり助かりますね。

有難うございます。

書込番号:15245923

ナイスクチコミ!3


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/24 16:22(1年以上前)

こんにちは。

ご購入おめでとうございます。
35Lよりも最短撮影距離が短いのもいいですね。

書込番号:15246040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2012/10/24 16:51(1年以上前)

Greenさま

こんにちは。

ありがとうございます。(^-^)

子供の寝顔などを撮るのに最短撮影距離が効いてくるかもですね。

ご飯を食べながら寝てしまった顔など面白いですしね。睡魔と闘っている子供の顔は笑えます。

35Lも魅力がありますし、本当に悩みました。安くないので大変です。

頑張って楽しい写真を残せたらいいなと思います。

書込番号:15246124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 EF24mm F1.4L II USMのオーナーEF24mm F1.4L II USMの満足度5 予定は未定 

2012/10/24 17:38(1年以上前)

なおと〜パパさんはじめまして、購入おめでとうございます。

このレンズ、L単の中でもかなりシャープな写りをするレンズです。
APS-Cで室内子供撮影用なら使い勝手もいいですよね〜
僕も7Dで子供撮りや星撮りに重宝しています。

35Lは最短距離は24L2より短いですが、撮影倍率は0.18とこのレンズより0.01高いですし、まさに一長一短ありますから…

ただこのレンズ、非常に厄介な難点があります………他のL単やフルサイズのカメラが欲しくて、欲しくてしかたなくなってしまいます(爆)
何はともあれ、エンジョイカメラライフです!いい写真撮れたら見せてくださいね〜

書込番号:15246287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/24 18:47(1年以上前)

写りは35mmの方がシャープかも知れません。
開放は24mmの方がいいですね。

書込番号:15246513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2012/10/24 19:03(1年以上前)

まめたろうさん

ありがとうございます。

実は先日5D3の板に中古品のスレを立てて悩んだのですが思い留まりフルサイズは購入しませんでした。

今回このレンズを手に入れたのでフルサイズの前に上手くはないですが子供の成長をバシバシ撮ろうと思います。(^-^)。

書込番号:15246583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2012/10/24 19:12(1年以上前)

ナノテクノロジーさま

ありがとうございます。

皆さんのカキコミで本当に迷いました。本音はもう少し安かったら両方欲しいです。

他にも引かれるレンズがあるので、どこかで踏ん切らないと買えないですよね。
沼の主のささやきが聞こえて来そうですね。

気をつけましょう(笑)。

書込番号:15246623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2012/10/25 15:48(1年以上前)

まめまろうさま

やってしまいました〜!

本日、ヤフオクにてたまたま検索したのですが、5DVの対策済みの新古品を即決にてポチってしまいました(^-^;

書込番号:15250112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 EF24mm F1.4L II USMのオーナーEF24mm F1.4L II USMの満足度5 予定は未定 

2012/10/26 11:21(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
機種不明

次は50Lでもいかがですが?(爆)

なおと〜パパさん、やっちゃいましたか〜
しかもMarkVとはうらやましいです(笑)

フルサイズだとあまり近寄りすぎると、子供の顔がゆがむので気をつけてくださいね〜(笑)
でも、これでこのレンズの性能をフルに利用することが出来ますから〜って、完全に沼に浸かってますね〜、次は…(爆)

僕はまだまだこのレンズの性能を生かしきれてませんが、かなりの場面でこのレンズに助けてもらってます。

書込番号:15253412

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:227件

2012/10/26 11:37(1年以上前)

まめたろうさま

凄い綺麗な写真ですね!!
わたしはこんな腕はありません(^-^;

宝の持ち腐れになります。
家の♀にはシークレットなのでまだどうどうとは使えません(^-^;

まだまだ先でと思っていたのですが商品の条件がよかったのでやってしまいました。

♀の機嫌が良さそうな時に白状します。(^-^;

皆さんの腕に近ずけるように精進致します。

板違いですが万が一♀に見られたら(泣)なのでこちらでコッソリ報告です。

書込番号:15253459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24mm F1.4L II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF24mm F1.4L II USM
CANON

EF24mm F1.4L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年12月19日

EF24mm F1.4L II USMをお気に入り製品に追加する <713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング